スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.17 (Fri)

ひとまず、さようなら&ありがとうAION

【ご縁があったら、アトレイアでまたお会いしましょう】



……多分無いと思うけど(^ヮ^)にぱ~★(酷


こんにちは、葉佩伽耶です。

2009年7月1日の日記にメインキャラ「伽耶」の作成を綴り、翌週から
正式オープンしたのかな?(うろ覚え
んで、今朝INした時点で

ai99_06.jpg

ゲーム残り時間が3時間を切っていました。
この記事がアップされる頃には確実に切れているでしょう。

1年と2ヵ月以上遊んだMMO「The Tower of AION」。
PK仕様(レベル差・装備ゲーなんでPVPとは言えない)は苦手だったけど、
世界観やクエストの豊富さなど、最初からボリュームがあり、とても
楽しかったゲームでした。

このゲームで出会ったいろんなもの達への「ありがとう」を最後に綴って
おきます。



 





【レギオン編】

何度も書いてるので理由は割愛しますが、AIONを始めたばかりの頃は
IN時間がかなり少なく、ずっとソロでした。
それでも誰かと交流してみたくて少人数のアットホームなレギオンに、
9月頃入りました。

でも、AIONはレベル差が5以上離れると、狩場を変えないと経験値が
入りにくくなる仕様ゆえ、IN時間をほとんどとれない&始めから5キャラを
平行して育ててた私は、他のレギメンと、どんどんLv差が開いてしまって。
(9月のSSを見てると、一番レベルが高いのが伽耶で27。一番低いのは
シルエットで19でした)
しかも、まだ正式サービスがスタートしたばかりゆえに、皆1キャラに
全力を注いで育ててる頃で。

ゆえに。
1度もレギメンと一緒に狩りすることもなく、(当時、私のメインの伽耶で
すらLv30前。他のレギメンはLv40超えorカンストでした)、寂しくなって
そのレギを抜けさせていただきました(ノ_`。)


Lv30のディーヴァニオン装備ってのを知ったのが、この頃だったんで、
ずっと5キャラほぼ、まんべんなく育ててたからなぁ……。
10月にやっと揃ったとき、こんな感じだったし↓


(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

参照:お久しぶりです&目標達成!
(2009.10.16 (Fri)の日記)


んで。

次に入ったレギオンもアットホームで、前のレギオンよりは人が多め
だけと、やはり少人数のところで。
ここで、同じレベル帯の人や、少しレベルが上といった人たちに出会い、
一緒に狩りやクエ消化、アビスが苦手でほとんど行かなかった私に案内して
くれたりと、交流があって楽しかったなぁ。

ベヒモスがのしのし散歩してるのをのほほんと見ながら、隣り合って一緒に
おしゃべりし続けたこともあったし。
(今じゃ考えられない風景だよねw)

そして。
人を傷つけ、そのトラブルで自分を責めてうずくまってた私を、救ってくれた
リアル夫婦のレギメンお二方。
もう、去年中に辞めてしまったと聞きますが、今でもその時のやさしさは
忘れません。
ありとうございました。
ほんとに、ほんとに、嬉しかったです。

あと、チャントLv36のじーさま&シャドウLv42のくくりたん(ノ_`。)
先にAIONを去ってしまったけど、お二方が居たから、このレギに留まれたと
いっても過言じゃなかったです。



アホウな遊びにも付き合ってくれて、ありがとねw


そのレギも、事情は書きませんが自身の我侭から後に脱退し、しばらく
ソロでいたのだけど、野良PTで拾っていただいた3番目のレギ。
ノリがよい人ばかりで、とても楽しかったし、レギハンってものを初めて
体験したのもこのレギでした。

(その前の2つは、6人揃うことってほぼなかったんで)

とても居心地の良いレギだったのだけど、居心地の良さと同じぐらいに
固定での息苦しさを感じ始めたのもこの頃で。

相棒のぐりが抜けた後、私も脱退させていただいて、ソロに戻りました。
今でもフレ登録している人がこのレギにいるし、会えば挨拶する人、
私のチャントの大先輩な人も、このレギに所属してました。
たくさんの迷惑をかけてごめんなさい。
たくさんの楽しい思い出をありがとう(^ヮ^)


