
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.18 (Wed)

女は度胸! 50ディヴァクエ4段階目挑戦!

【材料揃えるだけでも】



キツいよね、これ……orz


こんにちは、葉佩伽耶@暑くて寝不足絶好調(==;)、です。

今朝も寝苦しくて、4時半起床~ふわぁあぁ~。。。
そんな寝惚け頭で、何となく、材料が揃っていた50ディーヴァニオンクエの
4段階目、「製作技術の試験」挑戦してみました……Zzzz(寝るな



 




これ。
製作スキルが最低でも449ないと挑戦すら出来ないものでして。
しかも、単に合成成功するんじゃなくて、HQ(ハイクオリティ)品を
作らないと突破出来ないという、運がらみの課題。

正直、私のキャラは一番楽にスキルを上げられる料理でマスターになったの
だけど、HQなんてほとんど出さないぞ(--;
なので、材料自体は3日前ぐらいに、実は揃ってた。
揃ってたけど、作る勇気無くって(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


とゆーのも。
この材料のうち、「龍族の煮え血」が100個も必要な上、DROP率が高い
わけではなく、自力で暗黒ポエタ通ってかき集めても、30個未満しか
用意できなかったのさ。

そこへ、リアル旦那と、元相棒のぐりから煮え血を支援してもらったの。
自分は使わないからって。
ありがとぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

二人の厚意を失敗して無にするのも申し訳ないと、うだうだしてたのですよ。
でも、せっかくもらったのに、チャレンジしない方がアホウ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
って事で、寝惚けてる今のうちにささっとやってしまおう! と思ったのさ。

まるで

酔っ払った勢いでプロポーズする
野郎のようだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


さて。
ぽちっと製作ボタン押してっと。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ai0118_5.jpg

はい、失敗のノーマル品(ノ∀`) アチャー

一発で光ったよ~!ってよく聞くけど、同じように「3度目で光った」「7回
失敗してまだダメ」「もう11回目なんだけど」って声もよく聞くこのクエ。
投げ出したくなる気持ち、解ったわ(ノ∀`)

でも。
実は旦那のキャラからもう1度挑戦出来るだけのお金、もらってたの
もう、旦那はAIONには二度と戻ることはないから、私がまだ頑張るなら、
全資産やるって言ってくれて。

なので、委託で材料買って、再度チャレンジ!


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ai0118_5.jpg

はい、2度目も光らずノーマル品(ノ∀`) フゥ


支援してくれた旦那、ぐり、ごめんよorz
中の人、きっと数日前の

ai0118_4.jpg

「レディ ティアラ」で運を使い果たしちゃったようだ(ノ_`。)

期待にそえず(むしろ期待通り?)で
ごめんよー。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!





……だがしかし!
あとAIONの課金はちょうど30日残ってる!
30日あれば、もう一回合成出来るだけの資金、稼げるはず。

失敗して悔しいけど。
めっちゃ悔しいけどっ、それをバネにして。
終わりまでダラダラするより、目標あった方がやる気出るし、
最後まで足掻いてやらぁヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



てなわけで。
ディヴァ50クエの4段階目、3回目に向けて煮え血集めしよっかねw
まだキュアの夏夜の「悪徳の種」集めも20回分残ってる事だし。
オードゼリー作ってれば、資金稼ぎにも、料理スキル上げにもなるしね♪

(ちなみに、これを挑戦したとき、伽耶の料理スキルは471。熱い心臓の
レシピが薄い黄色になってました。調合中も失敗バーは全く出てこなかった
んで、光りさえすれば、失敗する事は無い……はず)



FF14のオープンβがもうすぐ始まるみたいだけど、そっちは無視して、
AIONの課金分(といっても、実はネザカン鯖で先行パッケージでキャラ
作った人への、ワールド統合補填の30日無料チケット分なんだけどね)、
最後まで挑戦しますわ。

幸い、要塞IDも暗黒ポエタもチェーン職は募集が多いんで、両方の職(キュア、
チャント)がカンスト&どっちもポエタA経験済みなおかげで、野良PTに
入りやすいし(^ヮ^)b

課金が切れる日。
どこまでうちのキャラ達が足掻いて育ったか、
楽しみにしつつ。


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

昨日の記事の「オサーン」の名前掲載許可もらったんで、載せてまえφ(・。・ )

ソードLv50の方は「カッチェ」

ai0118_1.jpg

シールドLv50の方は「エリゴール」

ai0118_2.jpg

基本的に、特攻してないと気が済まないサメタイプなオサーン(  ̄- ̄)b
立ち止まったら死んじゃいそうな勢いのオサーンです。

昨日、エルテネン最後のミッション「龍族の陰謀粉砕」のお手伝い募集が
あって、無理矢理ソードのカッチェの方を、私のキュアLv50の夏夜で
ひっぱってったところ。

最後のエリート集団MOBまで
全部撃破しやがったよ(ノ∀`)


かめはめ波を撃つ予定だった、NPCキメイラさん、出番無し!
(ムービーはどうなってたか判らないけど)
つーか、全部倒して終わらせたのって、初めて見たわw
この暴れん坊将軍めw
暇だったらポエタか要塞IDで、私の煮え血集め、手伝いやがれ!(何


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:01  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして(*´▽`*)
AION始めて二ヶ月になるんですけど
始めたときからブログを読んでまして
色々と参考にしています
読み始めたときは
鯖も違ったのでお会いすることはなかったけど
先日エリュでお見かけしましたぁヽ(´▽`)/
ちょっと有名人を見た気分でした
機会があれば地雷シャドウで
ポエタや要塞IDやテオIDとかご一緒したいですねー
下手くそだし装備もショボいけど。。(´Д`)
そんなこんなで今日は勇気を出して書き込みしてみましたw
突然の書き込みでごめんなさいでした
あい |  2010年08月19日(木) 08:32 | URL 【コメント編集】

あいさん>

はじめまして(*^ヮ^)ノ
色々参考になるような記事を綴った覚えは全く無い、
暴走駄文なブログですが、読んでいただいてありがとう
ございます~(ノ_`。)

エリュは伽耶、・夏夜・がよく走り回って迷子になってたり
しますんで(未だにエリュで迷子って、何orz)、もし見かけたら
エモーション「黙祷」してやってくださいませw
お返しに、「元気にプロポーズ」しますわ(*ノノ)キャ

2ヵ月でカンストですか!
すごい!
私は2ヶ月で……ええと、Lv30いってたキャラが1人ぐらい?
他は皆10~20代だったような気がします(--;

伽耶、・夏夜・では募集をかける事がほぼ無いので(チェーン
職は逆に募集される方が多いんで、自分から募集する事って
余程のかぎり無くなっちゃった)、要塞IDやポエタでは運でしか
会えませんが、今度見かけましたら問答無用でフレ登録
送っていただいてOKですよん♪

>突然の書き込みでごめんなさいでした

謝っちゃ、めっ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
読んでいただけるだけでも嬉しいのに、こうしてコメントに
残してもらえるのは、もっともっと嬉しいんだから。
なーんも悪くない、むしろ喜んじゃう事ですよん♪
今後ともよろしゅ~(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2010年08月19日(木) 14:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/717-61ecf27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

