スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.05 (Thu)

結婚10周年は錫婚式というらしい

【もしくはアルミ婚式というそうだが、どっちもゴロ悪い(--;】

013.jpg

金婚式が50周年、銀婚式が25周年なんで、10周年というと銅婚式って
イメージあるけど、銅婚式は7周年なんでとっくに過ぎたよん(^ヮ^)b


こんにちは、結婚して10年ってことは、リアル年齢も10プラスされたのね……
否! 女性は二十歳過ぎたら歳とらないのよっヽ(´ヮ`)9 ビシ!! と開き直って
ます、葉佩伽耶です。

にしても、今年は暑いですね(--;
挙式した年も暑かったけど、今年の方が暑い日が続いて熱中症を起こす方が
右肩上がりの数だとか。
もし、今年に挙式してたら

参列者から熱中症患者だしてたかも

……間違ってもガーデンウェディングになんかしてないわよ!?
そんな我慢大会みたいな挙式するもんか!

(余談:友人の結婚式で、11月のいつ雪が降ってもおかしくない山裾で
ガーデンウェディングに招待された時は、真面目に凍死覚悟だったです(--;
いや、むしろそんな寒い中でウェディングドレスのみ着用で、にっこり笑ってた
友人の精神力と幸せオーラに感動しましたわ)



10年、過ぎちゃえばあっとゆー間だけど。


 




結婚した翌年に妊娠して、その次の年に出産。
(だから息子は8歳なのさw)

1年間育児休暇とって、赤ちゃんのお世話にパニックになりながらも何とか
無事保育園に入園出来まして(うちの地域、待機児童が200人超す程
保育園不足だったけど、私も旦那もフルタイム勤務なので優先されたらしい)、
会社に復帰して、共働きを続けながら会社と家と保育園を往復して。
去年、息子が小学校に入学して、今年は2年生。

さすがに子供が生まれてからは「夫婦」→「家族」って感じになって。
互いの呼び方も「パパ」「ママ」になってたなぁ。
ん? その前の呼び方?

「旦那」「嫁」

はい? 更に前(結婚前)の呼び方?

……忘れたっ(*ノノ)キャ

と、誤魔化しておいてっと(何

今年の私の誕生日に、離婚しそうなぐらい大喧嘩したってのに、よくまぁ
10年も連れ添ったもんだね、旦那よ(^ヮ^)アハハハハハ
A型(旦那)とB型(私)といった、血液型占いじゃ最悪とか言われてるけど、
何とかなるもんだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
そして、メンデルの法則よろしく息子はAB型w

しかも。

ツカエル! 相性占い

↑で相性調べたら

相性 -2%

せんせー、マイナスです!
ゼロ未満です!
加山雄三や堂本光一とは相性 102%なのに、出会えるかっ!
そんなマイナス相性でも恋愛して、結婚して、10年もったのよ、不思議!

ちなみに、私との相性を知りたい人が居るのか解らないけど、私の
データURLを張っておきます。

Kayaデータ


さて、結婚10周年。
調べてみると「錫婚式、アルミ婚式」って書いてあってつい、

「しゃくこんしき、あるみこんしき」と読んだアホウ( ・ヮ・)ノ←

正しくは錫(すず)です、無知ですみませんorz

1周年は「紙婚式」
2周年は「綿婚式」
3周年は「革婚式」


こんな感じで、段々丈夫とゆーか、高価(?)なものになってゆきます。

ちなみに、ドイツでは

10周年が「薔薇婚式」
15周年が「すみれ婚式」


と、呼び方が変わるそうで。

……ん?
薔薇?
スミレ?

それって

同性愛者(男性)の別称じゃあ…?

ドイツって、ウホッ! 推奨な国なのねφ(・。・ )(違

006.jpg

さて。
今日は薔薇のミニブーケとケーキ買って帰りますか♪
息子がいないんで、ホールケーキじゃなくて、ショートケーキでいっかな。
おし、大好きなサバラン買って帰ろっと!