ひとりになって。
見上げたインタルディカの空は寂しい色でした。

ai99_03.jpg


そして。
その後は他のレギから勧誘されることを防御するのと、倉庫拡張のため、
個人レギを作って、現在に至ります。

メインの伽耶、夏夜は「桜雪舞月」に。
サブのアーナロゼは「迷彩回廊」、シルエットは「ABEND」といった全て
個人レギに所属させてます。

あ、一つ例外が。
「桜雪舞月」にはリアル旦那のキャラと、ぐりのメイン・サブキャラが
所属してます。
私にとって「家族」と呼べる人のキャラが入ってる、大切なレギですので、
解体する気は全くなく、AIONのサービス終了までそのままにしておきたい
レギとなってます(^ヮ^)b




【フレンド編】

とにもかくにも。
真っ先にありがとうを伝えたいのは、ぐり。
出会い自体は……いつだっけ?(--;
Lv40ぐらいで、11月の野良PTだったよーな(  ̄- ̄)?



どう見てもあやしい中華マフィアなキャラと、世代が同じと思われる会話、
いじればちゃんとボケるし、素エロだし(何
ちょくちょくWIsしては「暇なら手伝って~」と、クエ消化に連れ出して。
ぐりがその頃「今日の一言:相方募集中」と書いてあったんで、勝手に
私が相棒名乗った、押しかけ相棒だったのさ( ・ヮ・)ノ

ぐりはIN時間がわりとまばら&私より若干少なめ。
しかも、職はシールド。
メインの伽耶(チャント)、サブメインの夏夜(キュア)共に相性がいいんで、
クエもミッションも、時間が合えば

「ぐりー、船だ船ー」
「ぐりー、ミッションやろーぜー」

と、ぶんぶん振り回してましたわ(^ヮ^)にぱ~★



そーいや、つい最近、うちのサブ「シルエット」の「記憶の断片3」も、
最初はぐりでお願いしたのだけど、シールドの消化希望者が入ってきて、
キュアがいないってことで、サブキュアLv38にCCしてもらったら、今度は
高レベル消化希望キュアさんが来て、ごめんスペルにCCよろ~w……

とまぁ(--;
何度もCCさせちゃいまして。

しかも。
スペルLv39でサイン役までやってもらったとゆー(ノ∀`) アチャー
あれはあれで、とても楽しいPTでしたわw

んで、お互い見栄えには拘るんで、前に伽耶がスティールクロウ号の
胴の偽物(マッドドクターシリーズ)とってきて、着たら

「似合わん」

とばっさり切り捨てられたっけ(--;
夏夜の時は似合ってるゆーてたのに、伽耶がNGですか、そーですか。

「(キャラの)系統が違うやろ」

……そうだけどさ。
悔しいんで、伽耶に合う色で染めて、腕装備とか甘さ抑えてみたよ!

ai99_08.jpg

これでどうだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(何今更
もうINできんから、答えは聞かない!


もちろん、いつも仲良しってわけでなく。
9割私の思い込み等で、すれ違う……つーか、私が逃げ回って。
んでも、ぐりはいつも変わらずそこにいて。
野良PT好きだけど、それゆえに疲れる面もある私の、ぐりは唯一の
気の置けない「帰る場所」だったのです。



まぁ、ぐり自身、野良犬気質だしなぁ。
私が野良猫で、ぐりが野良犬。
野良犬になつく野良猫コンビ? といった、妙な組み合わせで、ぐりが
居なかったら、カンストもせず、とっくにAION辞めてましたわ。
お互いかまってくれなくて、拗ねてた時期もあった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

たくさん、たくさんの感謝をこめて。

ありっと~!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

私の中で、ぐりは家族、それも双子の兄弟みたいな上も下もないような
位置づけだったりします。

ai99_13.jpg

なので、個人レギの「桜雪舞月」に、ぐ・り含めて、ぐりのサブキャラも
入ってるのは嬉しいです(*^ヮ^)b
エンブレムが「orz」なのは、気にしなーいw

MS Liveメッセンジャーで今も繋がってるので、別ゲームに分かれても
きっといつも、ぎゃーぎゃーと相談しにいくと思うけど(いや、すでに現在も
やってるけどorz)、これからもよろしく(^ヮ^)


んで。
そのぐりも、実はシールドがLv50になった途端、シールドキャラを動かす
事がほとんど無くなって、サブ育成にまわってしまった時期があって。

ai99_12.jpg

「おぷてぃっくぶらすと!」

と叫んで、目からビーム出しそうなサブキャラ作ってたし(--;

ぐりは、暗黒のポエタや要塞IDとかには興味ないっつーか、性分的に
苦手なIDだったんで、シールドを動かす目的が無かったんだよね。
物欲も無いから、強い装備とかにも興味無かったし。

