
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.10 (Tue)

天魔の帽子・マスクの違い

【エリュシオンの委託前で】

ai0113_a.jpg

夏夜と全く同じコーディネイト(服の染色まで同じ)の女の子発見(*ノノ)

生き別れの妹かしら?

こんにちは、葉佩伽耶です。
昨夜は1時間ぐらいINしてたんだけど、腹痛が酷くてとっととゲーム終了~。
22時前には寝てましたw(どこの老人だお前
夏は体調を崩しやすいですから、皆様をお気をつけてくださいませ~。
(自分が一番気をつけろや


さてさて。
シエル魔(元トリ魔)の緋織さん。
相変わらず貧乏生活まっしぐらで、スキル本と装備買うだけでカツカツな
生活を送っております。

おしゃれ装備なんざ、まだ手が出せないよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

でも委託や露店での試着は欠かせません(*ノノ)キャ

んで。
気づいたのが、天界で同じアイテム名で売られているアイテムでも、
魔界じゃデザインが違うマスク類。
キャップは名前は違うけど、売られている物のデザインが違うのよね。
ちょっとその辺、比較してみましたφ(・。・ )



 





まずは、マスク。
完全に天魔同じ名前のアイテム
(※ちなみに左が天、右が魔です)

◆クレストリッチ マスク
ai0113_t01.jpgai0113_m01.jpg

天はクレストリッチに似てるかぁ??? って疑問しか抱かないorz
魔はまだ解るけど、目が隠れちゃうのね。


◆エクスプレションレス マスク
ai0113_t02.jpgai0113_m03.jpg

ど、どっちも怖いぃぃぃぃ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
天の真っ白で無表情・無機質なのも嫌だけど、魔の真っ黒で妙に飾りが
付いていて動き出しそうなマヌカンみたいで嫌ぁぁぁぁっ!
洋館系のオバケ屋敷には、ぴったりな一品ですねぃ(--;


◆アルルカン マスク
ai0113_t03.jpgai0113_m02.jpg

天は笑い顔、魔は怒り顔?
この表情の違いの意図、開発側に聞いてみたいなぁ(  ̄- ̄)

天はニコニコ笑って惨殺して、
魔は怒り顔のままやさしく止め刺す


って感じ?
……想像したら怖くなったorz



次にキャップ。
アイテム名が違うんで、同じ系統の物を比較するだけにしておきます。
(アイテム名、忘れたってのはナイショだw)

◆その1(カウボーイハット?)

ai0113_t04.jpgai0113_m04.jpg

ごめん。
どっちもダサ(ry
あ、いや、女性がかぶるとって意味でね。
初期に実装されたキャップは、全て髪の毛が帽子の中にまとめられて
しまって、かぶる気しないんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


◆その2(ベレー帽)

ai0113_t05.jpgai0113_m05.jpg

天はどこの英国紳士の助手キャラ作るにはピッタリだねw
特に、アンデュのドレスと組み合わせて、体型を10歳児に見えるように
すれば、立派な英国少年だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(意味判らない人ごめんなさい
魔は深緑が落ちついてて、髪型が影響されなきゃかぶってもいいなぁって
デザインなのになぁ。


◆その3(シルクハット?)

ai0113_t06.jpgai0113_m06.jpg

天は飾りが素敵なんだけど、どーにもこの髪型が……!
魔はいかにも! なシルクハットなんで、タキシード系と相性よさそう。


結論。
初期キャップ3種は女性キャラ用には
作られてないφ(・。・ )




ダサいついでに、初期で身に付ける防具キャップも見比べてみましょかねw
大抵の人が、そのデザインセンスの無さに、環境設定で「ヘルムの表示」を
OFFにしてしまうのが、よーく解るし( ̄ー ̄)b

◆ローブ系
ai0113_t08.jpgai0113_m09.jpg

ローブ系はサークレットなんで、これだけは表示にしてる人、多かったなぁ。
男女共にね。
って、実はうちのキュア夏夜も、このシンプルなサークレットの形が好きで、
今も愛用してます(^ヮ^)b
魔のサークレットは存在感あるんで、これも使いまわしに便利そうな形だね。


◆レザー系
ai0113_t10.jpgai0113_m08.jpg

天はお子様くさいとでもいいましょうか……(--;
まぁ、まだ後に紹介する二つよりはマシか……。
魔は模様の目が怖いんですが!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
ごめん、ヘルム表示OFF!