今日ぐらいは嫌なこと忘れて、おいしーもの食べて、心癒します♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:52  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。larmeberryのあやです。
結構長い間コメントはしていませんでしたが、相変わらず、ずーっとこっそりロムさせてもらっています。
おかげで今更AIONに興味出てきちゃったりとか…!
わたしのノートPCで動くか微妙ですが*ノノ

結婚10周年、本当におめでとうございます!
伽耶さんのブログを読んでいると、旦那様や息子さんへ本当にたくさんの愛情を注がれているんだなあというのがわかるような気がして、毎回家族のエピソードの記事はほっこりしています。
これからも末永くおしあわせに……☆
本当に今年は暑いですので、熱中症など体調には御気をつけください(´・ω・`)
あや |  2010年08月05日(木) 14:53 | URL 【コメント編集】

結婚10周年おめでとうございます☆

マビやAIONの記事も楽しみだけど、家族エピソードもいつも楽しく読んでいます♪
優しい旦那さんとママ想いの可愛らしい息子さんに囲まれて、とってもステキな家族だなーと☆
私も伽耶さんみたいな家庭を築けるといいな~といつも思っています。

これから先20周年30周年…といつまでも仲良し夫婦&家族でいてくださいね♪

喧嘩したっていいじゃないw だって夫婦なんだもんw
うちは年の差ありすぎてまともな喧嘩にすらならないので、ちょっぴり羨ましいですw(いつも私が諭されて終わる…)
セレジェイラ |  2010年08月05日(木) 19:25 | URL 【コメント編集】

結婚10周年おめでとうございます!
なっちゃんと、幸せそうで何よりです^^
お互い仕事持ってると大変でしょうが、これからも末永くお幸せに!^^
シュラ |  2010年08月06日(金) 09:16 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです

結婚10周年&(遅ればせながら)ブログ復活おめでとー。ウチは去年10周年でしたが焼鳥屋で適当に済ませてしまったギロです。指輪買うつもりだったのに、残高的な意味で…w

まーなんにせよ、夏夜さんと同じく
『お互い飽きもせずよくもまぁ10年も…』
ですね。アルミなんて軽金属じゃないかw

たかが10年、されど10年。(彼氏彼女からだと15年)
お互い顔を合わせては、老けたけど、まだイケる!と慰めあってますが。
因みに、
長男(小2):バスケをやり始めて、ハマり中。
長女(3才半):ブルーハーツが最近お気に入り。寝言までもw
次女(3ヶ月):今年4月に誕生。三人目なんて楽勝じゃんw

近況でしたw
ギロチン |  2010年08月06日(金) 11:32 | URL 【コメント編集】

あやさん>

ROM大歓迎なんですから、こっそりせず、堂々と
読んでださいな(^ヮ^)b
(そして私もあやさんのブログをこっそりROMってますw)
AIONは推奨スペックが高めなので、マビで影世界や
タラがぬるぬる動くようなPCでないとキツいかも(--;

息子には惜しみない愛情を注いでるけど旦那には……
げふげふ、それなりの愛情を注いでますw
お互い熱中症に気をつけて、夏を乗り切ろう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


セレジェイラさん>

家族エピソードは、ほんとうに何気ない日常のヒトコマを、
読み手に解りやすく、楽しく読んでいただけるよう綴ってる
つもりなので、そう言っていただけると嬉しいです(*^ヮ^)b
ええ、うちの息子は世界一(私にとって)可愛いからね!W

普段喧嘩ってしないんですよん。
もう10年一緒なせいか、どういう言葉で導火線に火がつくか
お互い解ってるんで(  ̄- ̄)
むしろ、新婚時代の方が喧嘩してましたよんw
セレジェイラさんも、今のうちにたっぷり甘えて諭されて、
新婚生活楽しんでね(^ヮ^)♪


シュラさん>

ありがとうございます☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
むしろ、ディヴァクエ4段階目を1発クリアした運、分けてください(何
これからも、ゲーマー夫婦を末永く続けたいと思いますw
次はFF14だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


ギロチンさん>

お久ああああぁぁ!
うちは指輪とか物は特に考えて無かったですw
秋に息子と3人で1泊旅行しようって計画してるんで、それが10周年
記念かわりかな~?

彼氏彼女時代を含めても、うちは10年です(何
3人目のお子さん誕生、おめでとうございます☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
たくさんのお子さんに囲まれて、賑やかで幸せな家庭、
是非是非続けてくださいませ♪
うちは一人だけだけど、親ばか合戦じゃ負けませんぜ( ̄ー ̄)b
葉佩伽耶 |  2010年08月06日(金) 16:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/707-dbced382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

