スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.30 (Mon)

プレイから1年以上経過で初めてのドラウプニル

【和装でも、相変わらず胡散臭いよ、ぐり(--;】

ai0122_1.jpg

名前も英数字から「ぐ・り」になって、胡散臭さ倍増。
以前の

ai0122_2.jpg

マフィアスタイルも残してるし(ノ∀`) アチャー
(しかもシルまで黒チャイナ。あんたらどこの世界の人だ)


こんにちは、葉佩伽耶です。
とりあえずご報告。

3回目のディヴァ50心臓合成、
失敗しました~(ノ∀`) アチャー


正直、3度目となると心が折れる(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
何故このクエのみ「リアル運」を求められるのか、ものすごく不思議。
IDでのDROP運に左右されて装備が揃わない! ってのと違って、コツコツ
こなせば装備が揃うといった位置づけだと思ってたのにな>ディーヴァニオン

んでも、あと18日。
終わりまで足掻いてみますヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

(他に欲しい物が無いって話もあるw)


さてさて。
表題のドラウプニル洞窟は、魔界にあるID。
Ver1.5前は、よく山登りして魔族に進路を阻まれながら、通っていたという
方も多かった、当時№1の人気を誇っていたIDでした。

私はというと。



 





ブログでも綴ってますが、AIONを始めた当初、体調を崩し、1日のプレイ時間が
1時間(それも30分、30分と区切っての話)程度ってのが続き、休職して
からは、床に伏せってることが多く、かなりスローペースで5キャラ、ほぼ
平行して育ててました。

その頃、既に旦那のキャラはLv40後半で、毎日せっせとドラウプニルに
通ってたんですよね。
床に伏せたまま、よく旦那のPCを見て、

難しそうだけど(旦那はいつも4人固定PTだったんで)、挑戦しがいありそう!
つーか、BGMかっちょいー!

と、いつか行ってみたいな~って、思ってました。


でも。

滑空

とか

山登り

とか、私、とてもとても苦手でして(ノ∀`) アチャー
このドラウプニル洞窟に入る為のクエも、その両方を駆使したルートが多く、

ai0122_3.jpg

何度も壁にぶちあたりました(--;

いや、まさしく、壁、だよねぇ……(  ̄- ̄)

「Wキーとスペースキー連打でいけるから!」

と、進んでゆくPTメンバーの後姿を見ながら、何度やっても、何回挑んでも、
どんだけ壁にのめり込んでも、登れない。
それどころか、下に落ちてしまう事もあったり(ノ∀`) アチャー

「何で出来ないかな?」

……私が聞きたいです、足手まといでごめんなさい(ノ_`。)


幸い、最後に入場クエに挑んだときは、スピさんが複数いたので、召喚して
もらって進むことが出来、無事、伽耶も入場クエ完了しました。
スピさん&CT時間待っててくれたPTメンバーに、心からの感謝を。
ありがとうございました(ノ_`。)

んで。

入場は出来るようになった。
けど、ドラウプニルって、BOSS直しか野良募集無くて、キュアでもチャントでも
Wisで

「ドラウ初めてなんですが、いいですか?」

と聞くと

「ドラウのBOSSは特殊なんで、初めてはちょっと……」

と、断られること数回( ´△`)
暗黒のポエタB募集で、インビンマントラもってなかった頃、断られ続けた
チャント時代を、彷彿とさせましたわ。
(ポエタの場合、キュアは1度も断られなかったんだけどね)

野良募集=その募集内容を経験済みor熟知しているってのが当たり前って
傾向があるのは否めないし、それが野良だってのも解る。
(初めての方OK、と銘打っている募集は別として)

ならば! と。
野良がダメなら、頼れるフレに連れてってもらおう! と思って、暇そーに
してたオサーン(カッチェ)に、連れてってもらいました(^ヮ^)にぱ~★


……って。

まず、その「ドラウプニル洞窟 直通亀裂」ってのが、
何処にあるか解らないんですが(ノ∀`) アチャー

もうね。

親鳥の後を、せっせとついてゆく、迷子マスターのひよこ状態で、
カッチェのケツに、くっついてったよ!

道中

ai0122_4.jpg

何か鎖の上を、さくさく登ってくオサーンにビビったり


ai0122_5.jpg

軽く言われても、あわわあああわああわあわ(←滑空下手)


落ちませんように、落ちませんように!