◆チェーン系
ai0113_t07.jpgai0113_m07.jpg

天のこのチェーン帽、初めてかぶったとき泣きそうになった気持ち、
解る人~?

いやもう、即効OFFにしたよ、この円錐つーか、ビニール座布団形な帽子!
魔は確かにチェーン装備だよね、うん、それはよーく解る。
解るけど……野暮ったいからOFF!


◆プレート系
ai0113_t09.jpgai0113_m10.jpg

……とりあえず。
天も魔も、女性キャラだったら表示OFF(--;
ネタとしてか、装備に無頓着なBOTぐらいでしょうか、これ見かけるのって。
天なんざ顔自体見えませんぜ、(^ヮ^)アハハハハ…ハァ



とまぁ。
ざっと初期装備と、店で売られている物の比較を紹介しましたφ(・。・ )
次回は天魔、どちらかにしか無いデザインのキャップの紹介したいと思います。
全部載せるのは画像数が多くなっちゃうんで、天と魔、それぞれ1記事ずつに
まとめようかなぁ(  ̄- ̄)

てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)の”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:36  |  AION(シエル魔)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年08月11日(水) 03:32 |  【コメント編集】

★ベレー帽

天のベレー帽、いってることわかりますよ!w
自分も、フランダースの犬にでてくる子供がかぶってそうと思ったのはナイショです・・・。
シュラ |  2010年08月11日(水) 10:03 | URL 【コメント編集】

鍵コメさん>

AION熱復活とは! おめ~!(なのかな?
あ、そうそう。
私はIMAGINE以後は、イベントとか特に開催してないですよー。
IMAGINEの後に遊んでたマビノギは、反動でソロを貫き通したし。
(途中、少しだけギルドに所属したけど、どれも長続きしなかったw)

マビは自分の興味あること、体験した楽しいこと、変なことをブログに
綴る場合、ソロで調べている方が楽だったって面もあったんです。
(おかげで、IMAGINE以上のアクセス、応援コメントをいただき、
現在も過去記事を読んでくださる方が多いです。お馬鹿なこと
ばっかり綴ってたんだけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)

んで、AIONですが。
実は、AIONを始めた去年の7月、いや、正確にはその数ヶ月前から
かなり体調を崩してしまい、去年の8~11月までの4ヶ月間、休職を
余儀なくされた状態にまで陥ってまして(--;
復職はしたのだけど、残念ながら完治してなくて、現在も治療通院が
欠かせない状態だったりします。

歳ですね!(キッパリ

そういった事情で、いつ体調不良で伏せってしまうか解らない状態
なので、自分から個人イベントを開催するってのは、今後のMMOも
含めて、もう無いかと思います。
(気づけば意識失って階段から落ちてた~とか、洒落にならん
状態もあるんで)

ただし。
私が黙々とPTやってると思ったら大間違いヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
私はレギには加入してないんで、野良PTオンリーで動いてますが、
ノリがいい人、ノリがいい雰囲気のPTだと、喋る喋るw
無駄話マスターの称号持つぐらいですからね( ̄ー ̄)b

メインのチャント、ほぼメインで平行して育てたキュアのどちらでも、
クロウ号だろーが、テオID(魔でいうアドマID)だろーが、中央要塞ID
だろーが、しまいにゃ暗黒ポエタですら、ツッコミいれまくり
ですから( ̄ー ̄)b
キュアもチャントも忙しいけど、慣れりゃいくらでも口は挟める!
効率重視とか苦手なんで、喋れそうなPTの時は、ツッコミまくり
ですわよw

おっと、レスが長くなった(--;
IMAGINEとは無駄話プレイ以外、別のプレイスタイルになってますが、
それでよければいつでも絡んでくださいませ(^ヮ^)b
お待ちしてます~♪
(なお、現在トリニエル鯖は消滅してシエル鯖になってますよん。
シエル魔にはキャラが「時任緋織」しかいないので、復帰しましたら
メモでも投げつけてやってくださいませw)


シュラさん>

ナゾ解明された!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
よく見ると、魔族のシルクハットって、英国紳士のコスプレ出来そう
な形・色ですよね。
天族で助手少年作って、魔族で英国紳士博士作って会合させて
みたいですなw

にしても、フランダースの…犬、ですと?
シュラさん……歳、バレてまっせ?( ̄ー ̄)ニヤリ
葉佩伽耶 |  2010年08月11日(水) 13:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/710-f339d05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

