スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.08 (Wed)

AION引退まであと2週間弱

【何だかんだで1年2ヶ月やってました】



成長はかな~りのろかったけど(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。

私のAIONのアカウントが、あと10日で課金が切れます。

この後、追加課金する気が無いので、残っているカイモ500で48時間コース
入れて、カイモもパールもゼロにして、アトレイアを去る事にしょうと
思っています。

次のFF14がつまらなかったとしても、多分、戻ることは無いと思います。
一度離れてしまったMMOから戻った・復帰したって例、今まで無いしなぁ。
(マビノギは興味のある個人・公式イベントに顔を出してますが、キャラの
育成やクエスト・ミッションなどは、もうやる気は無いんで、事実上は
引退です。後でプロフィール欄、書き直しておきますね)

さて。
1年2ヵ月の5キャラの足跡と現状を、自己満足100%で綴って
みましたφ(・。・ )


 






◆メインキャラ:伽耶(かや) チャント・ウィング Lv50


《始めたばかりの頃(右側のキャラね)》


とにかく支援大好き!

女神転生で言えば、カジャ系魔法を全種取り入れた仲魔を愛でて愛でて
愛でまくるぐらい!
ってことで、あっさりメインキャラはチャント! って決めてました(^ヮ^)b

が。

AIONにおいて、チャントはいわゆる『器用貧乏』ってやつなんで、ある程度
ソロは可能なんだけど、PTでは必須職ではないので(一部のIDは除く)、
大抵キュアの影に隠れてしまう存在だったりします(ノ∀`)

なので、リアル体調の問題もあったのだけど、炎の神殿もほとんど通わず、
歯集めではチャント枠の少なさに泣ける状況でしたわ(ノ_`。)
まぁでも、40過ぎた頃に、相棒ぐりと知り合って、かなり安定っつーか
のほほんとマイペースで進められて、楽しかったです(^ヮ^)b

教訓:チャントはペアになるプレートが
居ると居ないでは、伸びが違う



《現在》
伽耶

もう一度だけ煮え血合成やってみて、それが失敗したらミラジェント制服は
諦めます(キッパリ
……でも、本当。
IDでも装備揃えはDROP運に左右され、50ディヴァクエでも運に左右される
なんて、仕様、おかしいと思いますよ?>NCJさん

ちなみに。
今は解らないけど、Lv50のチャントでインビンマントラもってない=野良PTで
参加を断られる事を何度も体験してます。
穴あけまで大変かもだけど、それを超えてしまえばチャントはPT必須職に
なれますよ。
がんば~(^ヮ^)ノ



◆ほぼメインキャラ:・夏夜・(かや) キュア・ウィング Lv50

《始めたばかりの頃》


伽耶同様に銀髪でしたφ(・。・ )
ピンク色に変えたのは、Lv40過ぎた頃かなぁ。

キュアはソロじゃMOB殲滅に時間がかかるけど、ヒールが豊富ゆえに死に
にくいんで、まさしく『ずぶとい職』w
PTじゃほぼ必須職なんで、まず、PTに困ることはありません。
逆に、あちこちのフレからお呼びがかかって

「ごめん、そこ行ったばかりでCT(クール タイム)がぁぁぁぁぁ」


と、お断りするのが辛い事の方が多かったり(--;



《現在》
夏夜

夏夜は錬金が399で止まってるので、ディヴァクエ関係なし。
伽耶用の素材を集める要員の一人として動いてるだけなんで、積極的に何か
しようってものは、ありません。

そういえば、最近よく公式BBSでキュアの立場を愚痴ってる人の書き込み
あるのだけど……

気持ちは、わかる。
でも、それがキュアだから。

ヒール遅れてPTメンバー死なせてしまって凹んだり、罵倒されたこともある。
でも、私はキュアで気配りが大変だとは思ったこと、ないよ?
むしろ、チャントの方が臨機応変を求められる分、気配りって点では大変。

キュアだから、って立場での同情を誘うような愚痴、やめようよ。
嫌ならその場で言えばいい。
言えないなら、言える相手とだけ組めばいい。
冷たいようだけど、MMOはコミュニケーション第一だもの。

ね?



