スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.05 (Tue)

会えたフレと、会えないフレ

【そんな装備で大丈夫か?(見た目的な意味で】



一番いいのを頼む(切実&見た目的な意味で


こんにちは、葉佩伽耶です。
かなりスローペースですが、FF14進めてます(^ヮ^)

今回、公式からある程度のキャラデータを配信してまして、それを元に
キャラ紹介ツールやブログ用プラグインを作っている方も多く、私も
このブログのメニュー「Myキャラ紹介」に貼り付けてます。
リアルタイム更新ではないけど、数時間すると反映されるって感じかな?

表示されるのはステータスと各クラスのレベルや所属国、種族、サーバー
などで、装備品などは表示されないのが便利便利♪
冒頭の頭装備「オニオンヘルム」かぶってても、装備はキャラ画像に反映
されることはなく、下着姿のみでのキャラ画面になってます(*ノノ)キャ

にしても、この先行パッケージのオニオンヘルム
確かに性能はいいんだけど、

見た目が、見た目がっ愛せない…っ!
可愛い装備、ぷりーーーず!!!


んでも。
初期の段階では他にいい帽子無いんで(ベレー帽はあるけど、性能は劣る)
かぶって、ギルドリーグと呼ばれる一種のクエストにソロで挑戦したところ─



 





ff14_002_2.jpg

おおKayaよ、死んでしまうとは(ry


せんせー!
幻術士って敵の攻撃くらうと痛いです~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
それ以上に、このクソキノコ!

ブリザド(氷魔法)効かないなんて詐欺だ~!

……ダメージ0ってのに気が付いたのは、既にキノコ2匹にボコられて
いた時でした……うふふふふふふ……。

このクソキノコー!!
焼いて食ってやる!


と、ファイア(炎魔法)唱えたら、アラヤダ、あっさり殲滅完了★
上手に焼けました~♪
……しょうゆかけて、食べたいな、このキノコ(  ̄- ̄)b

こんな風に。
序盤の敵でも属性はしっかり設定されているようで、「ファイアビー」なんて
いかにも炎が効きそうに無い名前のMOBは、実際炎魔法うってもダメ0。
逆に氷魔法うてば1発で殲滅可能と、弱点属性を見極めて魔法をうたないと、
バイタリティの低いソーサラー系はあっさり昇天しますわ(ノ∀`)

なんか、そういた弱点や攻撃が効かない属性を考えて戦うのって久しぶり
だったりするんで(AIONもマビも、属性はあってもここまでシビアでは
無かったしね)、いろいろ魔法うって遊んでます(^ヮ^)b

まぁ。
大抵いろいろうってる間に

死んでますが(^ヮ^)にぱ~★

……森で転がってるオニオンヘルムなララフェル居たら、私の可能性が
高いんで、生温かい目で見なかった事にしてください(--;


さてさて。
以前のMMOで知り合ったフレが二人、FF14のサロニア鯖に居るとのことで、
早速会ってきました。


ff14_002_3.jpg

この左側のサングラスかけた 怪しい じゃない、変態 ……
んー、何て形容したらいいんだ、このフレ。

あ!

imgdc3ba175zikdzj.jpeg

SでもMでもいけるフレのランちゃん(^ヮ^)b

ですφ(・。・ )
女神転生IMAGINE時代からのフレでして、お洒落(ネタ装備含む)に関しては
私とどっこいどっこいの羞恥心……じゃなくて、執着心。

img76171c08zik8zj.jpeg

黙って立ってりゃいい男なんだけどねぇ……。
(ちなみにSSは、左から私、当時の相方K、ランちゃん)

でも、最近のキャラ名は「マコト」だから、今度からは「マコちゃん」って
呼ぶべきかしら(  ̄- ̄)?
何か、さす○の猿飛みたいなんだけど。(古


そのマコちゃんと、

ギルドリーグを一緒する=初PT

してきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
ギルドリーグって、ソロだったら☆1個、二人なら☆2個とか同じ依頼でも
難易度が選べるんで、今回は二人なので☆2個で挑戦。

ff14_002_4.jpg

私は「エルメスの靴」(FF11のアカウントを持っていて、課金状態の場合、
FF14のキャラにもらえる特典のアイテム)装備してたんで、マコちゃんの
1.5倍のスピードで走れるんで、どんどん進んで、危うく迷子になりそう
だったのはナイショだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ちなみに。
とっとと改善して欲しいのがチャットモード。
PT会話に切り替えるとき、いちいち「/chatmode party」ってコマンドを
打たなきゃならないって、何~!?

会話ウィンドウの改善、頼むよスクエニさ~ん。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

とまぁ。
二人で戦ったのはいいんだけど。
さすが☆2。
☆1より殲滅数が多くて、気づけば

KayaのHPが18でした(ノ∀`)

死にそうだよ!
まだケアル(回復魔法覚えてないんだよ、Kayaは!
(ケアルは幻術士Lv4で覚えます。この時KayaはLv3)
助けてマコちゃーん。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

……ぎりぎりでケアルかけてもらって。
命拾い。
助かった~、さんきゅ~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

なんつーか。
二人ともPT戦い初めてだったんで、前衛クラスの槍戦士だったマコちゃんも
敵を倒すのに精一杯。
私は敵にカーソルを合わせることが下手くそで、あたふたしながら魔法を
唱えてダメージ0(ノ∀`) アチャー
また属性の事、忘れてたよ!
鳥頭でごめんよ、マコちゃん!

