スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.24 (Tue)

鏡の中の自分と向き合い中

【鏡は自分しか映さない】



敵に見えても、それは自分自身。
痛みを受けたのは、自分自身が放ったものの反射。


こんにちは、葉佩伽耶です。

初めてブログの閲覧プライベートモードといったものを、この数日間
設定させていただきました。
もしその間に足を運んでいただいた方がいましたら、申し訳ありませんでした。

んーとですね。
単に体調が悪いとか、綴る気が無い・ネタが無いって時は、ブログを更新
せずに放置でよかったんだけど、今回は少し真面目に反省したかったのです。
自分がしてきた数々の事を。
そして跳ね返ってきた「痛み」を。

私のブログは、ある程度抑えて(これでも抑えてるの!)自分の感じた事を
率直に、時には茶化して綴ってます。
なので、凹んでるときはそのまま凹んだ状態の文だし、自分で持て余した
「悩み」「痛み」は、そのまま読み手を攻撃するような文となってしまった
ものも、あります。

私のブログを読んで不愉快になった方、傷ついた方がいましたら、
ごめんなさい。
そして。
今、私自身も、ブログという「自分の鏡」を見つめて、反省中です。

冷静に鏡の中の自分と向き合いたかったので、ブログ閲覧を一時的に
不可にしたのは、私のわがままゆえです。
じっくり読み返すと、他の方に向かって書いたつもりが、結構自分に対して
言ってる事って多いのねぇ。
そんな立派な事を書いてるブログじゃないけど(--;


とゆーわけで。
元気! って程じゃないけど(昨日も別件で凹んで泣いてたり)、いつもの
お気楽極楽記事は綴れるぐらい落ち着いてきたので、明日からまた、通常通り
更新します。
今日一日だけ、休ませてくださいませ。


いつもここを見に来てくれる方々へ。
ゲーム中で気にかけてくれたフレへ。
メッセで気にかけてくれたフレへ。

ありがとう。

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:45  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

わぁ♪ よかった。

鍵付きになってた時は、
どぅしようかとめちゃ焦っちゃいました(^^;;

いつも更新は楽しみにしてますけど
無理せず、伽耶さんペースでネ♪
さくら |  2010年08月24日(火) 18:51 | URL 【コメント編集】

よかった!復活して!
様子聞きたくても、手段が無くて心配してました;

ふと、今日のBlog見て、魔女の宅急便のキャッチコピーを思い出しました。

『落ち込むこともあるけれど、私は元気です』

落ち込むことがあって、当たり前なんだよね
だからこそ、楽しいこと嬉しいことがあるわけなんだから。
そういう波があるから、人生は面白いと。。。ふと落ち着いたときに思えればいいと思います。

今はまだ↓↓↓かもしれないけど、ゆっくり回復してくださいませ(∀Φ*ゞ)エヘヘ
蓮華 |  2010年08月24日(火) 18:53 | URL 【コメント編集】

 MMORPGなんてーのは続けてナンボだと思ってます。
 ですけど、リアルな人間の集まりなのでいろいろ心が折れかかることは良くあることで・・・。

 私のブログ見ればわかりますが、もう何回引退を口にしたことやら・・・・。

 それでもちょっと気分が持ち直すと、また戻っていくんですよね。

 そして戻ると何事もなかったかのように迎えてくれる仲間がいる。

 そんなときににやっぱり続けてよかったなーって、思います。

 なにも。気にすることないですよ。

 また楽しいブログを続けていってください。
Dabitz@神砂嵐 |  2010年08月25日(水) 09:22 | URL 【コメント編集】

鍵つき拍手コメさま>

ありがとうございます(ノ_`。)
あんま綴ると正体ばらしてしまいそうなので、お礼だけにしときますね。
今度会えた時は遠慮なく話しかけて、お礼と共にファッションチェックも(ry


さくらちゃん>

実は、あの閲覧キー。
自分でも解けないほど適当な入力だったんで、破った人は
さすがに居なかった模様(ノ∀`)
(私は管理画面から閲覧出来るから無問題w)

突然閲覧停止しちゃってごめんね。
次は予告出してやるからね(違


蓮華しゃん>

「少しだけ」と書いた通り、3日間(4日だっけな)でどうにか
復活しましたぜヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
あ、そっか、連絡手段かぁ。
ツイッター辞めちゃったし、今度閲覧停止するときは、
メールフォームのリンク入れておくね!(だから違って

うん、ほんとの魔女の宅急便の名言通りだよね。
傷ついたのは、実は自分が投げた言葉・行為が返ってきた
だけといった状態だったんで、落ち込む原因は自分自身。
だから、元気になれるのも自分次第だったの。

そうやって少しずつ成長してければいいなぁ(*^ヮ^)


Dabitz@神砂嵐さん>

んー、Dabitz@神砂嵐さんとは、MMOに対するスタンスが
ちょっと違うかな?

私はそのゲームで「やることがない」と判断した時や、批判しか
出てこない状態になったら、喩え親しい人がそのMMOに
何人も残っていようとも、すっぱり引退しちゃいます。
人が居るから続けるってスタンスは、私には無いです。
ドライでごめんなさい(--;

(実際、AIONも今の課金が切れたら去ります。次に9/22から
スタートするFF14も控えてますし)

以前、人間関係とかトラブル起こすたび辞めるって言ってた
時期が私にもありました。
かまって欲しい、自分の気持ちを解って欲しい、傷ついて
やる気がしない……そんな「感情」で「引退」を口にした時は、
誰も本気にしてなかったですね。

私は感情に左右されやすいんで、こういった時、周りのフレに
フォローしてもらった事がたくさんあります。
でも、本当に、そのMMO自体に見切りを付けて「辞める」と
言ったときは、皆何も言わずに送り出してくれました。

タイトルが変われど、MMO(MO含む)を続けてるのは、そこに
人が居るからです。
やっぱり人と絡みながらゲームするのって、楽しいですしね(^ヮ^)
でも基盤であるそのゲームに愛想が尽きたら、そこから去ります。

本当に切りたくない縁は、続くと信じてますから♪
葉佩伽耶 |  2010年08月25日(水) 15:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/719-b6a5a01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