◆サブキャラ:アーナロゼ スピリット・ウィング Lv42

《始めたばかりの頃》


前に女神転生IMAGINEといった、仲魔との共闘オンゲーを半年ほどやってた
のと、マビノギでペットにAI組んで、サポート&共闘ってのをやってたもんで、
ついつい選んでしまった、スピリット・ウィング。

完全ソロで貫こうと思ってたけど、炎の神殿から野良PTに入ってみて、
スピリットの出来るデバフ、DROP率アップ、フィアーといったスキルの
使い道やタイミング、悪い例を学んで楽しくなって、気づけばLv40を超えて
いた罠(ノ∀`) アチャー

スペルほど火力はないし、スリープのような完全な足止めってのは出来ない
けれど、もともと支援好きの中の人。
デバフ入れるのも大好きなのよ(邪笑



《現在》
アーナロゼ

出来ればクセノクエ終わらせて、ユニ本欲しい!
欲しいけど……朝8時ですら、亀裂の出待ちが居るような現状で、潜入系の
クエって、ほんと終わってるよねorz
PVPメインのゲームだからしゃーないんだろーけど、デイリークエで更に
出待ちが増えて、ちとゲンナリしてるのも、AION引退フラグの一つでして。

……カッチェー!
クセノクエの人身御供よろ!(酷



◆サブキャラ:シルエット ボウ・ウィング Lv46

《始めたばかりの頃》


別人28号(ノ∀`) アチャー

名前も今と全然違って『すみみ』でしたw
ツインテールって好きだけど、この形はイマイチ&緑色の髪があまり好きじゃ
なかったんで、ディーヴァになる前に削除して、今の『シルエット』に
作り直したってわけ。

ボウは序盤が一番辛い職です(--;
弓技のみで戦えるようになれるのって、Lv21以降だし。
それまで、何故か二刀の接近戦で戦う事が多かったです。
なので、ボウをやりたい人は、1stではなく、ある程度装備にお金がまわせる
ようになった2nd以降で育てた方が、かなり楽ですよん、いや、ほんとorz


《現在》
シルエット

あと3マスぐらいでLv47に上がるんで、「記憶の断片3」「インドラトとの決戦」
とかミッションこなして上げちゃおうかなぁ。
スティールクロウ号通いも、さすがに飽きてきたし……。

そのスティールクロウ号のユニ胴、着せたかったなぁ。
それぐらいかな、心残りは(  ̄- ̄)



◆サブキャラ:緋織(ひおり) シールド・ウィング Lv32
◆サブキャラ:時任緋織(ときとう ひおり) チャント・ウィング Lv34


《始めたばかりの頃》



唯一の前衛職、シールドやってた頃があったのですよ!
……PT経験は片手で数える程度だったけど(ノ∀`) アチャー

キャプチャー&カウンターでの敵の振り回しが大好きでしたw
ソロでは殲滅力が低いけど、豊富な盾カウンターとHPと、硬い装備のおかげで
結構狩りは楽でした♪

ただ、道を覚えるのが苦手な私にPTLが務まるわけもなく、結局ディーヴァニオン
30武器をとったあと、キャラ削除してしまいました……。


《現在》
時任緋織

唯一の魔族キャラとして、生まれ変わった緋織。
魔界の世界やクエ、ミッションが楽しくて、Lv30までは夢中だったけど、
炎の神殿通いが始まった途端、飽きてしまってorz

また、ソロじゃ突破出来ないクエとミッションが溜まりに溜まって、
現在絶賛放置中。

ただ、その炎の神殿で得たアイテムを装備する為に、せめてLv35に
してあげたい気もする……けど、あと経験値が半分も残ってますわorz
足掻ける時間がとれれば、足掻いてみます(多分無さそう




どんなゲームにも、中の人が「飽きた」「つまらない」など、そのゲームへの
潮時ってのを判断する時があります。

私は前にも書いた通り、どんなに親しい人がそのゲームに留まっていても、
自分がそのゲームに見切りをつけたら、さっくり引退します。
んで、戻ることは(顔を出す程度は除く)無いです。

私がAIONの引退を決めた理由は、以前綴ったときと変わってません。

参照:AIONからFF14への移り時
(2010年7月1日の日記)


AION、楽しかったし、好きでした。

美麗なグラフィック、カスタマイズが豊富なキャラメイク、クエストや
ミッションから伝わってくる世界観や、個性あるNPC。
ソロでもPTでも戦闘可能な戦闘システム。
(後半はほぼPTで挑むものばかりでしたが)
採取スキーなんで、採取スキル上げも好きだったなぁ。

いいゲームでした(*^ヮ^)b

さて、あと10日(と2日)。
足掻けるだけ足掻いてみますわ!

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:41  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年09月09日(木) 06:28 |  【コメント編集】

鍵コメさま>

ありがとう、ありがとう、ありがとう(ノ_`。)
またよろしゅーお願いします(ノ_`。)
葉佩伽耶 |  2010年09月10日(金) 11:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/728-14447e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

