スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.10 (Fri)

AION→FF14の間はブログ更新、ほぼストップします

【何となくクロメデ先生と胸の大きさで張り合ってみた】



大きさはともかく、妖艶さは敵いませんわ(ノ∀`) アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。
今も既に更新がまばらになってますが、FF14が正式に始まるまでは、多分、
このブログの更新はしないと思います。

って、ブログ以外の媒体で、自分の状況を綴ってる場所はありませんがw
(mixiは結局興味のある媒体ではなかった為、全然活用せず、スパッと
退会しちゃいました)


もし、私に連絡をとりたい場合は、←のメニューにある「メール送信」から
メッセージを送ってくださいませ。
レスが必要な場合のみ、メールアドレスを記入していただければOKです。
レスが不必要・メールアドレスを知られたくない場合は、入力しなくても
送信可能ですのでご安心を~(^ヮ^)b

または、「中の人ってこんなん」のリンクに、MSLiveメッセンジャーIDを
表記してますので、そちらから連絡を取っていただいてもOKです(^ヮ^)b
なお、ツイッター、スカイプはやってませんので、予めご了承ください。


さてさて。
現在のAIONの状況と、FF14の状況はとゆーと。



 





【AION】

ディヴァクエ4段階目の合成、
4回目も光りませんでした(ノ∀`) アチャー


5回目も挑戦すれば、失敗しても煮え血が100個手に入るといった
サルベージクエストがあるとはいえ、もう残り日数も無いですし、喩え光ったと
しても、次の段階のクエストまで終わるか微妙ですので、この段階で
諦めました( ・ヮ・)ノポイッ

このクエストで引退を決めたフレを何人か知ってますが、その気持ち、
解りましたわ( ´△`)

特に私の場合、フレから煮え血や素材の差し入れまでしていただいて、
結局全て失敗に終わってしまって申し訳ないったら(ノ_`。)

ディヴァ30のフルも、今は経験値2倍キャンペーンやパールで交換といった
手段が増え、かなり取得しやすくなったとはいえ、5キャラLv30にするのは、
時間も手間もかかるものです。
でも、時間も手間もかかるけど、必ず手に入る装備だった。
ディヴァ50も、そういった位置づけであって欲しかったです。
(てか、5回失敗したら、煮え血100個じゃなくて、もう防具と交換しても
いいんじゃない?)


まぁ、後のアップデートでディヴァ50防具もパールと交換、ってことに
なりそうな気もするけどね(  ̄- ̄)
レベルキャップはずれたら、50ディヴァがゴミのような装備になるって
ありえるし。

あ、

こつこつ貯めて頑張れば取得出来る=アビス防具・武器

って方法もあったか。
単に私は【見栄え】重視で50ディヴァ防具が欲しかっただけなんで、挑戦
した事が無駄たったとは思わないけど、こっちの方が確実かも。
でも、アビス装備って、だっさ(ry
……レッツ形状加工ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(何

ai123_3.jpg

スピLv42のアーナロゼのクセノ武器だけ、ちと足掻けるなら足掻こうかと
思います。
亀裂次第だけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(こう考えるとAIONって運要素満載
メイン二人は合成以外で動かすことは、もう、ほとんど無いかな?
今まで、お疲れ様でした伽耶&夏夜。

あ、あと。
シエル魔の緋織は何とかLv35までは上げちゃおうφ(・。・ )
せっかくDROPした防具、装備出来ないままなんて、もったいないしね。


【FF14】

……いやー、もー、なんつーか。

ff_01.jpg

ファイルダウンロードで20時間
かかったって、何!?


(これでも短い方だとか)

しかも最後の98.9%でタイムアウトで落ちたし!
(リジューム付きなんで、その後はその98.9%以降から始まるけどね)


とりあえず、キャラを作って動かして、自分がコレ!って思うものになるまで
削除・作成を繰り返してるだけなんで、全くゲームは進めてませんw
ゲーム自体は正式サービスが始まるまで、未着手で行こうと思ってるし。

ちなみに、1stキャラは

名:Kaya
姓:Habaki
種族:ララフェル(♀)
職:幻術士


ここまでは固定φ(・。・ )
サーバーは歴代FFの街の名前になってるんで、どれも興味深いの
だけど、

ウータイだけは選びません(キッパリ

FF7のユフィが起こしたウータイイベント、大っっっっっ嫌いだったんで!
ええ、おかげでFF7で一番苦手なキャラ=ユフィですよ(ファンの人ごめん

どのサーバーを選び、どの街からスタートするかは、正式サービス後に
お知らせしますφ(・。・ )


てなわけで。
ちとリアルの体調不良も加速してて、あんましブログを綴れないといった
状況もあるので、しばらくお休みさせてくださいませ。

また元気に、地図なんて見ず、見たまま・興味のあるまま迷子上等!で、
FF14の世界を走り周ってきたいと思います(*^ヮ^)b
それが私の一番の楽しみ方なんでw

戦闘をがつがつと効率よくするよりも。
地図見ないで世界を走り回って
たまにある石碑とか読んで、世界観知って
PLさんたちの防具に興味津々(特にかわいいものは!)になって、ずっと
見つめてついてって迷子になろうと


楽しきゃそれでOK!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

マビのプレイ記はほぼそんな感じだったなぁ。
AIONは、正直、プレイ記が書きにくかったです。
同じIDの繰り返し、イベントなんてほとんど無い世界だったしね。

FF14はどうなるかな?
自分が楽しい! って思ったものを綴れるゲームでありますように。


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:58  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

オープンβで、どんなもんか見てみようと、FF14を入れようとしたら、自分もハマったよ!
まぁ無事インスコできたんですが。。。

世界に降りたって、5分で3D酔い(´;ω;`)

こりゃ無理だわ。。。と判断しました。。。
(インスコのあの苦労は何?)
我ながら、弱すぎです(´Д⊂ク゛スン
蓮華 |  2010年09月10日(金) 21:54 | URL 【コメント編集】

∪・ω・)ノわふん

AION日記、おつかれさまでした!
FF14のプレイ日記も楽しみにしてますので、
正式サービスまで、ゆっくり休んでください。

FFのクライアントDLは酷かったですね・・
私もほぼ丸一日かかって落としましたorz

ゲームの方は壮絶に重いので、正式サービス前に
自分に最適の設定を見つけておくのも手かと。
レイリィ |  2010年09月10日(金) 23:04 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

蓮華しゃん>

あのダウンロード地獄はハマるよね(--;
まだ3D酔いおこすほどプレイしてないんで何ともいえないけど、
私はどんなゲームでも、最初は3D酔いおこしますorz

マビは特に、それまでマウスでキャラ移動ってMMOを
やった事なかった分、かなーり酔ったし(--;
AIONも女神転生も、最初は30分が限界でしたわ。
多分FF14も30分ずつプレイ時間、増やす予定~。


れいりん>

おつあ~♪
でも、あと1回はAION日記は書くのだw
(ちなみに課金切れまで、あと3日弱)

Oβは重いと聞いてたんで、ほんとうにキャラ作成して
その辺を5分だけ歩き回る程度しかしてないですw
正式サービスが始まったら、ここどこー!?と
叫びながら、またのんびりプレイ記書きますわ(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2010年09月14日(火) 16:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/729-e0d4d0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