でも。
私は伽耶も夏夜も、上級スティグマを装備するまでは、まだ動かし
たかったし、他のIDも体験してみたかった。
特にチャントの伽耶はインビンサビリティ マントラを使えるようになる
のが1つの目標だったし。

そこで道が分かれてしまった時。

野良PTで知り合って、ノリがいい……つーか、「俺様」キャラの
カッチェ
(ソード)に出会ったんだよね。
いやほんと。

ai99_09.jpg

口は悪いわ、容赦ないわ、俺様だわ(--;

ai99_11.jpg
(同IDのシールドLv50のエリゴール)

まぁでも。
アドバイスは悔しいが的確、たとえ初めて経験するIDでも拒否らず、事前に
立ち回りを説明してくれてポエタも要塞IDも、カッチェのおかげで
「楽しむ」って感覚まで成長(?)できたし。
(と書くと、その程度で生意気ゆーな、ボケ! と言われそうだorz)

売り言葉(カッチェ側) VS 買い言葉(私側)

な、PT会話も楽しかったしw
Wisすれば

「IDいくかー?」

と、誘ってくれたのも嬉しかったなぁ。

まぁ。
とにもかくにも

ai99_10.jpg

ありがとよっ!(投げやりな感謝

FFも様子見で来るとか。
是非私が居る鯖に来てね、手厚い歓迎するから(^ヮ^)にぱ~★


他にもたくさんの方々を、名を挙げてありがとう!って言いたいけど、
名の掲載許可とってない方もいるんで、代表してぐりとカッチェを
出しました。

フレリスの皆様、野良PTで交流した皆様、街角の一般会話で馬鹿やって
楽しんだ皆様。
全ての方々に、ありがとうを(*^ヮ^*)ノ




【キャラたちへ】

ai99_18.jpg

メインのチャント・ウィング「伽耶」はLv50のカンストまで育ち、
ポエタAと覚醒要塞IDと3部屋明けぐらいまでなら、全然OK(^ヮ^)ノな
ぐらい、育ちました。


ai99_17.jpg

サブメインのキュア・ウィング「・夏夜・」も同様にカンストLv50。
伽耶と同様の場所へいけるし、正直、上記の場所はチャントよりキュアの
方が青POT消費量が少なくていいです!(何
なので、POT自重したいときはキュアで参加するケチな私(*ノノ)キャ


ai99_16.jpg

サブのスピリット・ウィング「アーナロゼ」はLv42。
現在の状況では潜入自体が死亡フラグな中、早朝にPT集めて、とってきたぜ
クセノフォンのユニ本☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
正直、ここまで育つとは思わなかったw


ai99_15.jpg

サブのボウ・ウィング「シルエット」はLv47、カンスト見えてたね。
一番最後に生まれた子なのに、弓での闘いが楽しくて、途中から
めきめきと育ったわw


ai99_14.jpg

サブのシールド・ウィング「緋織」はLv32の時点でキャラ削除。
場の状況判断は不得意だし(HP管理はともかく)、迷子マスターがFA役を
出来るわけもなく、この時点でキャラ削除(ノ_`。)

後に魔族のチャント・ウィング「時任緋織」としてLv34まで育ちました。
もうちょっと育てたかったけど、Lv30代後半になると、親しいフレがいないと
モチベーション下がりまくってね(--;
どうしても、メインサーバーの方に時間を割いてしまいました。

ai99_05.jpg

伽耶で【FS】によるツアーで見かけた火柱。
そこまで行けるレベルにはなってたのは、嬉しかったかな。




最後に、少しだけ初心者服着て、ポエタを散策。

ai99_01.jpg

このおばはんNPC、

「さっさと動きたまえ!」

って怒るんだよね(--;
てめーも突っ立ってないで、動けや!
と、何度悪態つきたかったか……!


ai99_02.jpg

何人ものキャラが殺された、ニンフクエのセイレニアさん。
Lv50です。
防具も武器もないくせに、馬鹿力発してきやがりまして、思わず武器だけ
いつも使ってる物に変えて戦いましたよ!
つーか練習用メイスじゃ、同じLv50でもきっついわ!
図書館に篭ってないで、前線で戦いやがれ!


