スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.17 (Tue)

ロット運が悪くても、どんでん返しってあるもんだ

【エリュシオン豊穣の聖堂の入り口にて】

ai0117_1.jpg

アグリントが並んで通せんぼしてました(^ヮ^)アホダ!


こんにちは、夏休みの3連休(土日含む)が終わり、今日から出勤の
葉佩伽耶です。

冒頭のSSに対する「アホダ!」は褒め言葉ですよんw
この手のアホなノリ、大好き(*ノノ)キャ
SS撮って、名前OFFでブログに載せていいですか~?って許可を求めた
ところ、

「名前ONで!」

と切望されてしましましたが、残念!
後ろの通行人、露店の人が多くて、モザイクだらけになっちゃうからダメ!
って答えたら

「モザイクはむしろ嬉しい効果ですw」

とのこと。
イイネ! その徹底した心意気★
でもモザイクの量が半端無く、状況が解らないSSになっちゃったんで、名前
OFFのSSを掲載させていただきました。
これ、↓この前フリor広告なノリだったのかな?

怒涛!アグリント団「俺について来い!2」

画像見て、おもしろそうだなーと思ったんだけど……んー……。
端的に参加者が何をすればいいのか解らなかった、のーみそ老化進行中な
中の人( ・ヮ・)ノ←歳隠せよ

もうちょいシンプルにまとまってると、あ、私みたいなアホウでも参加
出来そう! って気になるんだけどなぁ……。

なので、私は参加出来ませんが、参加される方は是非楽しんできて
くださいませ(^ヮ^)b


さてさて。
3連休中、AIONでは何をしてたかというと。


 





(  ̄- ̄)……

思い返したら、フレのオサーン(愛称)と
ほぼ一緒だったような(  ̄- ̄)?


名の掲載許可取るの忘れてたんで、とりあえず、オサーンと表記するとして。
ソードLv50、シールドLv50のキャラ持ちで、ガンガン釣って進めるFA大好き
むしろ後衛職は眠くて出来ん! といったタイプのフレでして。
連日要塞ID(覚醒)or3部屋開けPT3箇所周回PTに拉致られましたわ( ´△`)

おかげで、あんまし要塞ID行かない私も、少しは知識ついたよ!
かしこさが 1 あっぷ!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……その分ミスも多かったのはナイショナイショ。

……いやその。

覚醒BOSSの前のMOBで誤ってクイックスペル使っちゃったり(コリドールが
出現時に使うのにねorz)、雑魚相手してる時に中BOSSに絡まれたり、
しまいにゃ、ゲイルとゼリーのCTの差をPTに伝え忘れたりと、思いっきり
迷惑かけまくり(ノ∀`) アチャー
地雷チャントと呼んで下さい(--;

その度、フォローとアドバイスをしてくれて、
単なる変なオサーンじゃなかったんだ!


と、真面目に感動してみたり(褒め言葉

ちなみに、ロット運はものっそ悪いんで(よく1とか2とか出すよ!)
大したものはGET出来んかったけど、それでもPT自体が楽しかったから
無問題(^ヮ^)b

しかも、オサーンってば。
サブキャラのアーナロゼの「貪欲」「狂ったクラル」まで手伝ってくれまして。
ロゼじゃ回復手段無いんで、チャントさんとキュアさんを募集して3人分
(チャントさんは残り少なかったようだけど)の各自40個のDROPアイテムを
取る為に、100体以上のMOBをさくさく釣っては、ガシガシ攻撃して
撃破してくれたとゆー……。


オサーン……(ノ_`。)
歳だし、今日あたり筋肉痛で寝込んでるかしら?(酷

んでも、おかげでロゼもレベルあーっぷ!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ai0117_2.jpg

今まではLv40と共に30フルディーヴァニオンは卒業してたんだけど、
クセノ武器まではこのままでいるつもり。
それぐらい、フルディーヴァってHPもMPも高く、他の装備に変えると
防御等は上がっても、HPの減りが半端ないからなぁ……。

クセノクエが終わったら

ai0117_3.jpg

この衣装に変更する予定(*^ヮ^)b
テオボIDのレディ ドレスは、裾が長いんで、チビキャラの方が似合う印象
あったから、ロゼに着せようと思って、ステノンに加工しておいたんだ♪
フードは形状加工用で安く売られてたやつで、今でも

ai0117_6.jpg

装備してるけどね(合わないのは自覚してるから帽子表示OFFだよ!


