スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.21 (Tue)

どんなに待っても どんなに待っても ポケモン「ブラック」が届かないよ

【ポケモン発売日前日】

  illust457_thumb.gif

せっせと宿題のプリントと、朗読を終わらせて準備してました。


こんにちは、葉佩伽耶です。
巷の小学生から大きなお友達も皆はまってる、ポケットモンスター、略して
ポケモンの最新作「ブラック」「ホワイト」が9月18日(土)に発売されました。

初代の「レッド」「グリーン」の頃から同時に2本発売し、ストーリーは
全く一緒だけど、獲得できるポケモンが微妙に違うため、ポケモン図鑑を
コンプするには2本買うか、友達や兄弟と争って

「俺がホワイト買うんだ!」
「僕だよ! お前はブラック買えよ!」

と、骨肉の争いを繰り広げたところもあるんじゃないかと……(--
競争心と妥協を学ばせる、良い教材としての販売方法であって

一石二鳥ウマー!!

じゃないですよね? 任○堂さん??

まぁ、それはともかく。
わが息子は初めから「ブラック」を選んでまして。
通販でしっかり予約をして、発売当日に期待で胸が張り裂ける……いや

カーテン破れそう(※後に事情書いてます)

なほど、そりゃあ届くのを楽しみ待ってたのです。
ところが。


 

発売日当日の午前中……来ない。
まぁ、配送の場合、時間指定しない限り、何時に来るか判らないしね。

お昼ごはん食べて。
そわそわとコロコロコミック読みながら待つ息子。
私は通院日だったんで、ちと午後は外出してたのだけど、帰りに一応
郵便ポストを見れど……無い。
んじゃ、もう届いたのかな~? と思って帰ってみれば

「……まだ来ないの……」

朝起きたときは、期待で胸いっぱい! といった表情の息子の顔が、
みるみるしぼんでゆくよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
って、もう夕方なのに、配送センター、何やってんだー!

んで。
この時点で、旦那に配送ルートの検索をしてもらったら

17日に発送
18日に(近隣の)配送センター着


……ってことは、もう着いてたっておかしくないじゃん……。
んー、まぁでも、極稀に22時過ぎとかに配送されることあるしなぁ。
まだクレーム入れるレベルじゃないし。

晩御飯も上の空で済ませ、息子はベランダに続く窓から外の状況を
覗き始めて。

「あ、大きなトラックだ! こっちこないかな~」

うっ、何だか、いじましいよ(ノ_`。)

「あ、トラック!……じゃないバスか、いらないからあっちいけ!」


こら! 見知らぬ人たくさん乗ってるバス、捨てちゃいけません!

「トラック2台発見! 信号赤で動けません!」

まぁ、そらそうだよなぁ(  ̄- ̄)

「もう信号いらない! 全部倒れちゃえ!」


おのれは交通事故多発させたいんかい!

「ああ~、トラック、別方向いっちゃったよ」

落ち込むのはいいけど、握ってるそのカーテンひっぱらないで~!
破けちゃう~!!
それ特注サイズなんだから、破けたら発注するの面倒なの!!
(子が子なら、母も母)


とまぁ。
ずっと、トラックを見つめていたのですよ。
どれかがポケモンを運んでくるトラックだろうと信じて。

でも、無情なことに、この日は結局、届かなかったのでした……。
表面上はちょっと悔しいって程度の顔してたけど、お布団の中で、
ものっそ悔しい&悲しい顔してた息子。

……今日、ポケモンで遊ぶために、宿題終わらせてたもんね。
朗読だってしっかり5回読んだもんね(ノ_`。)
背中さすさすして、その日は悔し涙で眠った息子。


翌朝。
一応、郵便受けを確認しにいった私。
中は空っぽ。
ため息ついて、家の中に戻ると息子が起きて

「ポケモンは……?」
「んー、無かった。まだ届いてないみたい」
「……じゃあ僕、届くまで寝てる……」


と、布団かぶって寝ちゃいまして(30分後ぐらいに飽きて起きたけど)

日曜は午後から友達と遊ぶ約束をしていて、出かける予定だから、
せめて午前中に来ないかなと待ってたけど……結局来なくて。
まぁ、その友達との遊ぶ約束も楽しみにしてたもんだから、それ以上
不貞腐れることはなく、遊びに出かけていったのだけど。

ここでキレたのが、うちの旦那。

配送センターに「どういうことですか!」と、イライラ度100%の声で
問い合わせて、配送センターのオペレーターの女の人がオロオロしてた
そうだ(--;
私も聞いてて、家から飛び出したいくらい、不機嫌度100%な声だったんで、
気持ちは解る、すんごく解るよ、おねーさん。

まぁでも。
旦那がキレるのも仕方ない。
すぐにドライバーに電話させますとオペレーターが言ったのに、
1時間経過しても、ドライバーからの電話無し!

再度配送センターにクレーム度200%声で電話して、ドライバーから
2分以内に電話かかってきたら、今回の配送遅れは

「配送忘れ」

なんて、ふざけた理由で、昨日、配達されなかったんだもん!
そんなウッカリミスで、ずっとずっと楽しみにして待ってた子供の気持ち、
踏みにじんな~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

つーわけで。
慌ててその運ちゃん、配達してくれて、やっと来たよ、ポケモンソフト!