あと。
相変わらず多いですね、BOT(--
今、ユスティエル天はキャラ作成制限がかかってるのに、それでも多い。
BANはIDごとに行うものだと思ってたんだけど、AIONはキャラごとに
やってるの?
でなきゃ、キャラ作成制限かかってるエリアで新規キャラが作れるわけ
ないよね?
BOTの多さもユーザー離れの原因なのにね。

そうそう。
そのBOTが妙なことやってたんで、ログ、ぺたり。

ai99_04.jpg

BOTのマクロのショートカット、ずれちゃったのかしら?(ノ∀`) アチャー
あほだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー




最後に。

AIONをキーワードにこちらの記事を読んでくださった方々。
拙いブログを読んでくださって、ありがとうございました。
攻略情報のようなものは何一つなく、むしろ役に立たないネタ話の方が多い
のが、私のブログの主体だったりするもんで(--;

次のFF14も、そのスタンスは変わらないでしょう。

AIONで知り合った方々全てへ。

ありがとうございました。

戻る予定は今のところ100%ありませんが、また、どこかでお会いできたら
よろしくお願いします(*^ヮ^)b

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:31  |  AION(ユスティエル天)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

AIONお疲れ様でした☆
私も少し前に相方の飽きを切っ掛けに休止→課金切れ引退となってしまいました。
本当は伽耶さんのように、ちゃんとにキャラに「ありがとう」したかったのですが、一度下がったモチベーションはログインの足すら重くしてしまって…

同じように次はFF14…と思っていたのですが、オープンβをやってみた結果不便&不満に感じる部分が多く参加保留中です。
今度こそ伽耶さんと遊べるかも…と思っていたのですがねw

なので、伽耶さんのブログでFF14を楽しみたいと思います♪
これからも無理はしないでブログ更新&ゲームを楽しんでくださいね☆

セレジェイラ |  2010年09月17日(金) 14:03 | URL 【コメント編集】

セレジェイラさん>

おつありです~(^ヮ^)

私も「人間関係」が希薄だったMMOやMOは、気が付けば
フェードアウトしてたってパターンが多いですが、様々な
人と楽しみ、支えられたオンゲーは、やはり「ありがとう」と
「さようなら」をモチベーションがダウンしてようが、綴って
おきたい性分なだけ。
セレジェイラさんは相方さん主体でMMOを楽しんでるので、
その辺も含めてゲームへの価値観が違うので、一緒に
遊べるかどうかは難しいかなって思います。

基本ソロで、AIONの場合はたまたまペアを組んで遊ぶほど
仲良くなったぐり、カッチェといったフレに恵まれましたが、彼らが
この後もAIONに残ることを知っていても、私は私。
やる気が見出せないゲームにずるずる居続けるのは
出来ないんです。
それはリアル旦那も同様で、リアル旦那なんざ4月には
AION引退してましたしねw

FF14に関しても、誰がつまらないと言おうが、不満があると
言おうが、自分が楽しいと感じたら続けるし、つまらんと思ったら
辞める、それだけです。
また、Oβといった正式サービスでもない状態でのジャッジは
したくないので、私はキャラ作成と、その動きのチェックしかせず、
今は正式サービスが始まるのを楽しみに待ってます(^ヮ^)b

最初は不完全なゲームでもいいんです。
運営次第で徐々に改善されるなら。
逆にAIONは最初の完成度は高かったけど、後のアップデートの
遅さや不正の蔓延でやる気が削げる一方でしたし。

ゲームは自分が楽しい! って思えたら、それでOK(^ヮ^)
敵味方というより、その世界で自分のキャラがどれだけ
楽しめるかが、私の価値観です。
セレジェイラさんのように、最愛の人と一緒に過ごす空間が
楽しいと感じる価値観も素敵ですよ(*^ヮ^)b

お互い、楽しいゲームライフを続けましょ♪
葉佩伽耶 |  2010年09月17日(金) 15:59 | URL 【コメント編集】

おつかれさま!っでいいんだよね?w

人によって、ゲームのモチベーションは違うよね~
自分はやっぱり、生産とクエスト。。。マビの大型なメインストリームが一番好きかな?
生産だけで、のほほんとやりたいのに、クエストの為だけに戦闘スキルあげてるって感じですわ(∀Φ*ゞ)エヘヘ
まぁ、でもマビ飽きない最大の理由は、転生でレベルリセットができるところかなwww
レベ上げが超苦痛な人なんで、つらくなったら転生できるのがまた。。。大きいと自己分析w

MMOって、人と人とのつながりがやっぱ大事だけども、
ゲームってことが、前提だから、やっぱりゲームそのものを楽しめないと、続けられないよ( ´ΦдΦ)(ΦдΦ` )ネー
以前やってたゲーム(MapleStory)も、結局レベ上げの苦痛、酷すぎるローカルルールとそれすら守らない(技とやぶる)厨房たちに耐えられなくて、
大事な人も居たんですが、引退決めたもんな

