スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.04 (Sat)

【MML製作、間に合うか?】はぴすて15th参加してきました♪

【4曲演奏し終わった後は】

>
※クリックで大きな画像が表示されます

のほーんと安堵感漂う、美女4人(この時まりもんはログアウト済み)


こんばんは、葉佩伽耶です。
ぽえっとさん主催の「【イベント】はぴすて15th」、4曲無事……じゃなかった部分も
あったけど、演奏してきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

いやー、今回は焦った焦った。
夜、PC立ち上げてWindows LiveメッセンジャーでMML製作担当のれいりん
(レイリィ)が、「スカイクラッドの観測者」を3人合奏から5人合奏に
書き換えると頑張ってたんだけど

レイリィの発言:
 まぁ
 うっかり前のバージョンに上書きしちゃって

葉佩伽耶の発言:
 Σ

レイリィの発言:
 ヽ∪@ω@)ノ
 状態です



なにーーーっ!?

この会話の時間、19:44
はぴすて15thの開演時間、22:00

………(^ヮ^)アハハハハハハハハ(もう笑うしか



 


しかも。
奏者の一人まりもん(神楽毬藻)がメッセンジャーのタイトルでモンハン
やろうとしてる事書いてるし!


葉佩伽耶の発言;
 【瓜畑】´ヮ`)ノ 狩猟するなら22時前にはかえってきてね!

まりもんの発言:
 あ
 ぶ
 ね
 え
 わ
 す
 れ
 て
 た


このボケ毒キノコがーーーっ!!!
いつかキノコ鍋にしてやる………。


そして私自身も実は今週ずっと体調不良起こしてて、この日、会社を
休まざるをえない程、体を動かす→倒れる状態にまでなってましてorz
そんなフラフラな頭で、全然用意してなかった曲紹介部分のMCと、
歌詞を用意してたら、単語登録ミスしまくり(ノ ∀`)アチャー

♪修羅場~修羅場~修羅修羅場~♪

と歌う余裕はあったけどさ(  ̄- ̄)b
(何の曲の替え歌か解った人は、同年代)

レイリィの発言:
 ∪・ω・)/先生、文字数足りません!

葉佩伽耶の発言:
 せんせー、歌詞登録だぶった(ノ ∀`)アチャー

レイリィの発言:
 オワタ・・

葉佩伽耶の発言:
 うーん。。。ズレなおそう・・・

レイリィの発言:
 うわーどうしようこれ

葉佩伽耶の発言:
 にゅ?

レイリィの発言:
 予想以上に足りない・・・

葉佩伽耶の発言:
 5人でも?

レイリィの発言:
 シャリュモーとか入れたせいで
 他に転用できないっ

葉佩伽耶の発言:
 他の音が重なってる部位で誤魔化しで休符にしちゃうとか?

レイリィの発言:
 もう最後ぶっ壊します∪・ω・)y-~~

葉佩伽耶;
 おk!


中の人の心境:
どんな楽譜になっても、何とでもツッコミ&フォローで
切り抜けてやらぁ!


( ̄ー ̄)ウフフフフフフフ♪
真面目にはぴすて用の楽譜作って練習していた方々すみません。
うちはいつもこんなノリ&試演1回で壇上上がっちゃいます(*ノノ)キャ
中の人、ハプニングとか予定外(予定なんざあんま考えないけど)とか
大好物なんで(^ヮ^)にぱ~★


そしてMMLが仕上がったのが、21:15。
開演45分前だよ、アハハハハハハ★


楽譜作成キャラから楽譜をもらって、5人の奏者に配り終わったのが21:50。
んで、1度だけ出来たてほやほやのMMLを試演して、よし、これで行こう!
って事で、会場の8chに向かうと、司会のぽえさんが既に壇上で演奏会の
注意事項を歌ってましたわ(ノ ∀`)

あー、間に合ったw

と、その勢いで、奏者は列に並んでください~と言われた時、さっさと
移動して、1番目の奏者になっちゃった(*ノノ)キャ
今回壇上に上がるの初めてだった、かてぃあん(Katiaさん)と蛍さんに
「こ、心の準備が…っ!」と、あたふたさせちゃってごめんよ~。

壇上にあがると

ぽえさん:
 あ、読めない人だ(・・

葉佩伽耶:
 コラw


何かもう、「読めない人」で定着しそうだな_| ̄|○


さて、MC開始。

葉佩伽耶:
こんばんは~(^ヮ^)ノ
はぴまびとブロガーの集いにしかマビにINしない、読めない書けない「葉佩 伽耶(はばき かや)」と申します
本日は5人合奏で4曲用意してきましたので、2度登場しますが
2度も出るんじゃねー!とか言われたら、中の人が心をこめて「恨みます」を歌います(嘘


ちなみに、「恨みます」は中島みゆきさんの「うらみ・ます」。
本当は山崎はこさんの「呪い」の方が怖いけどね……クククク。


葉佩伽耶:
まずは、毎度お馴染み、合奏仲間のれいりんことレイリィ作の曲を2曲から。
奏者は青い楽器演奏マスター:Katiaさん、純白(じゃないけど)の奏者:東条蛍嬢、
いじればいじるほど喜ぶMっ子まりもん:神楽毬藻、そして、れいりん、私でお送りします。



