
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.29 (Tue)

合奏デー

【合奏…あれ? 一人アイコン違う?】

mabi89_2.jpg

緑色のアイコンは「合奏」アクションで、黄色のアイコンは「楽器演奏」スキル。
でも、楽器演奏アイコンって、自分以外のは見えないんじゃなかったっけ( ・ヮ・)?



こんにちは、葉佩伽耶です。
昨日は12時からシーサーブログの不具合が発生して、今日の2時まで対応が
かかったようです(--;
【完了】障害報告(2008.1.28)
何はともあれ、復旧して一安心。


さてさて、昨日はちょとリアルでも、寝込んでた時に出来なかった事など
バタバタと片付けてたので、マビはさらっと合奏のみで。
今回演奏したのは、これ。




 

「熱情の律動」(ロマンシング サガ~ミンストレルソング)
ゲーム画面だとネタバレになるんで、こっちを紹介↓


実はこの曲、ギルメンにMML化をリクエストしている最中でして。
既にWebに上がっている譜面の出来を、実際合奏してチェックしてみたくて
4人集めて(いや、集めてくれたのはギルメンで、提案だけした無責任者←orz)
実際合奏してみました♪

mabi89_1.jpg

片方は無難な作りなんだけど、主旋律が弱かった印象。
もう片方は、わざとズラしてるのか解らないけど、妙に音がズレて耳障りな印象。

私も好きな曲を今1曲、MML化してるものがあるんだけど、元がピアノ曲で
使用音域が広い曲のため、リュートで演奏すると音が出ないorz
左手の伴奏だけでも2オクターブ半の音域使うんで、どう切り分けようorz

いろいろ悩みながら、MML作ってみますφ(・。・ )


そうそう、二人合奏用のソーサリアンの曲もアップされてたんで、それも
演奏してみたけど、懐かしかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ソーサリアン、イースなどの初期のファルコムゲーは、名曲がたくさんあって
譜面化するのが楽しそう♪

ちなみに演奏したのは、この曲。

「消えた王様の杖」(ソーサリアン)
思い切りゲーム画面です、ネタバレです(ノ∀`) アチャー



にしても、楽器演奏だけでなく、合奏が出来るMMOって珍しいよね。
また、何かやりたい曲を見つけたら合奏させてくださいな♪


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”



関連記事
12:14  |  マビノギ(演奏会関連)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/76-36e88a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

