
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.16 (Thu)

レアアイテムドロップ率10倍でラッピー祭り!

【いちめんのラッピー(の死んだフリ姿)】

psobb9_1.jpg

ラッピーって倒しても死んだフリしてるだけなんだよね(--;
PSO上、もっとも可愛ゆく狡猾な生き物だと思う(  ̄- ̄)b


こんにちは、葉佩伽耶です。

 いちめんのらっぴー
 いちめんのらっぴー
 かすかなる あかいはこ
 いちめんのらっぴー


山村暮鳥さんにぶん殴られそうなパクリ詩ですが、昨日の私は、まさに
そんな状態でした。



 



ええと、まずですね。
伽耶がついにアルティメット突入可能なLv90になりました!
これでテクニック(魔法)のレベルが高いディスクの入手も出来るし、
レアアイテムの幅もぐぐっと上がるよ!

まぁ、Lv90になりたてでEp1の遺跡なんざ行こうものなら

psobb9_4.jpg

鼻血噴いて即死しますが(^ヮ^)にぱ~★

ああっ、でもっ!
グランソーサラーから杖、ぶん盗りたい!
けど、遺跡のクエスト受けられるようにするには、その前のエリア(森、
洞窟、坑道)をクリアしないと(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
間に合うかどうか、ものすごーく不安だけど、やるだけやってみます。


さてさて。
とりあえずEp1の森エリアのサイドストリークエを進めまして。
出るわ出るわ赤い箱(レアアイテム)!

「黄色いフェイク」っつー、ラッピー天国なクエストをやってたら、
エル・ラッピーが落とす

psobb9_6.jpg

ばかり、ボロボロ落としやがりましてね……(恨

これ、一応フォースも装備可能なんだけど、装備可能条件が
力600以上(それ以上あったかな)で、伽耶の力は240orz

ええい!
フォースに力を求めんなっ!


と、クエを進めてたんまりアングルフィストを抱えて、終了~。
って、ちょっと待ってよ!
レアエネミー出現率5倍なら、エル・ラッピーのレア版、パル・ラッピーが
1匹ぐらい紛れててもいいじゃん!

悔しくて、クエストクリア報告しないで、再チャレンジ★




──ほんとに

ほんとに、

レアエネミー出現率5倍なの~!?(ノ_`。)

泣き叫びたいぐらい、白いラッピーばかり!
こうなりゃ、レアラッピーに会えるまで周ってやらぁ!
と、3周目スタートしたら。



…ん?

……っ!

ああああぁぁっ!!

psobb9_7.jpg

キター、レアラッピー!

糸目でも判る、って、中の人、糸目じゃないわよ!(落ち着け
もとい、一目で判るその色違いのボディ!

ささ、丁寧にほふってあげるわよ、ちゃんとレア出してね!
と、ラフォイエ(炎の上級魔法)連発したところ、さすがレアエネミー、
他のラッピーよりしぶとい(--;
3発程余分に攻撃して撃破☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

さて、ここで気を抜いちゃあいけない。
ラッピーって、倒しても「死んだフリ」状態なんで、

・一定時間経過する
・一定距離離れる(部屋の外に出るのも有効)


のどちらかの条件で、ムクッと起き上がり、だだだだーっ!と走って
逃げるといった狡猾なエネミーでして。
この起き上がって逃げ切る前に、一撃でもかまわないので攻撃を当てないと、
ノードロップになっちゃうのさ(ノ∀`) アチャー

フォースは楽で、じっと起きるのを待って、起き上がったら範囲魔法を
撃てば取りこぼし無くラッピーのDROPを100%GET出来るってわけ。
レアエネミーの取りこぼししないよう、注意をはらって待ってると。

ムクッ!
ムクッ!
ムクッ!
ムクッ!

(複数のラッピー、起き上がる)

ピシャーーッ!!

と、すかさずラゾンデ(雷の範囲魔法)撃って。

psobb9_8.jpg

エンジェルハープキター!!

ちなみに「さくら」ってのは部屋(ID)の名前です。
「桜雪舞月」で部屋作ろうとしたんだけど、「さくら」で単語登録して
まして、変換前に部屋名決定しちゃってそのまんまだったのさw


この後も、もう1匹

psobb9_9.jpg

パル・ラッピーが出まして、エンジェルハープ2本目GET♪

さっそく鑑定してもらって、っと。

psobb9_91.jpg

装備必要条件:
命中120以上
うちの伽耶、命中109……orz

ニューマンは命中ステータスが上がりにくいのに……っ。
せっかく取ったこれ、PSOBB終了までに装備できんのかしら。

なお、「黄色いフェイク」アルティメット3周(スカイリー)の結果

・アングルフィスト 20個以上(エル・ラッピーから)
・ラストサバイバー 3本(全て箱から)
・エンジェルハープ2個(パル・ラッピーから)


てな結果でしたφ(・。・ )

この「黄色いフェイク」クエ出すために、3つクエやらなきゃならないけど
その時にも

・アングルフィスト たくさん
・ラストサバイバー たくさん
・スタッグカットラリ 1本(雷に弱い亀さんから)


出たですφ(・。・ )

アングルフィストとラストサバイバーはもう、カウントしてません(--
私が欲しいのは杖だ、杖~!
もしくは防具がスロットかバリア!

……欲張りだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

こうもボロボロと赤箱出ると、人間、欲が出るもんよ!
おし、頑張るぞ!

てなわけで、んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

PSOもPSUも季節ものはしっかり反映してくれるんで、パイオニア2や

psobb9_3.jpg

ロビーがクリスマス仕様になってます(*^ヮ^)b

psobb9_2.jpg

ロビーはBGMが「ジングルベル」になってるし、凝ってる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


関連記事

テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

12:12  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/764-17ba0c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