蛍さん、いつも真っ白なスタイルだったんで、つい「純白の奏者」と
紹介しちゃったけど、この時は黒のミニスカだったの(*ノノ)
なので、慌てて(じゃないけど)入れたのさ(  ̄- ̄)b
そしたら2度目の時に、真っ白スタイルに替えてくれたよ、ありり~♪


葉佩伽耶:
1曲目はXbox360版「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」の
オープニングテーマより『スカイクラッドの観測者』
作詞・作曲:志倉千代丸さん、MML製作:レイリィです。



[広告 ] VPS


前奏中に表示している文言は、ゲーム内OPの英語文の約で

『宇宙に始まりはあるが、終わりはない。 ──無限』
『星にもまた始まりはあるが、自らの力をもって滅び逝く。 ──有限』
『英知を持つ者こそ、最も愚かであること。歴史からも読み取れる。』
『海に生ける魚は、陸の世界を知らない。彼らが英知を持てば、それもまた滅び逝く。』
『人間が光の速さを超えるのは、魚たちが陸で生活を始めるよりも滑稽。』
『これは抗える者たちに対する、神からの最後通告とも言えよう。』


ですφ(・。・ )
実は登録単語忘れちゃって、いくつか歌詞もすっ飛ばしちゃったのよね。
まぁ、ご愛嬌ってことで(^ヮ^)(反省しやがれ


葉佩伽耶:
2曲目はWindows版「Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)」の
オープニングテーマより『A.R.』
作詞・作曲:志倉千代丸さん、MML製作:レイリィです。



[広告 ] VPS


こちらも前奏部分で、公式ページのラボメン紹介で書かれていた

~俺たちは、この悪夢のような世界の破壊を目指す、永遠の逃亡者~
~決して立ち止まってはならない。この掌の中につかみ取るまでは~
~それはやがて敵を打ち破る。それはやがて自らを喰い殺す~


を表示してるんですが、何故か3行目が2行目と同じだと判定されて、鯖負荷
軽減の為、会話カットされました(--;


と、ここで2曲演奏終わって、いったん退場。


他の方々の演奏を聞きながら、のほーんと2巡目待ち。
嬉しいことに、「スカイクラッドの観測者」を演奏した3人の方々が
居まして!
この歌知ってる人、他にも居たんだー!って、ものっそ嬉しかったです♪


mabx3_4.jpg
※クリックで大きな画像が表示されます


さて、2巡目が回ってきて、壇上に立って。


葉佩伽耶:
再びこんばんは~(^ヮ^)ノ
読めない書けな(以下略)カヤでございます。
最近ニコ動で「エルシャダイ」というゲームネタが流行してるのをご存知でしょうか?
ネット流行語大賞にも選ばれた「そんな装備で大丈夫か?」で有名な
まだ発売もされてないゲームのMADがやたらウケてまして、中でも面白かった
MADで知った2曲をお送りします。


「私と同じー!」と言ってくださった方、出来ればエルシャダイMADネタを
語り明かしたかったです(*ノノ)キャ


葉佩伽耶:
1曲目は初音ミク・巡音ルカのオリジナル曲
『ワールズエンド・ダンスホール』
作詞・作曲:wowakaさん、MML製作:文伽さんです。



[広告 ] VPS


歌詞はエルシャダイ版ではなく、ノーマルのものを表示しました。
いや、まぁ、エルシャダイ版だと、MMLと合わなかったんで_| ̄|○
(自分でMML作りなさい)


葉佩伽耶:
ラストは弾幕シューティングでお馴染み、東方プロジェクトから
『Bad Apple!!(東方幻想郷)』のサークル:Alstroemeria Records版。
作詞が不明です、ごめんなさい。
MML製作はMueさんです。


と、演奏を開始したら……

メイン旋律のフルートが、どう聴いても前の
「ワールズエンド・ダンスホール」(・ヮ・)…?


どうやら、演奏会直前に配った楽譜のコピーミスだったようで……。
幸い、かてぃあんが以前の試演で使った楽譜を持ってたんで、それを
使って演奏してくれました(ノ_`。)

ナイスフォロー、かてぃあんヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

が、同じく直前に用意したシンバルパートは前の楽譜が無かったんで
「ワールズエンド・ダンスホール」のままです(ノ ∀`)アチャー
シンバルパートが間違ったままですが、そのまま演奏しちゃったさ★


[広告 ] VPS


てなわけで、いろいろ波乱含みだったけど、4曲演奏終了!
聞いていただいた方々、ありがとうございました♪

今回も他の方の演奏前にいろいろ茶々入れたり、司会のぽえさんに
むちゃぶりしたりと、悪ノリしちゃったかも(--;
静かに座って聞いてられないアホウですみません。


0時になって演奏会が終了となり、集合SSパシャリ★

mabx3_2.jpg
※クリックで大きな画像が表示されます


2次会は1度

mabx3_1.jpg

他の方の演奏のお手伝いで入り、その後はさすがに体力の限界で
ログアウトしました。


てなわけで。
楽しい時間をありがとうございました(*^ヮ^)ノ
次回は3月……1曲ぐらいは自作MML、頑張りたいと思います、うん、多分(何


今回、急に奏者をお願いした蛍さん、かてぃあん、ありがとね。
本当はモンハン3やりたくてウズウズしてたところ&翌日に用事があって
早く寝なきゃならなかったところを拉致ってごめん、まりもん(ノ_`。)
でも、次もヨロシク(邪笑

