スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.13 (Mon)

チームクエスト「災禍の中枢へ」「黄昏れる遊具達」

【いや、もうね】

psobb7_1.jpg

ってことで、モザイクかけた(  ̄- ̄)


こんにちは、葉佩伽耶です。
冒頭の発言を酷いと思った、そこのあなた!
私はちっとも酷くない!
だって、衣替えしてチームメンバーがたむろってる場所に行ったら

リーダー「お、尿色の服だ」

……

こんな濃い尿の色、あるかー!!
ビタミンBのサプリ飲んだ時ぐらいだぞ!!

(お食事中の方、すみませんorz)

と、怒るポイントもズレてる中の人ですが、一般的にそんな表現する
ヤツはモザイク処理決定ー!! キィィィィ!!

……ぜいぜい。
初っ端から叫び疲れましたが、ちょうど4人チームメンバーが居たので、
せっかくだからとチームクエストに挑戦してきましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 




チームクエストって、その名の通り、同じチームに所属しているメンバーで
ないと受けられないもので。
他のパーティクエストと似たようなもんだけど、チームのみってところが

人と人との結びつき強化で、ユーザー離れを
起こさせない苦肉の策


って、ひしひしと感じるわぁ(  ̄- ̄)
MMOは何だかんだで、そこにフレが居る限り続けちゃうって人が多いし。
ギルド、クラン、レギオン、チームなどに属してる人は特にね。
私はそのゲームに見切りをつけたら、どんなにフレがいよーと、さっさと
引退しちゃうタイプですが(冷
それは置いておいて。


さっそくリーダーが部屋(ID)を作って、カウンターからクエストを
受けようとしたら……クエストが、無い。

「・・・ここ、EP1じゃない?」
「チームクエストってEP4しかないよ?」


うん、街のNPCのセリフが、どう聞いてもEP1です(^ヮ^)にぱ~★

このボケリーダーッ!!

気を取り直して、再度部屋を作るリーダー。
その部屋名が「海老蔵」って……(--
部屋に入るなり、私も含め

「私は被害者です」
「テキーラを灰皿で飲ませました」
「人間国宝殴り(ぴー)」


皆、ノリよすぎw
よーし、張り切ってSS撮って、明日のブログのネタにするぞー!
リーダーの

psobb7_2.jpg

と、不吉な宣言したアホウ( ・ヮ・)ノ←

さて。
まずは「災禍の中枢へ」というチームクエストに挑戦。
フォース、ハンター、ハンター、レンジャーの4人だったんで、私は
支援・回復に専念してっと。

psobb7_5.jpg

やっぱPTプレイだと楽しいなぁ(*^ヮ^)
と、さくさくと奥へ奥へと進み、タイムアタック(30分制限)だったけど
余裕でボス部屋前到着。
って。
EP4のボスって、ラスボスしか居ないじゃん……。
まさかと思ってたら

ほんとにラスボスと対峙してたわ(ノ∀`)
(SS自重)

この時のモードはハード。
まだこのボスとは1度しか戦った事がなくて、攻撃パターンの把握して
なかったんで、まごまごしてたヘタレフォースでごめんよ(ノ_`。)
しかも、リバーサー(蘇生魔法)をカスタムにセットしてなかったんで、
蘇生も遅れまくり。

何度も死なせちゃってごめんよ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


と、カオスな状況でしたが、無事ボスを撃破して

psobb7_3.jpg

オンラインモードでのEDショットが画面に表示され。

──なんで画面が赤いかって?
そりゃー





psobb7_4.jpg

撃破寸前に死んだからさ(ノ∀`) アチャー
さよなら、私のボス分経験値!


死んだ姿をさらしたのは、自分自身だったとゆーオチでした、ハハハハ。



次に「黄昏れる遊具達」のクエストに挑戦したのだけど……。

転送された場所に、皆が居ない。

あ、あれ……?
まぁ、進んでいけば合流するんだろうなと思いつつ、エネミーの出る
エリアに侵入したら

鬼のような数のエネミーに
襲われたんですが!


ちょ、まって、これ、ソロで捌かなきゃなんないの!?
鳥(ズー)の攻撃痛いよ! 雑魚も5匹以上で群れて来んな!
ああ、ああ、もう、面倒だっ!

