スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.02 (Thu)

メンバーがフラフラ&ボコボコで音合わせ

【久々にマビにINしたら】



伽耶が適当な歳になったようです(--


こんにちは、マビノギじゃ30代は「適当な歳」と聞いて。
「適当」を辞書で調べたら

1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。
2 程度などが、ほどよいこと。
3 やり方などが、いいかげんであること。


と、いいとも悪いともとれる言い回しで微妙な気分になった葉佩伽耶です。
となみに、40代になると「老いた」タイトルが取れるんですが、平均寿命が
高い日本に住んでる身としては複雑ですよね(--;
まぁ、まだこのタイトルはとってないんで、転生させず全キャラ絶賛放置中w

それはともかく。

はぴすて15thの準備、つつがなく……嘘はいかんな。
メンバーが熱だしたり、腹壊したり、梯子から落っこちて手を打ったり
どたばたした中、進めております(--;



 




マビの作曲ツールはいくつかあるけど、一度は実際のマビ内で音合わせ
しないと、微妙にズレが発生する事もありまして。
実際、前回のはぴすてで演奏した「スカイクラッドの観測者」は何度か
ツール上で正常に聞こえていても、マビ内ではズレるって事、ありましたし。

さて、今回は5人合奏曲ばっか。
私とれいりんだと二人なんで、せめてあと一人ほしーなー……と、Live
メッセンジャー見たら、毒キノコ(神楽毬藻)発見ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

毒キノコ、マビにINしやがれ!

と、思い切り命令口調で頼んでみると


まりもん:梯子から落ちて手が痛い&お腹壊してる

とのこと。

伽耶 : 大丈夫だ、問題ないφ(・。・ )(鬼畜
伽耶 : マリモだったら翌日再生するじゃん!


と、論理とか超越した説得(?)してみると

まりもん : インストールめんどくさい(*ノノ

………。

てめー!
12月の頭に演奏会あるっつーたろーがーーー!!


と、恐っろしい絵文字も付けて怒ってみた(^ヮ^)にぱ~★
心優しいまりもんは、ちゃんとインストールして、マビに来てくれたよ!



この後すぐにトイレに駆け込んじゃったけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
(バラすな)

つーか、何で演奏会あるって言っといたのに忘れるかなぁ。

伽耶 : ひどい(ノ_`。)
まりもん : (*ノノ)
伽耶 : 12月と3月にもあるっていったのにー。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
まりもん : 記憶皆無
伽耶 : 若ボケ?( ・ヮ・)
レイリィ : つ【天然】
伽耶 : おーぃぇ~
まりもん : いいえ
まりもん : アルツハイマー・・・・かな・・・
レイリィ : オワタ


今すぐ病院行って、その手と一緒に治してこーい!!
(ちなみにリアル年齢は、まりもん<れいりん<私、です、フッ)

金曜日も覚えてられるかどうかとか、怪しいこと言ってたけど、
来なかったら

ぬっころすわよ?(^ヮ^)にぱ~★


と、念押してっと。
さてさて、音合わせ開始。

mbx1_3.jpg

4人合奏に見えますが、後ろのスナフキンもどきはNPCです。
つーか、合奏の人手足りないんだから手伝えよネイル!

んで、この時ちょうどまりもんのギルドの演奏マスターなかてぃあさんが
INしてまして。
合奏の音合わせ&本番の奏者のお願いまでしちゃいました(*ノノ)キャ

mbx1_4.jpg

ちびっこ二人と適当な年齢二人組(*^ヮ^)b

並び順変えたらいい感じになりそうだのφ(・。・ )
あと奏者一人欲しいんだけど……当日のお手伝いさん募集かなぁ。


んで。
この時、私、熱出してて、3曲やった時点で目が回ってしまって、
言いだしっぺが何やってんだか状態で、解散(酷

ごめんよ~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!(こればっか

とりあえず、れいりんは修正するパートが判ったようだし、結果オーライ。
明日が本番なんで、今日は歌詞の用意と、実際演奏しながら歌詞出す
練習すっかな。

そんな準備で大丈夫か( ・ヮ・ )?

大丈夫じゃない、大問題だ



でもなんとかなる!


……自分が主催のイベントもいつも、こんな感じでした(*ノノ)キャ
だから、今回もなんとかなると思ってますんで、観に来てくださる方々、
よろしゅーです♪

てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:38  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/754-68e88929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

