スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.06 (Mon)

はぴすて12thに出演してきたよ♪

【まりもん、おのれは相変わらず】



「死んだフリ」スキルの倒れ位置調整、上手いよな(--
(※この後、しっかり足でぐりぐりと楽しく踏みにじらせていただきました★)


少しお久しぶり……とゆーか、ここんとこ更新を怠ってて、ごめんなさい~!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!! と、泣いて誤魔化す葉佩伽耶です(邪笑

少し遅れてしまいましたが、先週の金曜日にマビノギ:タルラーク鯖で
行われた演奏会

【イベント】はぴすて12th
(主催:ぽえっとの葉っぱたち様)

に、前回の9thに続いて出演してきました(*^ヮ^)ノ


 



前回の9thでは突発的参加だったので、今回はMML作成担当のれいりん
(レイリィ)に作って欲しい曲を予め 脅迫 お願いしてたので、その
曲は決まってたのだけど。
1回の演奏で2曲までOKって事で、当日急遽、某MML集サイトさまから1曲
拝借しまして、それも演奏しましたφ(・。・ )

んで、直前でごそごそ歌詞を単語登録してたので、せっかく他鯖からきた
飲んだくれ親父さまのささやきも気づかず、しかも、ささやきの返し方も
忘れた!(ノ∀`) アチャー
思わず全体チャットで

葉佩伽耶 : ささやきしてくれた方、さんきゅ~!
 でも返し方解んなくてごめん(ノ_`。)


とかゆーてしまったアホウ←
さすがに引退して1年も経過すると、忘れてしまったことばかりですわ(鳥頭

さてさて。

演奏会も始まり、奏者は恒例のステージ横の茂みへ移動。



まだ始まったばかりなのに、結構観に来てくれる人がいて、嬉しい♪

この時。
今回3人合奏だってことで、れいりんと共通のフレである、まりもん(神楽毬藻)も
強引に引っ張ってきたのだけど、順番待ち中にいきなり

まりもん : パーティーリーダーちょーだい

と言われて。
何をする気なんだかと思って、渡したら



mabiex9_1.jpg

演奏会スタッフの人の看板と
張り合ってたよ(ノ∀`) アチャー


その毒キノコ頭で張り合うなアホウヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

mabiex9_3.jpg

私もれいりんも吹いたじゃないかっw


まぁ、そんなこんなで、早めに並んだおかげで自分達の順番がすぐに回って
きまして。
この手の舞台に立ってMCするの大好きなんで(司会するのも好きよw)
いつも通りのご挨拶をば。

葉佩伽耶 : こんばんは。読めない・書けない「葉佩伽耶(はばき かや)」
 と申します(^ヮ^)ノ


キャー、カヤさーん等、声援していただいた方々、ありがと~(*^ヮ^)
が、しかし。

ぽえってぃ : 通称「読めない人」b

ぽえさん、ひどいっ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
ああ、掛け声が「読めない人」になってるし!
思わず

葉佩伽耶 : 今日は2曲共に3人合奏でいきたい思います(って、読めない人って
通称イヤァァァァ!


MCで応えちゃった(*ノノ)キャ


こほん。
気を取り直して。

葉佩伽耶 : まず1曲目はPC版同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に・解」から
 「You」
 作曲:DAI、作詞:癒月、MML製作:しょたん様です
 歌詞と合わせる時間なかったんで、練習してない&ぶっつけ本番です。
 ズレはご愛嬌ってことでよろしくです(^ヮ^)にぱ~★


実際

1度も練習したこと無かった曲でした(マテヤ

これは他の方のMMLですので、動画にはおさめてません。
どんな曲なのかは



こちらをご覧くださいませ。
なお、原曲は

Thanks / you

こちらの「Trk.19 (Vocal) you」になります。


なんとか歌詞も表示させながら、演奏も無事終了。
私のパートは2曲ともフルートなんだけど

フルートを歌いながら演奏できたのは
マビノギのファンタジーの一つです(^ヮ^)にぱぱ~★


……ってことに、しておいてくださいw


さて、2曲目は本命。

葉佩伽耶 : 2曲目はXbox360版の「STEINS;GATE(シュタインズ ゲート)」の
 OP曲から「スカイクラッドの観測者」
 作詞・作曲:志倉千代丸、MML製作はここに居るレイリィに恐喝して
 作ってもらいました(*ノノ)キャ


