スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.22 (Wed)

今日からスタート出来るかな?~FF14

【パッケージソフトさえ届けば】

FFXIVタイトルロゴ_1-02_300

今日からスタート出来る筈ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。
今日9月22日に販売「ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」。
既に旦那と私の分は予約済みなので、ポケモンの悪夢が再来してなきゃ、
帰宅後にインストール→スタート出来る状態だったりします。

とりあえず、公式の

ファイナルファンタジーXIV正式サービス開始に向けて

に沿って、β版のアンインストールも済ませたし。
あとはFF11の私が使ってたキャラの課金&紐付けしとかないと、エルメスの
靴がもらえないから、それだけは忘れないでおこっとφ(・。・ )

さてさて。
もう既にログインしてる人が居るとは思いますが、私はカレンダー通りの
休日な会社員なんで、今日は出勤中(--;
帰ったら、まずは……



 





■ワールドについて
先行ログインが可能になる2010年9月22日(水)より選択できるワールドは以下のとおりです。

Cornelia
Kashuan
Gysahl
Mysidia
Istory
Figaro
Wutai
Trabia
Lindblum
Besaid
Selbina
Rabanastre
Bodhum
Melmond
Palamecia
Saronia
Fabul

※ワールドはプレイヤーの人数に応じて追加される場合があります。
※ワールドの混雑状況により一時的にキャラクターが作成できなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。

(↑公式より抜粋)

17鯖でスタートですかい(  ̄- ̄)
多いなぁ……。

このFF14の鯖名って、歴代FFシリーズで出てきた地名とか街、都市の名が
ついてるようで、サロニアはFF3で出てきた都市だそうだ。
私はFF4~11までしかプレイしてないんで(FF10-2は未プレイ)、知らない
街名多すぎてわかんない(ノ∀`) アチャー

ぱっと見で判るのは

Figaro(フィガロ)……FF6のエドガー、マッシュの国
Wutai(ウータイ)……FF7のユフィの故郷
Selbina(セルビナ)……FF11の港町


の、3つだけ(ノ∀`) アチャー

フィガロは「エドガー、マッシュのテーマ」曲が大好きなんで、よーく
覚えてますとも!
エドガーはチェーンソーぐるぐる攻撃が印象的。
マッシュで魔列車を投げ飛ばしたのも、いい思い出です(  ̄- ̄)b

ウータイはFF7の隠しキャラであるユフィを連れて訪れると、マテリアルが
ぜーんぶユフィに盗られるってイベントが発生して、ムキー!っとなった
記憶が……あの小娘、しばいてやる! と怒りに燃えて、イベントクリア
しましたわ(  ̄- ̄)オトナゲナイネ

セルビナはFF11でPT必須になる時期の、憩いの街。
サンドとバス出身のキャラは、かなりお世話になったのでは?
昼は魚狩って、夜はサポジョブクエの為に骸骨の取り合いになったし(--
オバケは手を出しちゃいけませんと、よく言われたっけw

とまぁ、私ですら判るなら、この3つは人数多そうだよねφ(・。・ )


んで、私はとゆーと、旦那と同じ鯖に行く予定(ミッションとか手伝って
もらう気満々w)。
旦那は

Saronia(サロニア)

に決定したらしいので、私もそこでキャラを作成する予定ですφ(・。・ )

んで、国は緑の多い場所が好きなんで、これは自分の好みで

グリダニア
グリダニア_1-01_300


かな(  ̄- ̄)
大きな都市は迷う&3D酔いが激しそうなんで、最初は遠慮しときます(--;
んで

種族は、ララフェルのデューンホーク

デューンフォーク_1-03_300



ララフェル女_300

このタイプの髪型多そうだけど、これで銀髪&赤目でキャラ作って

幻術士_1-01_300

幻術士でスタート予定φ(・。・ )

園芸師_1-01_300

園芸師も楽しそうだなぁ、んん~、調理もやりたいな!

いろいろ周って、どんな事が出来るのか試せるのが、今から楽しみです♪
FF11では吟遊詩人ってジョブがあって、楽器奏でたり歌ったり出来たんだ
けど(同じメロディだけどね)、そーゆーの、FF14じゃないのかな?
マビほど自由でなくていいから、楽器演奏のモーション、欲しいなぁ。

などと、楽しみを膨らませつつ。
今日、ちゃんとパッケージが届いてたら、今日からFF14始めます(^ヮ^)
サロニア鯖の皆様、よろしゅ~♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

15:03  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

予想以上にでかい箱できて吹いたw
うちのとこは「配達忘れ」はなかったようだw
ぐ・り |  2010年09月22日(水) 19:21 | URL 【コメント編集】

ぐり>

> 予想以上にでかい箱できて吹いたw

タンブラーだか、何か小物ケースみたいなのが
同梱されてるせーだよ(--;
せめて、それだけでも出して使ってあげて(ノ_`。)

> うちのとこは「配達忘れ」はなかったようだw

うちも今回は大丈夫でしたわw
つーか、前回のクレームで、ブラックリストに入れられたのかもw
葉佩伽耶 |  2010年09月24日(金) 13:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/736-90fa0312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

