スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.30 (Thu)

3年ぶり(?)のPSU

【とりあえず、PSU覗きにいってみた】



うーん、3年ぶりかなぁ、懐かしい(*^ヮ^)


こんばんは、葉佩伽耶です。
とりあえず今OPENしたばかりの「ArgoOnline」を1時間ばかりやってみたけど、
劣化AIONって感じ&髪型で気に入るのが1つも無いって時点で終了(何

なので、古巣(といっても1ヶ月しかプレイしてないけど)PSUこと
ファンタシースター・ユニバース」に行ってみましたφ(・。・ )




 



さてさて。

前に作ったキャラとほぼ似た形状でとりあえず作ってと。

psu01_3.jpg

あら、ロビーにPSOのポスターが……(ノ_`。)ホロリ


ツーカ、ロビーの曲、PSOなんですが、元々これだったっけ?(--;
キャンペーン中だからかなぁ。

ロビーをてくてく歩いてると


psu01_2.jpg

ちっ。

無料会員は部屋をもてないんだよねぇ。
つまり

引きこもり禁止

ムキー!
部屋がないんで共有アカウントBOXすら使えないのかなぁ?
あと、まぁ、バザーも出来ないし、バザー巡りも当然出来ないから、
衣装大好き! な私としては、無料コースでプレイは厳しいな(--;

3年前の仕様のままだったら、このバザーって便利で、オンライン状態に
してなくても売り続けてくれるのよん。

普通のMMOはゲームにINし続けないとバザーが閉じちゃうけど、PSUは
部屋って単位だから、自分が商品取り下げない限りINしてなくても
販売中といった優れたもので。

しかも。
サーチ機能も優れてて、欲しいアイテムを検索すると、売ってる部屋を
並べてくれるし、その部屋での価格まで見せてくれるの!

一番安く売ってるところが一目でわかるって便利~!
(現在の仕様がどうなってるのか判らないけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)


そんな風に、いろいろ思い出しながらぽてぽて歩いてたら、何か、
名前呼ばれてるんですが……


psu01_4.jpg

誰だろ?
こんなロリキャラ、見覚えないぞ?

って。


PSOBBチームの変態ボスだった_| ̄|○


まだ作成して10分経ってないぞ!
なのに見つかった私って、運がなーい。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


psu01_5.jpg

なんでも、PSOBB終わった次の日から、初心者鯖で張ってたそうだw
PSOBB難民が結構きてるらしく、チームメイトのニコさんも居たし♪

んで、PT組んでどっか狩りに行こうって話になったんだけど……。

ごめん。
チュートリアルすらやってなかったんで、まず、

カウンターからミッションの受け方
すらわかんない

(PSOBBの場合、リーダーがクエ受けると勝手にPTメンバーも
飛ばされるんで、PSUもそうだと思ってじっと待ってたアホの子←)

んで、自分も依頼を受けなきゃいけないって判って、どれを選ぶのか
判んなくて、

「このカウンターでは出発できません」

を何度も見て、キャンセルしての連続で、気づけば、もう他のメンバーが
戦ってるようで……。
その間も操作も場所判らなくて(気付けばブティックの前に居たとか
言えない……ああぁぁあぁ、中の人、迷子マスターだっての忘れてたorz)
もう、申し訳ない&いたたまれなくて

「ごめん、わからないんで、いったん抜けます(ノ_`。)」

と、抜けさせてもらいました。
せっかく入れてもらったのにごめんよぉ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

ゲームパッドのボタン設定もPSOBBと違ってるってのもあって、ちと
3D酔いもおこしてたんで、心苦しかったけど、また今度、ということで。
(また今度、があるのか、覚えること多すぎなゲームなんで、厳しいかも…

てなわけで、相変わらずゲーム難民のままの葉佩伽耶でした(ノ ∀`)アチャー


んでは、また(^ヮ^)ノ”



※追記※

もう辞めたオンゲーのアンインストールで、PSUまで誤って
削除しちゃいました
(ノ ∀`)アチャー
もっかいダウンロードする程やりたいって気持ちは無いんで
多分このままおしまいだと思います。
カード交換していただいた方、ごめんなさい、削除をお願いします。


関連記事

テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

21:26  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

PSU懐かしいですねぇ・・・

しかし、SSのキャラの容姿が、
私のキャラに似ててビックリしました^^;

ポータブル2もPSUの服引き継いで、
似たような容姿でやってましたが、
ディスク紛失により引退orz

PSP∞はどうしようかなぁ・・
レイリィ |  2010年12月31日(金) 04:26 | URL 【コメント編集】

れいりん>

> しかし、SSのキャラの容姿が、
> 私のキャラに似ててビックリしました^^;

初期に選べる髪形って案外少ないから、被り
やすいんだよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
後に街のエステで豊富な種類で変えられるけどw

> ディスク紛失により引退orz

ちょwww
どこまでうっかりさんなんだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

> PSP∞はどうしようかなぁ・・

私も小さい画面でアクションってのが、目の疲れの
関係で今までパスしてたんだけど……
どうすっかなぁ……
葉佩伽耶 |  2010年12月31日(金) 16:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/775-cbddc9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