……息子、出かけてるけどね(ノ∀`) アチャー

昨日届いてたら、どんなに喜んだだろうと思うと泣けるわ(ノ_`。)
せっかく、クリスマスプレゼントの前倒しで買ってもらったソフトなのに。
(うちは誕生日とクリスマスしか、ゲームソフトは買い与えません)

夕方。
息子が帰ってくると、

「ブラック! きたんだーーーーーー!!!」


と、大喜び。
さっそくプレイ初めて、めちゃくちゃ嬉しそうに画面の説明してくれるん
だけど……。
私、ポケモンって、初代の赤、緑、青、黄(ピカチュウ版)しかプレイ
したことなくって。
当時は100匹ちょっとだったポケモンの種類が、今じゃ600超えてるって……

おかーさん世代の脳みそに、
そんなに覚えられっかー!

と、任天堂の方向に向かって心の中で叫びましたよ(  ̄- ̄)b


何はともあれ。
よかったね、無事ポケモンブラックGET出来て。
パパにお礼いっとけよー……って、ゲームに夢中で聞いてないや(--;
まぁ、今日、明日は大目にみるかね、土曜日にあれだけ待ってたんだし。


が、しかし。

夜。

「ああ~、興奮して眠れない~。次のジムリーダー戦、どうやれば勝てるん
だろ~?」


……もしもし? 息子よ、もう22時過ぎてますが?

「うーんうーん、あれじゃ相性悪いし、もうちょっと……」

……(--
息子よ。

とっとと寝ないと明日遊ぶ時間
減るだけだぞ! さっさと寝ろっ!!


「きゃーーー!」

私の叱り(脅し)モードに、布団にくるまって寝たフリする息子。
……やれやれ( ´△`)


そんなこんなの、息子のポケモン騒動(?)な連休でした。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけのツッコミ】

某ファミレスのメニュー見て、旦那を指を差したのがこれ。

<ご一緒にいかがですか?>

・ハーフおろしうどん 150円
・ハーフおろしうどんダブル 280円



……ええと。

ハーフでダブル???

つーまり、単なる「おろしうどん」じゃん(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


関連記事

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:36  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

トラックの運ちゃんも大変だねw
ポケモンはやったことないけどさ
ホワイトとブラック?どう考えてもヴォクシーとノアみたいなもんじゃね?w
(販売店が違うけど土台は同じ車、二度ウマー)
まあそれを交換したり?するのも楽しいんだろうけどねw
ぐ・り |  2010年09月21日(火) 21:44 | URL 【コメント編集】

うぅ、息子さんの気持ち分かりますわぁ。
因みに私の時は「配送忘れ」では無く、「行方不明」でしたw
配送済みになってるけど、なんでー!?って通販元に聞いたら、
「申し訳ございません、品物が行方不明です・・・」ってw

翌週には新しい品届いたけど、それ以降、欲しいものは店頭予約です。
マコト |  2010年09月21日(火) 23:53 | URL 【コメント編集】

ポケモンの知識ならオーキド並みな小2の父が通りますよっと

BWはまだ買ってやりません
息子はゴールド終わってませんからね
プラチナなんてほぼ親父にやらせといて、挙げ句
「サンダーやっつけてしもーたー!ゲットできへーん!」
息子よ…w

ぐりさん>
全くその通り。ノアとヴォクシー、或いはアルファードとベルファイアですよw
ギロチン |  2010年09月22日(水) 10:35 | URL 【コメント編集】

ポケモンを待つ息子さんの様子がとっても可愛いです♪

期待が大きかった分ガッカリも大きかったでしょうね~
無事に届いて何よりです。

そして最後の『ハーフおろしうどんダブル』に声を出して笑ってしまいましたw
セレジェイラ |  2010年09月22日(水) 11:40 | URL 【コメント編集】

ぐり>

運ちゃんが大変なのは解るけど、「配送忘れ」は無いっしょ(--;
って、その喩えはよーわからん!
(車は全部同じ形に見える中の人←)
伝説のポケモンは1匹しか存在しないんで、交換って出来るの
かなぁ?
図鑑埋めたら、返してもらうのか、私もその辺解ってないや(ノ∀`)


ランちゃん>

「行方不明」って…!?
それは酷い(ノ_`。)
てか、真面目な話、それがオリジナル一点ものだったりしたら
泣いても泣ききれないよ!
店頭販売は、こっちだと午前0時から販売開始だったりするんで、
まず私の歳じゃついてけませんorz


ギロチンさん>

なにこの博士w
しかも、ぐりと話合いそうだな!
年代的にも、境遇的にも、趣味的にもw(ぐりは2児の父)。
うちはルビーとゴールドだったかな、息子が遊んだのは。
ちなみに、私が当時プレイしてた黄(ピカチュウ版)は、
GBを誤って落っことしていらい、オニスズメがミューになってしまい、
ミューGETし放題ソフトになってましたよ(  ̄- ̄)b


セレジェイラさん>

ハーフのダブルって、一見だまされるよねw
でもよーく考えれば、半分の2倍=1じゃんかー!と、
旦那ともども、メニュー表につっこみまくってましたw
葉佩伽耶 |  2010年09月22日(水) 15:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/735-101631f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