どんなゲームでもカヤさまが楽しく迷走してるところが見れれば・・・

読者的に満足です(*´ω`*)

早くFF日記はじまらないかな・・・
あ、でも息子ネタも大歓迎ですよ!
蓮華 |  2010年09月17日(金) 18:36 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です。
始まりがあれば必然的に終わりもあり、
それを繰り返すことによって少しずつ何か成長があると思っています。
伽耶さんに実感があるかどうかはともかくですが…。
次から始まるFFXIV日記にも期待しています。
引き続き見に来ます。
これからもよろしくお願いいたします。
キラリスター |  2010年09月17日(金) 19:43 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした

確か最初にあったのはカイダンかどっかの野良PTだったかなぁ
いっぱい一緒に遊んでもらって感謝しております
盾としてカンストまでいけたのも伽耶のおかげだよ~

AIONの引退でMMOを一緒にプレイすることは出来なくなったけど
次のFFの日記はチラチラ覗かせていただきますハァハァ

正直に言えば一緒に遊べなくなるのは寂しいけど
MMOで遊ぶだけがすべてじゃないしね
またメッセでもいろんな話を聞かせて下さいね
ぐ・り |  2010年09月18日(土) 00:00 | URL 【コメント編集】

蓮華しゃん>

おつあり~(^ヮ^)ノ

マビの生産はハマると、とことんやりたくなっちゃうよねw
たとえ腱鞘炎すれすれであろうと!(ポーション調合でなりかけた
転生によるレベルリセットも便利だし、まったりやるのも
がっつりやるのもどちらもOKなゲーム仕様ってのも、長く
続いてる要因だし(^ヮ^)b

うんうん、私もベースのゲームに対して「もうだめだ」と
判断したら、大事な人がいよーと引退決めちゃいます。
あくまで判断するのは自分自身。
リアル旦那も同じ考えなんで、AIONの場合は旦那が先に
辞めたし、FF11の場合は私が先に辞めて、お互い別ゲー
やってたしね。
たまたま興味がわくMMOがかち合った時ぐらいしか、一緒の
MMOってやらないわ(  ̄- ̄)(ドライ?

FF14日記も旦那と同じ鯖にいくと思うけど、基本はソロで
迷走しまくる予定(予定も何も、気がつきゃ素で迷走
してるんだけどさorz)なんで、今後ともよろ(^ヮ^)ノ

息子ネタは、明日か明後日あたり、書くかもw


キラリスターさん>

おつありです~(^ヮ^)ノ

せ、成長!?
実感ゼロです!
むしろ、いつも同じよーな失敗繰り返してます(ノ_`。)
人間関係においても、ゲーム内の迷走においても!(少しは恥じようよ
反省しつつ、そのたびフォローしていただいた人達に感謝し、
今度こそは! と思うのだけど、逃げ癖はなかなかなおらないようですorz

んでも。
今度こそは! 今まで50mほど走って逃げてたのを、10m程度に
抑えてみせます(違
これかたもよろしくです(^ヮ^)ノ


ぐり>

おつありっと~(^ヮ^)ノ

そか、カイダンだっけ、出会った野良PTって。
そういや結界塔でマフィア姿見て「こいつ変!」って思った
記憶が残ってたw
いっぱい一緒に遊んでくれたことを感謝してるのは、記事内でも
書いたとおり、私も感謝感謝だよ~!
つーか、いつも私が振り回してばかりだったんだけどさ(--;
嫌な顔(顔が見れるわけないけど)ひとつしないで、いつでも
「ええよ」
って一緒してくれたの、すっごく嬉しかったし楽しかったよん♪

正直言えば、私だって一緒に遊べなくなるのは寂しい。
けど、AIONはもう、さすがに心折れましたわ。
今やってるイベントも「またか!?」ってものだし、2.0の
アップデート日の発表日って何!? と、ぐりがよく言ってた
運営に期待しちゃダメだってのがよーーーーく解ったし。

メッセでこれからも、いろいろ他愛ないことや、相談、単なる
「お腹いたいいいいいいいいいいい!」
といったシャウトまで、いろいろちょっかい出しまくるんで
……とゆーか。
ぐりとは長いフレ関係でいたいんで、遠慮せずいつも通り、
メッセとばしまっせw
今後トモ、ヨロシクw
葉佩伽耶 |  2010年09月18日(土) 20:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/732-a6ea1276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