そればっか願って、やっとこさ着いたよ

ai0122_6.jpg

亀裂前(ほー…っ)

何とゆーか。
ここまで来るだけで、暗黒ポエタのアヌハルト行くまでの気力ぐらい、
使っちゃいましたわ(--;
何度か斜面でずり落ちても

「そこからはまだ上がれる!」

と、叱咤激励(?)してくれて、ありがと、オサーン(ノ_`。)

んで。
亀裂の中に入ると、いきなり洞窟内。

あれ~?
洞窟の鍵、消費してないぞ?
……インベの邪魔なのにー!
もしかして、今って入場クエ、要らないとか?
……ナゾだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


そのドラウ内部。
必死だったんで、ろくなSS撮ってません(ノ∀`)

ai0122_7.jpg

入り口付近と(ここは旦那のプレイでよく見た場所だわ)

ai0122_8.jpg

何だかよく判別できん、BOSS戦のみ。

ここまで来るのに、やはり滑空を使って道をショートカットするんだけど、
赤い膜が脇にあって、それに触れたらアウトだとか(--;;;;
恐々と滑空して、降りていきなりMOBに絡まれたアホウ ←
ごめんなさい~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

慣れが必要ですね、はい(--;
赤い膜に触れなかっただけ、よく出来ました……ふぅ。

んで。
BOSS戦の説明も事細かくしてもらって、とにかく「しきびんぴーす!」
連呼して。
途中治癒POT連打して。
死亡者無しで、無事討伐終了~(ほっ

♪オツカレ コーラス サン!ハイ!【瓜】´ヮ`)ノ (・ヮ・(・ヮ・(・ヮ・*)オーツー♪

初ゆえに挙動不審だった、残念なキュアを連れてってくれて、ありがと
でした~(*^ヮ^)ノ

そーいや、旦那が通ってた頃、このBOSS討伐が不可能に近いような仕様だった
らしく(400%ダメージ反射とか、範囲技が鬼だったとか)、大抵BOSS抜きの
NM3体(4体?)狩りがメインだったそうだ。
今は、このBOSS直で30分程度で済む事に、旦那もびっくりしてましたわ。


てなわけで、初ドラウ無事終了となりました。
「ばーか!」「あほー!」と口は悪いが、いつも丁寧に説明&アドバイス
あんがとね、オサーン(*^ヮ^)b

んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

ドラウ入場前のひとコマ。

カッチェ : 希望武器確認
夏夜 ; ハリセン
カッチェ : ねーよ!
Aさん : 孫の手
Bさん : 釣り竿


皆、ノリがいいったら(*ノノ)キャ


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:08  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

マフィア服は正装
ソロのときはあの胸元うっとおしい鎧
PTのときはふつーの鎧

一応使い分けてるんです!


まあ、リアルラックもあるけど
ディーヴァ生産クエ素材さえ集めれば100%でいいと思うねん
ま、うちは生産スキル自体あがってないけどw
ぐ・り |  2010年08月30日(月) 21:53 | URL 【コメント編集】

ぐり>

コメントの名前まで律儀に「ぐ・り」になっとるwww
マフィア服は正装なのか!?
んな格好で社交場に出たら、真っ先にボーイにつまみ出されるわw

あのピカピカ鎧、嫌い(--;
AIONのユニって、なんで鬱陶しいぐらい光るんだろ。
シルのクセノ弓もデザインが好きじゃなくて、すぐに30ディヴァ弓に
形状加工しちゃったしなぁ。

ふつーの鎧のときは一番シールドらしいけど、やっぱ
マフィア服&盾が一番似合ってると思うぞ(*^ヮ^)b

さて、また煮え血集めでもしましょかね……くっそう!
葉佩伽耶 |  2010年08月31日(火) 15:59 | URL 【コメント編集】

★ドラウ。。

完全にスルーしてます
入場の前提クエもやってません(*´艸`)
そしてディバクエも煮え血がないから止まってます(ノ_・。)
あい |  2010年09月03日(金) 08:44 | URL 【コメント編集】

★Re: Re: ドラウ。。

あいさん>

ドラウはもしかしたら、規定レベルに達していたら直通亀裂からの
入場は、クエやらなくても入れるかもです。
ちと、今日明日あたり、うちのサブキャラで試してみますφ(・。・ )

煮え血は大分価格が落ちてきてるので、焦らなくていいかも。
私も課金の残りが10日ほどになったので、あと1回チャレンジして
ダメだったら、諦めます。
その後はFF14だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

せっかくフレ登録させていただいたのに、一緒出来なくて
ごめんね(ノ_`。)
葉佩伽耶 |  2010年09月06日(月) 12:27 | URL 【コメント編集】

今はドラウよりポエタか要塞上層ですね
煮え血がぁ(pω・。)
まぁ1回目は当然光りませんでした
2回目やるのはいつになることやら。。
あい |  2010年09月06日(月) 18:15 | URL 【コメント編集】

あいさん>

自分が楽しいと思えるプレイ、IDに行けばそれでいいかと(^ヮ^)b
私は引退前に一度は行ってみたかったって気持ちがあったので、
苦手だけど、挑戦してみただけですからw
あと、余計なおせっかい&誘いいれて、すみませんでした。
今後のあいさんのAION生活が楽しいものでありますように♪
葉佩伽耶 |  2010年09月08日(水) 14:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/724-bf1c0775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

