
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.25 (Thu)

気づけばLv72のフォース

【志村、後ろ後ろ~!】



PSOってMOBが背後から襲ってきたり、飛んだり、地面に潜ったり、天井に
逆さづりになってる状態から飛び掛ってきたりと、パターン多すぎ(--;


ほんとに。
ほんっとーに、お久しぶりです、葉佩伽耶です。
ブログの更新が滞って、もう少しで広告記事が一番上に表示されちゃうよ!
(FC2ブログは、30日間更新が無いと、広告記事がTOPに出る仕様です)
ってな状況でしたねぃ。
危ない、危ない。

ええと。
リアルのごたごたが多く、まだ落ち着いてない・判断待ちのものがあるし、
ぶっ倒れて寝込んだり、息子の担任の先生に殺意を覚えたりと(何)、
いろいろあったし、まだいろいろあるけど、私は元気です(^ヮ^)にぱ~★

体調のいい時は、ちょこちょことPSOBBをやってまして、気づけば
フォニュエールの葉佩伽耶はLv72!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
他のMMOより経験値テーブルが緩いんで、レベルも上がりやすいの。
デスペナルティも無いしね。

ただし、経験値テーブルが緩いのは

Lv100までだけど(  ̄- ̄)

そこまでいったら別キャラやろう、うん(--;

そんなこんなのPSOBB。
私が知ってるDC(ドリーム キャスト版)とXbox版とは結構違ってる
部分が多くて。



 






フォースのみ装備出来る杖のマークのスペシャルウェポンが出た!
と、大喜びして、鑑定してもらったら


psobb01_4.jpg

タリス?
何これ? おいしいの(・ヮ・)?


思わずWikipediaで調べたら

フランス・ベルギー・オランダ・ドイツの4カ国を結ぶ高速列車

……どうやって列車を装備すればいいんだろ(、、 )
と、ボケかましてないで、とりあえず装着。
IDに潜って、どんな武器なのか確認しようと、移動したら



psobb01_1.jpg

どう見ても凧あげな、走りっぷり★

……かっこ悪いよ、ソニチ(開発元)さーん……orz

武器としては、カードみたいに

psobb01_3.jpg

シュッ! と投げて使うみたい。

そういやハンター(近接型)にはスライサーといった、剣の刃から飛び道具が
出るといった遠距離武器あったし、レンジャー(銃撃型)は、もともと扱う
武器が全て飛び道具。
フォース(魔道士)の武器って、飛び道具が付いてるもの無かったから
武器で遠距離攻撃出来る様に追加されたブツなのかな(  ̄- ̄)?

でもさ。

テクニック(魔法)自体が遠距離攻撃じゃん

ついでに言うと

フォースって力無いんだから武器使って闘わないよ!
(ヒュームだと銃で戦う方が楽ってフォースも居るけど、ニューマンは命中が
低くて、銃は不得手orz)

私が使っているキャラはフォニュエール(フォースでニューマンの女性)
なんで、力も命中も弱い弱い。
トラップや宝箱まで魔法でぶっ壊すため、まず武器で攻撃なんざ
しません(--;

ってことで、倉庫にポイッ( ・ヮ・)ノ三


レアアイテムのDROP率もかなり緩和されたようで、いろいろ出まくるのは
いいんだけど、そろそろ倉庫圧迫してきたんで、サブストーリークエスト
消化して、アイテムの改造をしてくれるNPCを出そうと、ちまちまと
クエスト進め中ですφ(・。・ )

psobb01_2.jpg

つーか、クエやらんと出てこないNPCって何ー!?

初めから街に居やがれ!!
服のセンス最悪の某博士~っ!!
(名前忘れた)


とまぁ、まだ本来の目的のEp4はやってないのだけど

psobb01_6.jpg

ラッピーに囲まれてうっとり(*´ヮ`)

某博士曰く

「モフモフのぷりんぷりんじゃ!」

うんうん!
でも、うっとりして棒立ちしてると

突かれて瀕死になってます(^ヮ^)アハハハ

ラッピーに突かれて死ぬなら本望さっ★


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


P.S.

マビノギのぽえっとさん主催イベント「ハピ★ステ15th」がタル鯖で
12月3日(金)22:00開催予定だそうで。

私はMMLの製作が間に合いそうにないけど、合奏フレのれいりんがMMLの
新作作ってるんで、間に合ったらまた奏者としてお邪魔します(^ヮ^)b
某サイトにあがってた「Bad Apple!!」と「ワールズエンド・ダンスホール」も
演奏してみたいなぁ……。

関連記事

テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

地味に進めてるなFSOw
次の演奏会は3日ですか

その日同じ時間に結婚式の予定が・・・orz
今回は見物にいけなさそうだ

まあ、いっても座れない
立ち見キャラですけどね・・・w
ぐ・り |  2010年11月25日(木) 20:26 | URL 【コメント編集】

えーと、前回終わってから直ぐに作り始めたので
製作期間は約3ヶ月?

『そんなスローペースで大丈夫か?』

「大丈夫だ、問題ない」


まぁ、A.R.は問題なく間に合うかと思います。
他は・・・お察しくださいorz
レイリィ |  2010年11月25日(木) 22:30 | URL 【コメント編集】

ぐり>

>地味に進めてるなFSOw

PSOだ【P】・S・O!
おのれは誤変換だけじゃなく、言葉自体まで間違うように
なったのかい!

>その日同じ時間に結婚式の予定が・・・orz
>今回は見物にいけなさそうだ

あらら、残念(ノ_`。)
つーても、毎度ぐりの知らん曲ばかり演奏してるけどw
披露宴で美味いもんでも食ってら~♪

>立ち見キャラですけどね・・・w

だからティルコネイルの宿屋のノラに話しかけるだけで
「休憩」スキル覚えると(ry


れいりん>

>製作期間は約3ヶ月?

充分速いヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
私は3ヶ月経っても1曲も50%すら終わってない!

>「大丈夫だ、問題ない」

全く問題ないφ(・。・ )
むしろ、大丈夫じゃない、大問題なのは私だw

>まぁ、A.R.は問題なく間に合うかと思います。
>他は・・・お察しくださいorz

A.R.とスカイクラッド演奏すればOKじゃない?
ちょうどどっちもシュタゲだし(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2010年11月26日(金) 19:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/749-725cf4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