ラバータ連発でごり押しだ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ラバータってのは氷の上級魔法で、自分の周囲360度に氷を噴出すると
いった魔法で。
ダメージを与えるだけでなく、一定の確率で敵を凍らせて動きを止めると
いった効果もあって、便利なのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

もうね。
ほんと、鬼畜っつーか、ネット用語の「おにちく」状態。
よく生きてたね、私!
ってぐらい。

ただしこのクエスト。
4人のうち1人でも戦闘不能になると、その時点でクエスト失敗確定。
ええ。
3回ほど失敗しました、アハハハ(一応私は死ななかったけど、死にそうに
なった回数は数知れず)

psobb7_9.jpg

これ、どうやらソロで2人が進行、ペアで1組が進行で、3つのスタート
地点から進んで、ラストのエリア前で合流するってもののようで。
どういった条件で、どの位置からスタートするのか解らず、模索中、
リーダーとペアになった事がありまして。

psobb7_6.jpg

ずらっと並ぶスイッチ。
正解はたった一つ。
よし、リーダー任せたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!




psobb7_7.jpg

役立たず~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!(自分がやれよ

とまぁ、何回かやってみてやっと解った。
部屋を作った人、その次に部屋に入った人がソロルート。
後から入った2名がペアルートになるみたい。
んで、難易度的に

ペアルート<部屋作ったソロルート<2番目に入ったソロルート

ですわ(--;
私が最初にハードで当たったのが、2番目ソロルート。
部屋を作ったソロルートの方は、ある程度ヒット&アウェイがし易いけど、
2番目ソロは流砂エリアなんで、逃げるのも大変(  ̄- ̄)
なので、2番目ソロルートはフォースがオススメですφ(・。・ )

部屋を作ったソロルートはどの職でもいけそう。
ペアルートはスイッチを押し間違えると(つーか、本当に正解のスイッチ
あんのか!?ってぐらい、当たらない)出現するエネミーが、特殊攻撃で
氷状態にさせるってのがあるんで、

氷付けにされる→ふるぼっこ→戦闘不能

といった状況になりやすいんで、氷状態を解除出来るフォースと組むと
安定するかな。

途中、ゲーム内BGMを懐かしの「バーニング・レンジャー」に変更してくれた
メンバーがw

psobb7_8.jpg

懐かしすぎるw

私、アクションゲーって苦手なんだけど、何故かソニックチームの作る
アクションゲームって好きで、「バーニング・レンジャー」「ナイツ」
そしてこの「PSO」はやり込みましたわw
(伽耶が連れてるマグは「ナイツ」に出てくるピアンです♪)


そんな熱い音楽で敵に突っ込みまくって、最後の挑戦では見事クリア!!
難易度、ノーマルに下げたけど★


てなわけで。
昨日チームクエに参加した方々、

♪♪オツカレ コーラス サン!ハイ!【瓜】´ヮ`)ノ (・ヮ・(・ヮ・(・ヮ・*)オーツー♪

また一緒に潜りましょう(^ヮ^)b
つーか。
誰かベリーハードの総督府クエ3-2と3-3(どっちも坑道)手伝って~!
何度ギャランゾのミサイルで即死したやら(ノ_`。)

そんなこんなで、あと2週間。
最後までPSOBB、楽しむぞ! (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォーー!
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

「バーニング・レンジャー」のOPをペタリ。



災害の起きた場所を消火しつつ、逃げ遅れた要救助者を見つけ、
救助するのが目的のゲームですφ(・。・ )
OPはアニメだけど、実際は3Dアクション。

目的地までナビをしてくれるクリスさん。

img31758ceehw84pc.jpeg

「右よ」「上よ」と、方向音痴の私には有難い存在のおねーさんなんだけど

「バックドラフトに気をつけて!」って
部屋開けた後に言わないでよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

爆発に巻き込まれて死ぬかと思ったじゃない!
そんなスパルタおねーさんでした(違

※バックドラフト
室内など密閉された空間で火災が生じ不完全燃焼によって火の勢いが衰え、可燃性の一酸化炭素ガスが溜まった状態の時に窓やドアを開くなどして、熱された一酸化炭素に急速に酸素が取り込まれると結びつき、二酸化炭素への化学反応が急激に進み爆発を引き起こすというもの



関連記事

テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

13:21  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/762-9c11543c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。