スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.08 (Fri)

ララフェルの居眠り姿に悩殺★

【俺の名前を言ってみろ】

ff14_004_1.jpg

どこぞの一子相伝な拳法の三男坊のようないでたちのこの御仁。
さぁ、名前を読んで……もとい、呼んでみよう!
(* ´ヮ`)ノ<パトラーッシュ!


こんにちは、葉佩伽耶です。

ネタ上等としか思えない、このナイスネーミングなパトラッシュ氏。
実はAIONからのフレで、私があちこち迷子になって狼とかに追いかけられて
エルメスの靴で逃げ回ってたり、パトラッシュもあちこち回ってたら恐竜
みたいな大きなMOBを見かけて

とりあえず殴る→
MAXHP以上のダメージくらう→
即死


と、お約束コンボくらってたりと、すれ違いっつーか、ゲーム始めたばかりの
醍醐味オンパレード中だったわけでw
慣れちゃったり、知識や攻略セオリーが出来ちゃうと、この手の事って
やらなくなっちゃうし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
今は何でも判らん物は試す→死亡が楽しい時ですわw

さてさて。
何とか私もパトラッシュもグリダニアの酒場で合流できまして。
……って。



 




ff14_004_2.jpg

おっさん、踏み潰すなよ?(--;

この身長差と体格差!
パトラッシュの種族は「ルガディン」といい、見た目通り、筋力と体力に
特化していて、知力が低い脳筋系な種族。
対して私のキャラは「ララフェル」といい、見た目通り、筋力と体力は
低く、知力に長けているけど打たれ弱い魔道士に向いた種族。

んで。
この時ちょうどKayaが幻術士Lv6になったんで、以前からマコちゃんが
幻術士Lv6以上から使える武器作ったからあげるって言われてて、マコちゃん
呼んで、ワンドとメイスもらいました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
ありがと~、マコちゃん!

マコちゃん「あ、それ、木にキノコ塗っただけだから(^w^」

……へ?

ff14_004_4.jpg

何やら作ってるこの製作モーションで、
木の棒に、キノコ擦り付けてたってこと?(--



なんか、装備したら

胞子が吹き出そうで嫌なんだけど……

いやむしろ、ワンドふったら

なめこ汁が噴出

とか……?
しまいにゃ

マジックマッシュ○ーム効果?
(※幻覚成分のあるキノコ。現在日本では麻薬原料植物として規制対象です)

術者がラリってどーすんだ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

あ、あんまり想像しないでおこう、うん(--;
てか、よくわからんレシピだなぁ……何か武器系の生産も興味出て
しまったじゃないか!


閑話休題。


さて。
3人でPT組んで、ギルドリーグの☆4つで挑戦。
マコちゃんが既に槍Lv12だったんで、大丈夫って事だったんだけど

せんせー。

ff14_004_5.jpg

脳筋パトラッシュにタゲ集中してます(ノ∀`)

おのれは怪力すぎじゃい!
まだレベル低いんだから自重……するわけないよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
AIONでもぶんぶん両手武器振り回してたし(--

FF14の改善して欲しい点。

タゲりにくい。

パトラッシュが瀕死だってのに、上手くカーソルが合わせられなくて、
ケアルが間に合わなくて

はい、パトラッシュ、死んだー(ノ_`。)ウウウ

ごめんよぉお。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
操作の不慣れってのもあるけど、ほんと、敵味方のタゲ合わせがし難くて、
ケアルうったつもりが、「つもり」のままだったってのが何度かあってorz
うう~ん、慣れも必要だけど、改善も必要!
開発陣、頑張ってヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

そんなこんなで、相変わらずドタバタ&わたわたPTでしたw
いやでも、最初だから、これはこれで楽しい♪
効率とか手順みたいな暗黙のルールできちゃった後だと、こんな風に
滅茶苦茶な戦い方って出来ないしねw

ちなみに、リーグ終了後突然パトラッシュが鯖から落とされまして(--

ff14_004_3.jpg

マコちゃん曰く

「下手すると接続待ち200人とかってなるよ」

……運営さん、これも改善お願いしますorz


さてさて。
タイトルに書いた「ララフェルの居眠り」。
FF14のエモートアクションは豊富な上に、とても凝ってまして。
中でも私のハート射抜いたのが、この「居眠り」だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!




まず「座る」エモーションにして。

ff14_004_6.jpg



「居眠り」エモーションを発動。

ff14_004_7.jpg



こっくり……こっくり……

ff14_004_8.jpg



……ころんっ

ff14_004_9.jpg





か、か、
可愛いぃぃぃっ!!


目の前にこんな子が居たらなでなでして抱っこしてお持ち帰りだよ!(犯罪
おのれスクエニめ、私を鼻血で失血死させるつもりか!?
反則的に可愛すぎるぞ、ララフェルのモーション!

ちなみに、この「ころんっ」と倒れたあと、慌てて起き上がって何事も無かった
かのように、座りなおしますw
ララフェル選んでよかったわぁ(* ´ヮ`) ウットリ


てなわけで。
自キャラにハァハァしてる危ない中の人でした。

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

12:05  |  FF14  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

攻撃が当たらないの前に「タゲれない」は困りますよねw
タゲったと思ったら、リーブの敵じゃなかったり・・・(汗

あ、そうそう、昨日聞かれたアクセサリの「AP」
アレ、アクセサリーの装備コストらしいです。
装備画面の指輪の欄の下に「2/12」とか出てる場合は、
AP2のアクセサリを、後5個装備できるよって事らしいです。

今日、会社の先輩に聞いて判明しました、申し訳ない(´・ω...:.;::..
マコト |  2010年10月08日(金) 20:32 | URL 【コメント編集】

マコちゃん>

私は魔法攻撃しかしないんで、攻撃が当たらないって
体験はした事ないんだけど、FFはDEX低いと、ほんと、
攻撃当たらんよね(--;

アクセサリのAPに関しては無問題w
キニスンナヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
誰しも間違えやすい、つーか、もうちょい略称考えて
欲しいよね(--;

ちと最近、がっつりゲーム出来ない状態が続いて申し訳ない(ノ_`。)
今度、砂漠と海に連れてって(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2010年10月14日(木) 16:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/744-3999f1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