さて。
テオボIDのレディドレスは自前で持ってたんだけど、ティアラの方はID内で
一度も見たこと無いんだよなぁ( ´△`)
露店で買おうにも、5M前後もするし。
キュアの夏夜のうさ耳バンドが今日で期限切れ起こしちゃうんで、露店か
委託で買ってしまおうか迷って迷って。

ai0117_4.jpg

そんな中。
ロゼの貪欲が終わった後、オサーンに、今募集かかってるテオボIDにキュアで
一緒にいかないかと誘われまして。
(既にチャントはPTに入ってた)
時間もあるし、OKってことで、久々に……いや、ほんっと、テオID自体も久々
なんだけど、夏夜を動かすこと自体が久々で。

「自爆キュアですがよろしく~(^ヮ^)」

と洒落になってない挨拶かましたアホウ←

実際、キュアの動かし方、思い出すのに10分ほどかかったがな!(マテ
まぁいいや、盾はオサーンだし、死んだら化けて出てくる程度だから気にしないで
進んじゃえw
とか思いつつ、案外自爆キュアでも何とかなるPTでラッキー♪
さくさく進んで、途中レアバンドのロットに負けて(ノ∀`)
テオID、1時間程でクリア。

ただ。
このPT、最初に「ドレスに寄るか寄らないか」ってハッキリ決めてなくて
スペルの子が寄りたい、私も出来ればティアラ欲しいと、二人しか要望が
なかったんで、BOSS終わった後に欲しい人だけ残って取りに行けばOKって
話になったらしいんだけど(よく聞いてなかったアホウ←)、BOSS戦終盤で
盾のオサーン落ちやがりましてね……フフフフ。
戻ってきた頃には、BOSS撃沈。
DROPアイテムが大したものじゃなかったんで、まぁ、いっかって事で
拾って、私とソードさん以外は皆「おつかれさま~」とPT抜けて戻った後、
オサーンIN。

んで。
私が「ティアラほしー」って言ってたのを覚えていたようで、そのソードさんと
オサーンが鍵取りを手伝ってくれました(ホロリ
(テオボIDのレディドレス、レディティアラは、入り口近くのニュート部屋の
奥に居るNMがもってる鍵が無いと開けられないの。ドレスが要らない
場合、この部屋は放置出来るんで時間短縮になるのさ)

んで、MOB倒して鍵をとって。
そこでソードさんが

「後はがんばー!」

と抜けて。

さて、ドレスの入ってる宝箱には3匹のクモが守ってるんだけど(--;
さすがに盾+キュアの二人で3タゲは厳しいけど、どーするのかと
思ったら

オサーンが3匹引きつけて走るから、その間に
宝箱開けてエレベーターまで走る!


……なるほど!!
といった作戦でオサーンが3匹のタゲとって走りだし、私も走って宝箱に近寄った
その時。


ててん!(敵に気づかれた音


げっ。
ジャントケルタイプのMOB、ひっかけた!


って、どーして私、こーゆー大切な場面でもひっかけ魔スキル発動
するかな!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

慌てて足止めスキル入れたけど、宝箱近くで止めちゃったんで、結局
殴られ、毒くtらってる夏夜orz
オサーンがそれに気づいてくれまして、戻ってそいつもまとめてタゲとって
走ってったよ!
ありがとー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


んで、毒解除して宝箱を空けたら……


<ギーナ>



……。



の、下に




<レディ ティアラ>


……。


何いいいぃぃぃ!?


慌ててたんでSS撮れなかったのが悔しいけど!
採取帽子のアイコンだったんで、初めはそれがティアラだって
判らなかったけど!


ティアラだぁぁ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


オサーンも走りながらロット画面に出たティアラを見て

「何その強運!」

と吹いてたw
いいじゃんいいじゃん、骨折り損にならなかったよ!!

エレベータまで二人で走り抜けて、MOBのタゲがやっと切れて。
改めて、おつ&あり~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

装備してみると

ai0117_5.jpg

うむ、ドレスによく似合う(*^ヮ^)b(自画自賛
満足満足♪


3連休、お世話になりっぱなしで、オサーン、ありがとでした(^ヮ^)ノ
チャントでもキュアでも、人手足りんかったら、いつでも召喚してくれいw
まぁ。

つっこみ&無駄話の口は閉じる気ないけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てなわけで、ロット運は悪くても、最後に強運を発揮&オサーンのおかげで
楽しい3日間でした♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

16:37  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/716-bc7c1cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