ひどい、と横にいるれいりんに言われたけど、ほぼ本当の事だし(  ̄- ̄)b
私、嘘つけないから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(最悪

んで。
実はこの曲、楽譜に少し誤りがあったようで、調律は成功してもマンドリンが
ズレてしまうって状態が発生
しまして。
となると、譜面の修正が必要になるんで、次の奏者に迷惑がかかるって
判断し、そのまま演奏続行してしましました。
ごめんよ、れいりん(ノ_`。)

んで、翌日、楽譜を修正したもので再度動画を撮りましたので、そちらを
アップしました。


[広告 ] VPS


なんつーか。
この撮りなおした日、この場の天気がずっと雨続きでね(--;
(マビはリアル20分ごとに天気が変わります)
とりあえず朝になるまで待ってたら

何故か雷雨に変わったよ(ノ∀`)

日頃の行いってやつかしら、アハハハハ。
(SE切って録画したんで、雷の音は入ってないはず)


以上、2曲を演奏させていただきました(^ヮ^)

後は、他の演奏者で奏者が足りない人のお手伝いに入ったり

mabiex9_5.jpg

キラリスターさんは面識があるゆえ、ちょっと舞台を茶化してしまいました。
ご迷惑……だったかな(--;
いや、浴衣着てたので、つい

葉佩伽耶 : 姉御、えものは何にしやしょーか?
(意味:私のパートの楽器は何?)

とか(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
思わず、マンドリンで戦闘体勢とったり、観客の方々からも鈍器で! とか
声がかかったりしたしw
しっとりしたエンヤの曲に合わない茶化しで、ごめんよ~(ノ_`。)
ちなみに、エンヤは雪景色を見ながらぼーっと聞くのが好きです(^ヮ^)b

mabiex9_6.jpg

こちらは、努めておとなしく(多分)、演奏お手伝いさせていただきました。
ちっちゃくて可愛い女の子、好き(*ノノ)キャ


いろいろ茶々を入れましたが、0時に無事演奏会も終了し、皆さんで記念SS。

mabiex9_4.jpg
(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

夜時間での撮影だったので、見づらいけど(ノ∀`)


てなわけで。
「はぴすて12th」終了となりました。
司会&スタッフの方々、ありがとうございました(^ヮ^)ノ

あーんど。
いきなり拉致って演奏会出るぞー! と引っ張ってきたとゆーのに、
OKしてくれた、れいりん&まりもん、ありがと~!



この後のタルラーク鯖での演奏会は

2010年12月03日(金曜日) 15th タルラーク
2011年03月04日(金曜日) 18th タルラーク
2011年06月03日(金曜日) 21st タルラーク
2011年09月02日(金曜日) 24th タルラーク


と、なっているようですφ(・。・ )
多分、れいりんが素晴らしいMMLを用意してくれると確信してますので、
また顔出しに、つーか、壇上にあがりに行きたいと思います(^ヮ^)b

そうそう。
今月はもう一つイベントがありまして。

【イベント】09/24 第11回 ブロガーの集い
【企画名】:第11回 ブロガーの集い
【日 時】:2010年09月24日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:キホールサーバ 6ch イメンマハ公演場

【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、撮影会など。
    ミニゲームでは誰でも気軽に参加でき上位入賞者には賞品も出ます。


ふむ、次回はキホール鯖か(  ̄- ̄)
キホールとゆーと、某飲んだくれ親父さまがいる鯖じゃんかw
出張アカウントのIDもPassも忘れたけど、覗きにいってみようかな。
つーか。

出演、し ろ よ ?(^ヮ^)にぱ~★>飲んだくれ


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

mabiex9_7.jpg

インフラブラックに変身して踊ると、すごく……変態でした……orz


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:19  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れさまでした!
こそこそ、聞きに行けてよかったですw

ほんとは、囁きチャチをいれようかとおもったんだけど、きっとやり方忘れてそうだなーと思って、見守るだけにしましたwww
(そしてら、案の定でしたねw)

自分は途中からビールが入り,終わり頃沈没していたようで、SSの集合写真はまったく記憶にありませんでしたw

次は、ブロガーの集いで、かやさまをお見かけすることを楽しみにしていますよw
蓮華 |  2010年09月06日(月) 12:45 | URL 【コメント編集】

おぉ、結構大きなイベントだったんですね!
いいなぁ、楽しそうだなぁw

動画も見ました~。
雷雨をバックに演奏とか、想像すると勇ましすぎるw

タイトルに「嵐を呼ぶ女」とか無いんですか?(^w^
マコト |  2010年09月06日(月) 20:43 | URL 【コメント編集】

大丈夫、私もささやきのやり方忘れててわざわざwikiで調べてましたから!

