スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.19 (Thu)

BOT集団による見た目は喜劇、実際は大迷惑だった事

【BOTが山田~!(by真・三国無双の張遼ボイス※1)と思う瞬間】

ai0119_5.jpg

クエで必要なMOBとか採集物を撃破・確保したくても

ai0119_6.jpg

多数のBOTが先取り、横殴り、後ろに張り付いて次の採取待ちされる時。


こんにちは、葉佩伽耶です。

BOT=ロボットの略、MMOではマクロ等で自動的に動くAI達。
操作してる人の居ない、一般的にゲーム内通貨稼ぎ・経験稼ぎで動いてる
傍若無人なキャラ達の事ですφ(・。・ )

経験値を稼いで、とっととレベルアップしたいってPLも、中には居るけど、
大多数がゲーム内通貨を稼ぐためのBOTで。
稼いだ通貨を現実で売買するRMT(Real-Money Trading)に、使われるん
ですよねぇ(  ̄- ̄)

お金があれば、確かに強い装備も買えるし、何度強化や魔石入れに失敗しても
またアイテム買えばいいだけなんで、すぐに俺TUEEE!になれるけど。
私は最初のひよひよ~な時代から、徐々に迷子全開でゲーム内の世界を
知ってゆく過程が好きなんで、そんなのパス( ・ヮ・)ノ
それはともかく。

BOT邪魔!

と言いたくなる事は度々、多々、た~っくさん! あるけど。
昨夜、そのBOTが起こした面妖な現象をご紹介φ(・。・ )


※1)
意味が解らない人は、下記のFLASHを見て(聞いて)みよう( ̄ー ̄)b


画像倉庫
から、一番上のリンク
・『世の男女をMAJIでKOIさせる男 ~山田~』フラッシュ

念の為。
声優さんは「山田ー!」じゃなくて「邪魔だー!」と言ってるそうだ。
どう聞いても山田です、山田にしか聞こえません、はいw




 



事の起こりは、暗黒のポエタへ行く前のこと。

暗黒のポエタの入り口まで、飛行士に送ってもらおうと要塞の飛行士前に
来たら

ばさささっ!!

と、大音量の羽音が(@@;

何事!? と上を見上げれば

ai0119_4.jpg

BOT集団が同時に飛行移動したっぽい(--;

フルPTかフォースなのか解らないけど、少なくて6人、体感8人前後の集団が、
全く同じタイミングで飛び立ったのは、ビビりましたわ。


さて。
そんなBOT集団のことなんて忘れて、インタルディカのキシャル野営地へ
向かって。

……あれ?

いつも暗黒のポエタへの入り口のAFみたいな装置がある傍に居る、NPCが
居ない?


いつもだと

ai0119_1.jpg

マロレンってNPCが居まして。
この人が暗黒のポエタへの入場に必要なアイテムを、材料を持っていけば
交換してくれるNPCなんだよね。
それが今日は居なくて、入れなくて立ち往生しているPLも何人かいて。
もちろん、うちのPTのメンバーも、ここで交換する予定だった人が居た
もんだから、さて困った。

(ちなみに、私は伽耶、夏夜共に、消費した翌朝にアビス深層に向かって
交換してます。インタルディカだと交換に必要な鱗が20枚に対して、
アビス深層では5枚で済むから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)


魔族に殺されたのか?
なら、そんなに時間がかからず復活するはず。
じゃあ、位置がズレてるのか?
と思って、外の様子を見に行く人が居る中、私はキシャルの方へ向かって。

……あれ?

何か、人だかり……じゃないや



ai0119_2.jpg

キシャルだかりが。


よく見れば、▼マークの部分に、NPCマロレンさんが、群がる20匹以上の
キシャルを一人で相手してるし(--;

なんとゆーか……

韓流スターに群がる、おばさま達

な、状況でしたわ(ノ∀`)

マロレンもレベルは高いし、エリートだかレジェンドクラスのNPCゆえに、
こんだけ群がられても、死なない死なない(--;
他の人に、

「キシャルの中にNPCいるよー!」

と、知らせて、何とか引き剥がそうとしたけど、すごい数のキシャルリンクに
戦闘不能者が何人も出てしまって(ノ_`。)
ごめんね、クエ受けるだけならキシャル無視してNPCに話しかければいいだけ
だったのに……。

このマロレン。

ai0119_3.jpg

「マロレン」って書かれてる紫の×が元もとの定位置。
ピンク色で塗りつぶした部分が、マロレン+キシャルの大群の場所。

んで、このキシャルの入り口部分って、キシャルのレベルが39~40なんで、
暗黒ポエタに行くLv50のPLならからまれないの。
その事すっかり忘れてて、ごめんよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


にしても。

すごい移動量(--;

冷静に見ると、さっきインタルディカ要塞で飛行士に移動してもらってた
BOT軍団が、このキシャルの場所を往復してて。
どうやら、

こいつらがリンクで連れてきて、NPCが反応して討伐
→戻ってゆくMOBに対してNPCが追いかけて攻撃
→キシャルまみれ


って状況を作ったようで(--;

見た目は喜劇、実際は大迷惑!

ワールド統合してから、BOTまで増えて、ちっとも減りやしない!
減ったのはオード抽出BOTぐらいで、マテリアル抽出BOT、狩りBOTは
増える一方ですわ( ´△`)

もうちょい運営さん、頑張って(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


てなわけで、んではまた(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:05  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

BOTうざいよねー、AIONでも多いんだ・・・。
困ったもんだにー (;-ω-) =3

ほんと、どこにでも沸くよねアイツら。
運営さんには頑張って駆除してもらわないと・・・。
マコト |  2010年08月19日(木) 18:04 | URL 【コメント編集】

ランちゃん>

> BOTうざいよねー、AIONでも多いんだ・・・。

AIONもマビもBOT多いよ~(現在進行形
IMAGINEは私やランちゃんが居た頃はあんまし見かけなかったけど、
あの後BOTがかなり沸いたんだそうだ。

> 運営さんには頑張って駆除してもらわないと・・・。

一番駆除率高いのは、FF11かなぁ。
その点では、FF14は期待してるよんφ(・。・ )
葉佩伽耶 |  2010年08月20日(金) 16:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/718-f2d06f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

