スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.25 (Wed)

3人で暗黒のポエタクリア

【「ふふ」じゃねーよ、「ふふ」じゃ!】



何で3人でこんな所まで来てるのさ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんにちは、暑くて灰と化しそうな葉佩伽耶です……サラサラ……。
ウィザードリーだと蘇生失敗状態だよ! キャラ消滅だよ!
……昔のゲームって、ギャンブル要素多かったんだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

それはともかく。

Lv50(カンスト)キャラご用達ID、暗黒のポエタ。
現状のAIONでは最も難易度の高いIDで、普通はフルPT(6人)で挑むもの
なんだけど……


カッチェ : よお坊主、3人で暗黒ポエタいかねーか?
・夏夜・ : Σはいぃぃ!?




 





空耳か、いや、空目か!?
気づけば

ai0121_2.jpg

ソードのカッチェ(愛称:ごりえちゃん←シールドが『エリゴール』だから)
スペルのMerlinEmry(愛称:マーリンしゃん)
キュアの・夏夜・(つまり、私)


ほんとに3人で入っちゃったよ、暗黒ポエタ!

ま、まぁ、龍族狩って、素材売っ払ってお金稼げたらな~って言ったのは
私だ、うん。
デヴァクエの心臓作りの資金、欲しかったから。
んで、ごりえちゃんが、そんなら人数少ない方がDROPの回りがいいって
事で、3人になったようだ。

私はともかく、一緒に拉致られたマーリンしゃん、ごめん(ノ_`。)

あ、ちなみにマーリンしゃんと、ごりえちゃんはラブラブ関係(だと書けと
言われた)です(*ノノ)キャ

むしろお邪魔だったのは私の方ね【瓜畑】*´ヮ`) b


さてさて。
最初のエリアは普通に疾走スクロール使ってすっとばして。
村前から戦闘が始まったけど……

確かに、3人ゆえに殲滅は時間がかかる。
かかるけど

普通に安定して狩れてるのが怖いわ、この二人!

(敬称略)

ごりえ : マラバタは各制御をマラソンで破壊するとして
・夏夜・ : ……は?
ごりえ : 問題はだよなー
マーリン : 虫は楽なのでは? 移動式ならスペルの活躍の場!
ごりえ : いやいや、ドラナをレジられた時の対処が問題
マーリン : なるほど
・夏夜・ : ……NM、食べるの?
ごりえ : 食うに決まってんじゃん
・夏夜・ : ……まさか、アヌハルトまでいくとか?

ごりえ : 行くに決まってんじゃん


…な、何だってー!?

『話は聞いた!
3人は滅亡する!』


キバ○シ少年が嬉々としてやってきそうな状況を、さらりと答えやがったよ、
この糞ード!(他のソードさん、失礼orz
しかも道中のNM全部食ってくって、正気かオサーン!
って、マーリンしゃんまで、何も疑問持たないのー!?
……あわあわしてたのは私だけでしたとさorz


ai0121_4.jpg

ごりえ : 頼むから、かやさん、はなれて
・夏夜・ :嫌われた(ノ_`。)
マーリン : ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ごりえ : そーじゃねー!
・夏夜・ : 怒られた(ノ_`。)
マーリン : ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ごりえ : 範囲くらって死ぬっつーの!


あら、失礼★
つい、チャントでの特攻癖がw


にしても、よくまぁ3人とも、チャット打ってる余裕があるもんだ。
ミスったら全滅だぞって状況ばかりだったのにな(--;

あ、もちろん

ai0121_3.jpg

ミスって死んだことも数回あったけど(ノ∀`) アチャー

これは私の位置関係把握ミス。
つーか、各魔法の範囲が25m、15mなのか、覚えてなかったっとゆー、初歩的な
ミスでもあるんで、恥ずかしいったら(*ノノ)
キュアカンストしてるくせに、蘇生をグレースで行うとAEが半分で済むとか
知らなかったし。

いやでも、グレース(範囲蘇生)つかうとね

「白衣の天使」タイトルクエストがカウント
されないんだよヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


……とか、自分本位な事考えてたアホウ(酷
いや、ちゃんと素直にグレースしましたよ?