そして。
毎度毎度素敵なMMLと、素でネタを提供してくれるれいりんに、多大なる
感謝を(*^ヮ^)b


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:01  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

はぴすてお疲れ様!
体調悪い中、がんばった( ´ΦдΦ)(ΦдΦ` )ネー

おいらは・・・
やっぱり・・・
爆睡してた(´;ω;`)
早く帰ったのに・・・

。・゜・(ノД`)・゜・。

ということで、動画楽しませていただきましたw
編集おつかれさまー

次回は・・・次回は・・・
自作MMLを見る聞く為に!
いくよ!楽しみにしてるよ!(プレッシャーかけてみる)
蓮華 |  2010年12月05日(日) 09:22 | URL 【コメント編集】

ハロウハロウ

1個前の日記からまとめ黄泉ですHahaha

記憶無くなるのは仕様ですので、詳しくはトリセツを熟読して誤使用ください(*ノノ)

演奏会お疲れ様でした!
次の演奏会の日程は多分覚えてないのでよろしくね(*ノノ)
MARIMOLOID |  2010年12月05日(日) 20:30 | URL 【コメント編集】

イベント参加お疲れ様でした。
なかなか大変なことがあったようですが、
リカバリできて良かったですね。
そして1番目ゲットおめでとうございます。
どの曲もとても良かったですね。
次はトラブルがないことを祈っています。
キラリスター |  2010年12月06日(月) 20:56 | URL 【コメント編集】

蓮華しゃん>

hahahaha、翌日夜20時から意識失って朝6時まで伏せってたのは
秘密だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
蓮華しゃんもよく寝たことだし、お互い寝る子は育つって事で(^ヮ^)b

次回こそは1曲ぐらい……と思いつつ、別の事始めたくて、来年は
体力と技術の基盤作りに入りたいなーとか思ってたりしますφ(・。・ )
なので、MMLはれいりんに任せて、次回も別の方のMMLを演奏するかも(何

いっそのこと。
ビシャナ&蓮華夫妻で「3年目の浮気」デュエットとか?(邪笑


まりもん>

ガラスの十代(古)のくせに、何でそんなに記憶力無いんだ!

演奏会おつ&ありり~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
梯子から落ちて、腹壊してる中、引っ張り出してすまんかったのぉ。
ちゃんと再生できたかい?
また演奏会近くになったら、メッセンジャーでINしてる限り
周りのフレも巻き込んで生け捕る(違)からよろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


キラリスターさん>

なかなか大変な状態でしたが、不謹慎だけど、そのハプニング
自体も楽しかったです♪

「はぴすて」自体、私のスタンスが他の演奏会と違って、自分でMMLが
書けなくても楽器演奏大好き! 皆に聞いてもらいたい! 楽しみたい!
って意味合いが強く、いつも肩の力を抜いて参加させていただいてる
唯一、私が寝ずに聞ける演奏会だったりします(何

ぽえさんの人柄もあって、いろんな人が一般会話で合いの手入れたり、
じーんときた曲はそのまんま感情表現したり出来る、はぴすてが
大好きなのです。

次回もハプニングありありで参加しそうな予感がビンビンしますが
また一緒しましょう(^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2010年12月07日(火) 16:11 | URL 【コメント編集】

∪・ω・)ノおつかれさまでしたー

いろいろとボロボロでしたねっ

基本的に、私のMMLに不具合があるのは
仕様だと思って諦めてください(つд`)

前もって入念にテストはした方がいいのでしょうけど、
なんかこう、『ライブ感』?みたいなものを出すにはやっぱり、
不完全なところがあってもいいのかな、と(何

次回も同じ方針で行こうと思います(`・ω・´)
レイリィ |  2010年12月10日(金) 00:50 | URL 【コメント編集】

れいりん>

はぴすて、おつでした~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

> 基本的に、私のMMLに不具合があるのは
> 仕様だと思って諦めてください(つд`)

大丈夫だ、問題ないφ(・。・ )
つーか、完璧なMMLとか求めてないし(^ヮ^)b
気楽に演奏を楽しめればOKOK♪

> 前もって入念にテストはした方がいいのでしょうけど、
> なんかこう、『ライブ感』?みたいなものを出すにはやっぱり、
> 不完全なところがあってもいいのかな、と(何

激しく同意!
一般の演奏会のような凝った趣向と、入念な準備じゃなくて、
どんな人でも、その場で参加しちゃっていいんだし、臨場感
ある方が、私も好きさw

> 次回も同じ方針で行こうと思います(`・ω・´)

もちろん、次回もお気楽極楽にいきまっしょ♪
葉佩伽耶 |  2010年12月10日(金) 12:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/755-1f147ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

