
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.21 (Tue)

失敗しまくった「襲いくる機械」

【フォースの天敵】

psobb11_1.jpg

タフでミサイル攻撃のリーチ・威力共に高いギャランゾ。
2体1度に狭い場所に出現すると、鼻血噴いて倒れるしかないよ!


こんにちは、葉佩伽耶です。
もうね、Ep1のストーリークエスト3-2「襲いくる機械」。

何度失敗したんだか…orz

ギャランゾにはめ殺されて失敗する事、5回ぐらい。
その後の脱出タイムアタックで失敗する事5回ぐらい。

…10周もしてたのね、私(ノ∀`)hahaha

だーれーかー助けて~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



 





とりあえず。
何とか密室雑魚エネミー大量湧き部屋のクリアまで、出来るようには
なったんだけど。
その先が、その先が!

4分以内に脱出せよ!

なんだけど、中の人は迷子マスター。

トラップとしか思えないワープ装置、全部使ってみてタイムオーバー。
途中出てきたギャランゾ、シノワビート、シノワゴールドにボコられて、
やっぱりタイムオーバー。
途中に出現する敵から全部逃げて、何とか出口発見したんだけど、
出口までの道に強風が発生してて、進め…な…い→タイムオーバー。

どうすりゃいいのさ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

チームメンバーに懇切丁寧に脱出ルートを教わったのに、中の人の
鳥頭&迷子マスタースキルが強すぎて、しまいにゃ後ろで私のゲームプレイを
見てた息子にまで

「ママ、そこ、上の扉が先だよ」

と、ツッコまれるし……orz

そんなボロボロな状況の中、救いの手を差し伸べてくれたのが、うちの
チームの変態リーダー!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

って、リーダーの扱いが酷い! と思われるでしょうが

第三回チーム集会?

他のメンバーも同じ認識なんで無問題φ(・。・ )

ストーリークエストは、そのクエストをクリア済みか、同じところまで
クリアしてる人しか手伝えないんで、ベリーハードモードで3-2まで
進んでる人が居なくて、ずっとソロで挑んでたんだけど、リーダーが昔
遊んでたIDのキャラがそのクエ終わってるんだと!
ううう、ありがと~変態ボス(ノ_`。)

早速部屋(ID)作って「よろしゅ~」と言ったら

リーダー「やらしくたのむ!」

……(--
発情するならギャランゾにでもしてやがれ★

と、多少……多分に不安のあるお手伝いさんだと心の中で思ってたのは
ナイショだ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

が、しかし。


psobb11_2.jpg

え…?


psobb11_3.jpg

リーダー、強いよ!


私がひーひー言ってたギャランゾも、ミサイル発射させる隙も与えず、
マシンガンで瞬殺してるし!
くそー、ハンターの火力、なめてたわ(--;
(武器防具も強いもの、揃えてたっぽいし)

あっとゆー間に

psobb11_4.jpg

敵の殲滅完了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


さて。問題はここからで。

psobb11_5.jpg

始まったか……(--;

psobb11_6.jpg

って言われても、リューカー(街にすぐ戻れるパイプを作る魔法)が
使えないじゃん!
ソニチの意地悪~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

psobb11_7.jpg

ちなみに制限時間はモードによって違うようで。
ハードだと5分、ベリーハードだと4分だったんで、きっとノーマルは6分、
アルティメットだと3分なんだろうな……アルチ、鬼畜すぎ。

んで。
ささっと正解ルートを(1回間違えてたけどw)走って行くリーダーの
後を必死で追って。

psobb11_8.jpg

ぐえ。

こんな部屋、見落としてたorz

このレーザーフェンス3色を全部切って、奥にあるスイッチを押さないと
出口前の強風が切れないんだそうだ。
……見落としてたから、強風に逆らえずタイムオーバーになったのね、
私(ノ∀`) アチャー

んで、道中のワープは全無視。
唯一、ギャランゾとかが出る部屋のワープだけが正解ルート。

psobb11_9.jpg

相手してる時間無いから、無視(何度かシノワに殴られたけど)して
ワープに入って

psobb11_91.jpg

制御質みたいなところに出て、そこでパネル操作して、閉鎖されてた
部屋を開けてっと。
再びギャランゾetc部屋に入るけど、回復アイテム連打で逃げて、さっき
解除した扉をくぐって

psobb11_92.jpg

出口前のレーザーフェンスをここで解除。
んで、出口に向かうと

psobb11_93.jpg

やったー!

強風も無し!
レーザーフェンスも無し!
時間も残り1分も残ってる!

嬉々として赤いゲートから脱出☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

総督に報告して、

psobb11_94.jpg

無事クリアしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


変態リーダー、ありっと~(*^ヮ^)ノ


てなわけで、うんうん苦しんでたクエも無事完了となりました。
後は坑道ボス倒して、やっとエネミーパーツ武器・防具作成クエが
解禁されるよぉ(ノ_`。)
PSOBB終了までに間に合ってよかった……。

今日もちょこちょことクエ進めてみよっと。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : PSOBB - ジャンル : オンラインゲーム

13:02  |  PSOBB  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/768-88e8e201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

