スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.16 (Mon)

潜入してきた敵種族は誰のもの?

【天界インタルディカのユプロシュネ村前にて】



険しい顔つきの、ボウ・ウィングなシルエット。



こんばんは、葉佩伽耶です。

インタルディカのユプロシュネ村前って、魔界の潜入クエの対象MOBが
居るため、結構頻繁に魔族が訪れる場所なのだけど。
ここって実は


 




ai0116_2.jpg

MP回復POTの元になる薬草や、料理でよく使う採取物が多くて、採取目的で
訪れる天族も多い場所だったりします。
村から近いんで便利だしね(^ヮ^)b

んで。
一人で採取してると、魔PTに襲われることも度々(ノ ∀`)アチャー
まぁそれはAIONの仕様なんで、ログを見たら疾走スクロール&ライカン変身で
素早く逃げられる&ハイドを見破れるボウは便利でして、よくシルでユプ村へ
採取に出かけてます。

ところが。

ある日、魔族とそれを追う天族が目の前に居て、天族がもうちょい火力
あれば勝てそうって状況だったんで、後ろから弓で援護したところ、魔族は
撃沈。

今までは。
それでお礼を言われたり、お疲れ様~って言われる事はあれど、今回は
違ってたのです。

「最後だけとらないでください!」


と、追っていた天族の一人から怒りのWisがきたんです。
何が何だか解らなくて、「すみません;」と返したものの、何で私、
責められるの?

……で、気がついたのが、デイリークエ。

ログを確認してないんですが、フィニッシュがシルだったようで。
(総ダメージはシルは少ないはず)
潜入した敵種族の討伐か何かが課題だったんだろうなって、気づいて。
でも、放っておいてこっちが殺されたら困るんですけど(--;
思わず

「援護のつもりでしたが、手を出して欲しくないときはそう言ってください」


と、Wisを返してしまいました。
相手は「はい」とだけ返してきましたので、そこでおしまいにしましたが…。

てことは。
もし、今度から潜入してきた敵種族を見かけて、それを追ってる天族が居たら
スルーしろってこと?
逆に、天族が追われている場合も囮作戦だと考えてスルーしろってこと?

デイリークエやってない人は
敵種族に手を出すなってこと!?



私は魔も含めて5キャラ全てデイリークエには手を出してないんで、仕様が
解らないのだけど、ものすごく不愉快になりました。
これが、敵種族を同種族が力を合わせて戦うAIONの世界なの?
何で、フィニッシュでクエストがカウントされるような仕様にしたの?

時空の亀裂もそう。
亀裂の出口で待っている敵種族が多くなり、潜入クエはユニ武器やドラウ
プニル洞窟の入場クエぐらいしか、募集もないし、募集しても集まらないと
いった現実。
(シルもそれで「[潜入]セイレンのヒレ」で苦労したし)


敵種族を討ち取るカウントのために。
我先にとこぞって攻撃してしてきて。
たまたま亀裂外から逃げ出せた敵種族は、デイリークエもってる人優先?

どうして、こうなっちゃったの?

新しい追加要素は、実際ユーザーがプレイしないと、どんな状況を生むのか
開発側には100%読めないのはわかる。
わかるから、ここに現状を綴っておきます。

しばらくは敵種族見ても、手出ししないで逃げることに専念します(--


……【瓜畑】´。`)フゥ……



愚痴に近い記事で読んでて不快になられた方、ごめんなさいorz

んでは、また(ノ_`。)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

20:55  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

自分も経験ありますw

辻ヒールしてたら、
相手にタゲられて、こりゃマズイと思い
アースアンガーしたらとどめになったようで

「横しないで下さい」
と言われたんで

「邪魔する気はなかったんですが、
 辻ヒールしてたらタゲもらったんで、
 とにかく申し訳無い」
と返すと

「なんで余計な事するんだよ?
俺に恨みでもあんのかよ」
と言われてさすがにカチンときたんで

「坊やだからさ」
と返しましたけどね( 大人気ないのは解ってるけどw
デイリークエとか大事だとは思うんですけど
MMOの醍醐味ってコミュニケーションだと思うんですけどねw
アルカ |  2010年08月16日(月) 23:44 | URL 【コメント編集】

 亀裂の出待ちは以前からありましたよ。それ自体はデイリー出来るまえからたいして変わってないと思います。あいてのLV高ければ落ち逃げ、同等なら皆殺しにすればいいだけです。

 いまブログのほう見たのですが・・・・もうあまってる青POT送っちゃいました!スイマセン・・・。
 もしそれでは気がすまないとかいうのであれば、原材料の草とか葉っぱで返してくれればいいです・・・。採集得意でしたよね?!
Dabitz@神砂嵐 |  2010年08月17日(火) 09:24 | URL 【コメント編集】

アルカしゃん>

うわー……そこまでつっかかってくるPLさんもいるんだ(--;
余程必死にクリアしたかったクエかミッションがあったのかも
しれないけど、アルカしゃん以上に相手の方が大人げないわぁ。

IMAGINEでも辻バフが迷惑だって言われたことあったなぁ。
なんでも、スペックぎりぎりなPCでやってるから、ソロで
狩ってるとき、他の人からヒールやバフの効果エフェクトが
くると、ガクガクになるそーだ。
だから、辻ヒール・バフは迷惑なんで止めて下さいとか
言われたっけ。

表面では謝ったけど、心の中でそっと
「ならオフゲーやりなよ……」
と呟いたのは、遠い昔のことでした(  ̄- ̄)b

そういえば、今でもSAYウゼー! なのかな、IMAGIMEは。
マビでも、AIONでも、一般チャットうざい! って風潮が無いんで
嬉しかったなぁ。
あ、FFは一般チャット嫌がられるわ(--;
FF14、その点ではちと楽しみ減だなぁ( ´△`)


Dabitz@神砂嵐さん>

亀裂待ちは前からありましたが、

・統合して人が増えた
・夏休み期間
・デイリークエ

と、3つの条件が重なったせいか、前より出待ち人数も、頻度も
高くなっていると感じます。

私は暑さに弱いんで、朝5時前に目を覚ましてしまうんですが、
そんな早朝に潜入しに行っても出待ち、通行待ちは居ますし(--;
ある意味活気付いたともとれるのですが、潜入クエが天魔お互い
遂行難易度が上がってると思うのは、そんな状況にたまたま
遭遇した臆病者の私だけかもですね……orz

最近、シエル魔の緋織を起動してなくて、青POT送っていただい
た事に気づかなくてすみません(ノ_`。)
今晩INした時に、お返ししますね(^ヮ^)b

採取は好きなんですが、魔界のスキルに合った採取場所を
迷子になりながら探し中なので(最初はパワーウィキとか見ないで
進めるのが好きなの♪)まだ220しかスキル値ないです。

んで、どの草がPOTの材料になるかも把握してないので(魔界と
天界では採取物は鉱石以外、別名なので)、草で送り返すことが
出来ないので、現物をそのままお返しします。
ご厚意をお返しする非礼をお詫びいたします。
気にかけていただいて、ありがとです(*^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2010年08月17日(火) 16:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/715-3f5399ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

