
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.20 (Mon)

「セントラルドームの災禍」…あれ? バーニングレンジャー??

【アルティメットモードになって、クエスト受託しても】



敵が強すぎて撃破に時間がかかる中、チームチャットは

psobb10_2.jpg

いつも通りです(^ヮ^)にぱ~★


こんにちは、葉佩伽耶です。
泣いても笑っても、PSOBB、残り7日!
と、なりました( ´△`)アァー

今になって、全クエストクリアの野望が出てきたとゆーのに!
時間ないよ!
おし、せっかくアルティメットに入れるようになったんだし、せめてEp1の
サイドストーリーでも進めよう! と、ぜーぜー言いながら進めていると、
DC版では見なかったクエストが出現。

それが、「セントラルドームの災禍」。



 





クエストをダウンロードして、クライアントが表示される時、いつもの
ハンターズギルドカウンターのBGMではなく、どっかで聞いたことの
あるボーカル曲が流れて。

って、これ。
「BurningHearts~炎のANGEL~」?
バーニングレンジャー」のOPテーマ曲じゃんw

psobb10_3.jpg

いつ総督府保安部に移籍したのよ、クリスさんw
しかも、髪型、それじゃ再現性低いよ!
格好もバーニングレンジャーのスーツとはほど遠いし。
フォニュエールの赤タイプの方が、スーツの色合い、似てると思うん
だけどなぁ。
まぁ、フォニュ子だと【色気が出ない】って、致命的な弱点があるけどorz

それはともかく。

依頼内容は炎に包まれたラグオル森エリアの消化と、逃げ遅れた人の救助。
うん、まんま「バーニングレンジャー」だわ★

と、ここでクリスさんから依頼遂行の注意時事項が述べられて。

・炎は遠隔攻撃の出来る銃などの武器で消火可能
(つまり、自キャラで装備出来る銃は持ってけ)

……。
フォニュ子はね、ニューマンだから命中低くてね、一番命中度の低い銃を
装備出来るようにするにも相当レベル上げるか、命中特化のマグを育てる
しかないんだけど……、Lv90超えてるから何とか装備出来る銃がある状態で
良かった(--;

・9~10人ぐらい逃げ遅れているらしい、全ての救助をお願い

うん、これはバーニングレンジャーとしては当然だね

・災害の拡大を防ぐため、テクニック(魔法)使用禁止

……は!?

わ、私、テクニックで戦うフォースなんですが……。
それ、禁じられたらどーすりゃいいのよ!?

思わず掴みかかって抗議したくても

「何してるの? さっさと行動しなさい! 返事は?」

と、とりつくしまも無いですわ、クリスねーさまのいけず(ノ_`。)


まぁでも、テクニック使用禁止なのは災害防止対策なんだし、回復や
補助魔法ぐらい使えるなら、何とか攻撃力の底上げ出来るかな~と、
ラグオルに降り立ってみると

攻撃も回復も補助も、テクニックアイコンは
全てグレー表示(押せない)でした(ノ∀`) アチャー



……(’’ )

……(、、 )


と、とりあえず、消火活動すっかぁ……。

psobb10_5.jpg

おおー、銃で攻撃すると、本当にバーニングレンジャーのように消火
出来るよ!

ちなみにこの銃は「ホーリーレイ」という、装備条件が命中度ではなく
精神力といったフォース向きな銃でして、以前金平糖のようなイガイガ杖
「スティングティップ」と一緒にいただいた物です(*^ヮ^)b
改めて、ありがたや~♪

と、よく見れば、炎の下に

psobb10_4.jpg

大剣持って倒れてる人が。

ああ、これが要救助者なのねφ(・。・ )
周りの火を消して話しかけると、

「他にも逃げ遅れたヤツが……」

と喋るあたりも、再現性ばっちりw
それだけでなく

psobb10_6.jpg

「座標セット」って…!(爆笑

さすがソニチ、細部まで拘ってるわww
(ソニチ…ソニックチームの略。「ナイツ」「バーニングレンジャー」
「PSO」など数多くのアクションゲームの開発元)

バーニングレンジャーも流れが

消火→要救助者発見→座標をセットして救助者を転送

が、一連の流れだったのさw
もちろん、1ステージごとにボスのような存在もあったけどね。

火を消して、救助者を転送するだけなら楽勝じゃん♪ と、次の部屋を
開けたら

普通にエネミーがわんさか登場★

hahahaha……しゃーないなぁ、相手してやらぁ!

♪バーニングレンジャー あ~したの青空に~ し~ろい羽広げ~♪

と、口ずさみながらプレイする……

余裕なんざなかったわよ!

ホーリーレイを最大強化しても、敵に当たるダメージ、1発30~35!
テクニック(魔法)なら、炎Lv15(最大Lv30だっけ?)しか覚えてないけど
1発300ダメージ与えられるのに!

きゅーん きゅーん きゅーんっ(ホーリーレイ撃ってる音
きゅーん きゅーん すかっ(ラストmissった
すかっ(初撃からmissった
すかっ(初撃かry

ああぁぁぁぁ、もう、鬱陶しい! もどかしい!
フォースがテクニック禁止って!
何よ何よ何よーっ!!


……よし、近接攻撃に切り替えよう。
最大強化したダブルセイバーでいざ、参る!

1撃40~44
よくmissる
そして

敵に囲まれてご臨終。

私自身が要救助者になっちゃった★


──無理!
絶対無理!
アルティメットモードじゃLv90そこそこのフォースでクリアするなんて
無理すぎるーーっ!!

もーっ! クエスト、キャンセル!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

……後でノーマルモードのクエ、やってきますorz
そん時こそ

♪BURNING RANGERS We gonna make it alright♪

って、高らかに歌ってやらぁ!


といった、フォース泣かせのクエストでした。
クリスのばかぁ~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

img31758ceehw84pc.jpeg
(でも落書き描いちゃうぐらい好きw)

てなわけで。
「ナイツ」も「バーニングレンジャー」も当時、マルコンで必死に
クリアした葉佩伽耶でした(歳バレバレ

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

15:26  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/767-6c26483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