そんなこんなで、少々遊びながら、粘土人形3体と、オバケの木2本と、
虫3匹全部食べて。
何も装備出してくれなかったケチなパナキンも食べて。

ai0121_5.jpg

アヌハルトさん、こんにちは(^ヮ^)にぱ~★

……3人で来れるもんなんだね……(--;

正直に言うと、キュアで暗黒ポエタって、片手で数える程度しか来たこと
無かったのに(*ノノ)(今更言うな
おかげで、アヌハルト装備なんざグローブしか持ってないよw

でも、そのグローブは装備せず、クロウ号ユニで挑んだのは、セット効果の
ヘイトマイナス効果の為φ(・。・ )
盾もヘイトマイナス効果付いてるものにして、とにかく

タゲは全部ごりえちゃんに任せたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
死ぬときはごりえちゃん一人で逝きやがれ!
私とマーリンしゃんはその間に逃げてやる!


といった心積もりでしたのよ、( ̄ー ̄)ウフフフフ

んで、アヌハルトを倒したら

ai0121_6.jpg

C判定。
時間をよく見れば、あら惜しい。

ai0121_7.jpg

前半、遊んでた分をカットすれば、3人でもBは行けるのねφ(・。・ )
にしても、アヌハルト戦は、私とマーリンしゃん、二人とも

マーリン : POTやMP回復スキルが追いつかないほど、MPが底を尽きたのを
体験したのは初めてでした


……同意(--;
キュアも青POTやスキルでのMP回復じゃ、追いつかなかったよ(--;
DP2000技(HP&MP半分回復)使って何とかもたせたって感じ。
でも、誰も死んでないのがすごいよなぁ……(  ̄- ̄)


さて。
実はCのボスってはじめて見る中の人←
A、B、Dは体験してるんだけど、Cってショートカットクリア目的のPTに
入るしか、遭遇出来るチャンスないもんなぁ。

とりあえず、Cは弱いって事で、てきとーに準備して

ai0121_8.jpg

てきとーに撃破☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

3人でも弱かったです、はい(--;
もうちょい歯ごたえのあるBを挑んでみたかったかも。
あ、「傷ついたスカー」って見たこと無いから、そこにも寄ってみたかった…
とか書くと、問答無用で拉致られるから、この辺でストップ。


てなわけで。
火力タンカーであるソード、火力&スリープのスペル、敵対値マイナス装備の
キュア3人で、無事(?)暗黒ポエタ終了~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

お疲れ様でした~★

……ほんと疲れたけど(--;
んでも、キュアのいい勉強になりましたわ(^ヮ^)b
一緒に遊んでくれた、らぶらぶカップルさん、ありがと~♪
お邪魔して、ごめんね(*ノノ)キャ


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:56  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★w(*゜o゜*)w

三人でポエタとか。。
すごい!
火力職の防具・武器の性能と
三人のプレイヤースキルの高さと
連携が噛み合わないと出来ないような気がします
ポエタなんか三回くらいしか行ったことないので
少数なんか無理だぁ
あい |  2010年08月25日(水) 18:39 | URL 【コメント編集】

あいさん>

ソードのごりえちゃんの装備や、スペルのマーリンしゃんの
装備、プレイヤースキルや知識は高いよ~。
私一人が(^ヮ^)アハハハハハ~★な、残念な頭と装備だったけどw
だもんで、よくごりえちゃんに叫ばれるのだけど、
それってアドバイス&知識の共有なのさ。
一緒に組むと、いろいろ教えてもらえて嬉しいのだ(^ヮ^)b

3人でクリア出来たのも、PSも装備もヘボだけど
二人のフォロー&アドバイスで私がどうにか対応出来たって
感じでしたw
ちなみにこの二人とは野良で知り合ったのよん。
野良も捨てたもんじゃない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2010年08月26日(木) 10:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/720-88f5c8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