幸い、お互い死ぬこともなく、無事リーグ終了~♪

おつ&ありでした~(^ヮ^)ノ

マコちゃんは釣り人と武器作りのクラスも上げてるようで、今度、幻術士用の
武器、作ってくれるそうだ。
ありがたや~。
ちなみに私は園芸クラスと、調理クラスを上げる予定φ(・。・ )


さてさて。
もう一方のフレはとゆーと。

実は、私。
エルメスの靴で調子こいてあちこち森を走り回って

ff14_002_6.jpg

何か変なものが飛んでる~!

と、追いかけてたら

ff14_002_5.jpg

ここ、どこ??

フレはグリダニア付近のキャンプに居ると聞いて、グリダニアに戻ろうと
思ったのに、何かよく解らないキャンプ場に着いちゃいましてorz
慌てて戻ろうと走ったら、どう見ても格上のMOBに絡まれて、死にそうに
なりながら走ったら

ff14_002_7.jpg

変なNPC発見。
ひそひそ木立の部隊とか書いてあるけど、ちっともひそひそじゃない声で

「ちょうどよかった、モンスター討伐を手伝ってくれないかい?」

……。

それどころじゃなーい!

グリダニアに戻るにはどーすりゃいいのさ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


とりあえず。
相変わらずの迷子属性&マップの見方の下手っぷりに泣きながら、
フレに会えるよう、グリダニア目指してさ迷い続けているKayaでした。
しくしくしく(ノ_`。)


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

11:18  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

おぉ、懐かしいスクショが(´ω`*)
呼び方は好きなように呼んでくださってイイノヨw

あ、姐さん用のエモノは完成してるので、
INしてるときにでも呼んで下さいまし。

PS
帽子なら、たしか園芸ギルドに農家の人がよく被ってるアレが売ってましたよw
園芸の時などにピッタリかと・・・。
マコト |  2010年10月05日(火) 13:53 | URL 【コメント編集】

∪・ω・)ノわふん

見た目だけなら通常版のゴーグルの方がいいですよねー・・・

正式サービス開始から少しだけ遅れて、
サロニアに参戦してみました。

まだ全然やってないのでレベルは上がってませんが、
主要のエーテライトは全部巡ったので、
グリダニアにも一瞬で行けちゃいます。
気が向いたらお呼びくださいまし∪・ω・)b

チャットが不便だと思ったら、チャットを打ち込む時に、
Ctrl+PとかTとか押してみると幸せになれるかもしれません。
それでも不便ですけどねー∪・ω・)y-~~
レイリィ |  2010年10月05日(火) 19:06 | URL 【コメント編集】

マコちゃん>

懐かしいだろw>メガテンSS
まぁ、とりあえず今のキャラが「マコト」なんで
マコちゃんにしておくφ(・。・ )

おお、例のブツは、もうすぐ幻術がLv6になるんで、今日にでも
受け取りにいくじぇ!
って、私、どこでログアウトしたかなぁ(--;
あ、麦藁帽子はスルーです、スルー(要らん!!


れいりん>

れいりんもサロニアキター!
しかも、エーテライト全巡り???
あれ、全部周ると何か特典ついたのかφ(・。・ )
1日に15分だけエルメスの靴でクイックつくんで、その時に
ががーっと走り回ってみますわw

Ctrl+Pなのか、PTチャットはφ(・。・ )
つーか、入力窓で選べるようにしてくれ~(ノ_`。)
んでもって、昨晩はテンパっててごめんよ~。
れいりんのキャラがどんなんかも、見てみたいのぉ。
葉佩伽耶 |  2010年10月06日(水) 13:53 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年10月20日(水) 10:42 |  【コメント編集】

鍵コメさま>

おひさ~(^ヮ^)ノ
いつでもどこでも迷子MAXは仕様です。
んで、このコメント、管理人にしか見えない状態なんで、
ランちゃんへのメッセージが、ランちゃんには見えない
状態なんだけど、いいんかな?
とりあえず、ランちゃんにこのメッセージ、伝えておくよ~。

ああ、そうそう。
このブログのRSSチェックサイトにある「でけでん!」って
ブログが、ランちゃんのブログだよ( ̄ー ̄)b
葉佩伽耶 |  2010年10月21日(木) 12:47 | URL 【コメント編集】

鍵つけた覚えが無いぞ~
><b
あいお・りーあ |  2010年10月21日(木) 15:08 | URL 【コメント編集】

あいちゃん>

> 鍵つけた覚えが無いぞ~
> ><b

付いてるんだもーん(--
ちなみに、管理人にすら鍵の解除は出来んので
しゃーないんで、ここにコピペしとくw

(以下、誤って鍵つけたあいちゃんのコメント)

------------------------

懐かしい名前が・・・
ディラン元気か?

むぅのほうがいいかな・・・

って、迷子さんのブログやったなw
おひさぁ~、どこのゲームでも迷子になるんだねぇ

あれ、葉佩伽耶と書いてリアル迷子と読むんだっけ?

------------------------

読まないわいっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!>リアル迷子
葉佩伽耶 |  2010年10月21日(木) 15:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/742-6de8a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