おぉ、ブロガーの集い!
参加は見合わせようかと考えていたのですが、むむ、これは出なくてはいけないのかもしれない。
でも絶対に前にはでませんよ!
ほら、中の人は内気な恥ずかしがりやですから。ヘヘッ。
モンテ |  2010年09月07日(火) 08:16 | URL 【コメント編集】

∪・ω・)ノおつかれさまでしたー

今回は、私のMMLに誤りがあり、
大変ご迷惑をおかけしましたorz

次回はこのようなことがないよう頑張ります(つд`)

それにしても、私の環境では、修正後のMMLでも
マンドリンがズレてたんですが、
動画ではズレてないよーで、安心しました。
レイリィ |  2010年09月07日(火) 23:28 | URL 【コメント編集】

蓮華しゃん>

実は姿を確認してたのだけど、前半、わたわたしてて、
声をかけることも出来なかったの、ごめんよ~(ノ_`。)
って。
フレ登録してるんだから、ささやきじゃなくても、メッセで
超えかけられるじゃんヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ブロガーの集いまでに、とりあえずIDとPassをどうにか
思い出して、キホールで「葉佩伽耶」が作れるといいな(--;
休憩スキルとるまで、頑張るぞー!


ランちゃん>

マビは演奏会など個人主催イベントが豊富だよー。
楽器演奏で演出出来るってのは、結構強みだしね(^ヮ^)b

って、「嵐を呼ぶ女」なんてタイトルはなーーーい!
「サキュバスを誘惑した」「図書室で幽霊を見た」「手が滑った」
とか、変なタイトルはたくさんあるけどさ(--


モンテ親父>

はっはっは、お互い歳だのぉ( ̄ー ̄)
いちいちWikiで調べんでも、まだ始まってないんだから、
全体チャでもよかったのに!
(その場合でも100%気づかなかったけどね!←だめすぎ)

せっかくの地元鯖でのブロガーの集いなのに、壇上に
あがらない、だと……?
ほー……?
ふーん……?

(^ヮ^)にぱ~★(不穏な笑い

上がらざるをえない状況にして、壇上にあげてやろーじゃんか(邪笑


れいりん>

♪♪オツカレ コーラス サン!ハイ!【瓜】´ヮ`)ノ (・ヮ・(・ヮ・(・ヮ・*)オーツー♪
つーか、もともと面倒な曲を作ってー! と頼んだんだし、
迷惑なんて、誰も思ってないから気にしない!
動画じゃバッチリだったし、雷雨だったし(関係ない)、
それはそれで楽しかったからOK☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

3ヶ月後にもまた演奏会が回ってくるんで、次はれいりんの
好きな曲でいきまっしょい♪
んで、3人合奏なら、またあの毒キノコ拉致ってこ( ̄ー ̄)b

MML製作&いつも演奏会となると強制的に拉致ってるのに
文句言わず付き合ってくれて、ありがとね♪
葉佩伽耶 |  2010年09月08日(水) 14:30 | URL 【コメント編集】

遅くなりましたが、合奏の手伝いありがとうございました。
伽耶さんのお陰で楽しい舞台になり良かったと思ってます。
また一緒に合奏できたらよいですね。
これからも遊びに来ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
キラリスター |  2010年09月10日(金) 23:17 | URL 【コメント編集】

キラリスターさん>

演奏会、おつかれさまでした~♪
ついつい悪ノリしてしまいましたが、楽しい舞台だったと
言っていただいて、ほっとしました(^ヮ^)
また次の演奏会(タルラークのみ)も顔を出す予定
ですので、またお会いしましょう~(^ヮ^)ノ”
葉佩伽耶 |  2010年09月14日(火) 16:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/727-56a7efa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

