スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.12 (Thu)

AION帽子(キャップ・ヘルム)事情~天界編

【テオボモスの噴火口内で】

ai0113_c1.jpg

見慣れない目玉MOBが居たんで、とりあえずぶん殴っておいた(  ̄- ̄)b

こんにちは、お盆休み? ナニソレ、オイシイノ? ええ、今日も出勤
ですよ? の、葉佩伽耶です(--
たまには夏に5連休とかとってみたいよ……(ノ_`。)

それはともかく。
冒頭のSSは、どうやらテオボモスのNMだったらしく、名前は

ai0113_c2.jpg

「心眼のパノフテス」Lv48 ★5 ノーマル級

DROPは

ai0113_c3.jpg

とりあえず売り払うか、強化石にでもしようかなぁ程度の物でしたw

今はクロウ号でよくDROPされる防具で充分だったりするしね。
(ボトムスは他のシリーズも装備すればセット効果あるみたいだけど、
ちと効果がLv47以降の
ものとしては微妙だなぁ……(--;


それはさておき。
今日も昨日、一昨日と続いて、帽子(キャップ・ヘルム)のお話の続き~。



 




今回は天界側でしか見かけないヘルム・キャップのSSを並べただけなんで、
天族でプレイされてる方はあんまし役に立たないかも(  ̄- ̄)b
なんせ、アイテム名も書いてないしね(委託に出してる物は、トレード不可
アイテムの場合、形状加工しちゃうんで、本来のアイテム名が解らないのよ)

と、昨日と同じお断り書きを書いておいてっとφ(・。・ )
てなわけで、ずらずらっとSS並べてみました。


ai0113_t11.jpg髪型が影響されず、しかも綺麗な白い花が左右に飾られる、乙女心をくすぐるフード。レシピものだから、もしかしたら魔界にも存在するかもしれないです。欲しい!……けど、私じゃ手が出ないお値段で売られていましたorz
ai0113_t12.jpgスピリットみたいな髪飾りだよね(  ̄- ̄)b でもあまり華美ない&目立たないデザインなんで、鎧でもローブでも似合いそう
ai0113_t13.jpgこれ、魔界の空間転送士がかぶってる帽子……に見えるんだけど(--;) なんで天界にこの帽子があるのか意味不明w
ai0113_t24.jpg初期シャークレットの上位版。魔界のものより金属っぽさが出てていい感じなんだけど、緑色の部分は染色出来ません(ノ∀`) アチャー
ai0113_t15.jpgこれ、前に伽耶が装備したことあるんだけど、どこぞの素エロなおっさんに「聖闘士★矢みたい」と言われて封印した頭装備だったり……orz ギャラクティカ○グナム、撃ったろか?(--
ai0113_t16.jpgこれを装備してる天族PLさん多いねぇ。ケルビムの角の形で、髪型が左右されないのと、レアDROPだからかな? 個人的には、装備している人が多い物には興味無しの天邪鬼なんで、購入予定なしw
ai0113_t17.jpgどこぞの美少女仮面を思い出してしまった私の年齢は聞かないでくださいorz 怪盗コスプレにちょうどいいデザインだよね。もう少し天族のギルドマントが大きければ、コスプレしやすかったのに
ai0113_t18.jpg木です。樹木です。迷彩にぴったりです。……でも、私はテオボモス噴火口に在中の坊ちゃま以上に、似合う人を見たことがない!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
ai0113_t19.jpgこれは、何だろ? デザインも色味も中途半端なキャップすぎて、コメントに困るんですが(--;
ai0113_t20.jpgいかにも弓士がかぶっていそうな帽子。髪型が影響されなければ、うちのボウにもかぶせてみたかったのに。特にこの薄い緑色、いい色でもったいないなぁ
ai0113_t21.jpgまんま眼帯。これは男性キャラが装備してる場合が多いかな? 髪型も影響されないんで、浴衣と合わせて浪人っぽく出来るしねw
ai0113_t22.jpgサークレットの上位版。天族らしい少し高貴でお難そうなイメージですね。髪型は影響されないけど、結構ボリュームのある髪飾りなんで、装備を買うときはプレビューでチェックするのをオススメします
ai0113_t23.jpg……耳の部分が半漁人~♪ としか言いようがないよorz この辺のヘルムは、ネタ上等な人がよくかぶってます(--;
ai0113_t14.jpgそーいや、魔族ではこのタイプのマスクで、炎メラメラ系を見かけたような(  ̄- ̄)? 天族は目の中しか燃えてません
ai0113_t25.jpg割と初期レベルで手に入る、ネタマスク。この手のマスクが好き! といったネタコレクターにはたまらない一品ですφ(・。・ )




昨日も書きましたが、天魔両方で見かける帽子は除外してます。
もし、このリストに「魔族でも入手可能だよ~」ってものがありましたら、
こっそり教えてくださいませ(^ヮ^)b
さくっと修正しておきます。

多分、他にもまだまだ私が見たことの無い帽子があるんだろうけど、それを
露店や委託で見つけたとき、嬉しくなっちゃう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪



以上、3日間にわたって、帽子特集してみました。
明日は公式BBSで話題になってた「最近のキュアからみたPT事情」について、
綴ってみようかなぁ。
実際、野良募集で最近集まりが1番悪いのはキュアなんだよね。
次にチャント。

チェーン職の野良離れに関しては、私も気持ちが解る出来事を何度も体験
してるんで(いつでも野良PTで動いてますから)、キュアに限らずチャント
から見た事情も、綴ってみたいと思いますφ(・。・ )


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:29  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/712-93721407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

