スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.31 (Fri)

2010年を振り返ってみた

【ピクピクして横たわってるホクマ氏の】



どこを眺めてんだ、ロゼ(--;
つーか、今年最後の記事の冒頭SSがコレってどうよ、私orz


こんにちは、大掃除まだたっぷり残ってるぜ! の葉佩伽耶です。
こんなの書いてないでとっとと掃除終わらせろって?

ごもっとも(ノ ∀`)アチャー

いやまぁ何事にも息抜きっつー名のサボリは必要なのさ★
あんまし真面目にやりすぎてぶっ倒れて迎える新年、なんて嫌だし。
お気楽極楽でラストも〆ます(^ヮ^)b


さて、今年2010年はどんな年だったか、主にプレイしたゲームを
中心に振り返ってみました。



 



◆1~9月


MMO「The Tower of AION」やってました、ずっと(  ̄- ̄)b
1月時点のSSを見ると

・伽耶……チャントLv44
・夏夜……キュアLv44
・緋織……シールドLv32
・アーナロゼ……スピリットLv30
・シルエット……ボウLv33


ってな感じでした。

s10_2.jpg

( ´△`)アァー
やっぱ緋織の造詣、重鎧って点でも好きだったなぁ。
この子は削除してしまい、後にトリニエル魔族(現シエル魔)の
チャントとして生まれ変わったのだけど、うーん、やっぱ
惜しかったかな、あくまで造形的に、だけど(何
シールド職は私のような道を覚えない、テンパりやすい、前線で
戦うのが苦手なキャラには全く向かないんで、職自体の放棄は
後悔してないんだけどね。

んで、メイン二人のカンスト後も全く来ないアップデート。
段々息苦しくなってきたアトレイア(だっけ?)に嫌気が差して
9月の課金切れと共に去りました。

s10_3.jpg
※画像クリックで大きな画像が表示されます。

最後に撮ったSSがこれ。
天族の4キャラの状況ですな。

後にVerUP後、キャラが1つ追加されたと聞いて、100カイモも
残ってたんで1時間お試しコースで1キャラ「明日架」を作って
遊んだのが11月頭。

s10_4.jpg
※画像クリックで大きな画像が表示されます。

キャラ選択画面も変わってたんだねぇ~!
全体的に豪華? 耽美になってました(*ノノ)キャ
んで、明日架のみで1時間遊んで満足して、以降やってない&戻る気も
ゼロですw
他のキャラは全く動かしてないんで最終ログインが9月中旬のままの筈。
(違ってたらハッキングされてるって意味……よね……コワコワ)


◆6、9、12月

マビノギの演奏会に奏者側で出演してました(*^ヮ^)

s10_5.jpg

ちょうど今年、「シュタインズ・ゲート」という空想科学アドベンチャー
ゲームがツボりまくりまして、合奏フレのれいりんに無理言ってOP曲を
作ってもらったのさ( ̄ー ̄)
後にれいりんもこのゲームやって、ハマって、自らPC版のOP曲のMML
作ってたけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

そういやこの↑の3人ですが、まりもん(毬藻)はジャイアントの
カヤとジャイアントの毬藻が結婚、れいりん(レイリィ)はエルフの
ビシェールと作曲担当キャラのフレアージュと既に結婚してまして♪
今年はそれに加え

s10_52.jpg

末っ子ジャイのビシャナも結婚しました(*^ヮ^)ノ

しかも、私のキャラの中では初の種族違い結婚!
(今まで同族結婚ばかりだったんで)

ジャイアントのカヤは結婚式&二次会で個性を発揮したんで、
彼らは今も変わらずカヤに丸太で殴られる毬藻って感じの
結婚生活を送ってるんだろうなって思ってます。

んで、他の3組のうち人間のビシカ×ハニーデューは私もお相手の
フレも絵や文を描くの好きなんで、ついついお互いのブログで
エピソードつづり合ってたんだけど、ビシェとビシャナには
それが無かったの。

なので、SS(ショートストーリー)は用意したんだけど、撮影の
タイミングが合わないうちに、私自身がアップする為のやる気を
失っちゃいまして(ノ_`。)
現在お蔵入りになってまして、UPする気起きるまで放置です。


楽しみにしてたTちゃん、ごめんよorz

現在は

s10_6.jpg

「老いた」タイトルとれそうな勢いで絶賛放置中ですw


◆9~12月

ええと。
リアルでいろいろ患ってるのは、何度かつづってますが、更に
病気増やしてしまいまして_| ̄|○
毎週土曜は通院の日ってぐらい、病院のはしごしてます。
願わくば。
悪性腫瘍化しませんように……!
まだ、死ねないもん、可愛い可愛い息子いるんだもん!


◆11~12月

初めてのオンラインゲーム「PSO(ファンタシースター・オンライン)」の
PC版が12月末でサービス終了と聞いて、BB版は未経験ってのもあって
懐かしくも楽しんでプレイしました(^ヮ^)

s10_7.jpg

機械系嫌い!
フォースにとって、最悪の動きするし、攻撃痛いし!

s10_8.jpg

あ、ちゃんとハードモードでバーニングレンジャークエは
クリアしました(チキン
つーか、お一人様用クエストなのに、エネミー数多すぎ!
これ、テクニック(魔法)禁止でフォースでクリアしろって
難しすぎ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

s10_9.jpg

クリスねーさん……
本家バーニングレンジャーじゃ、次どこに行くのかナビして
くれたのに、こんな情報いらないーい!
迷子になって、めっちゃ困ったぞ、こんちくしょい!


とまぁ。

そんな感じの1年でしたφ(・。・ )
オフゲーだと「Vitamin X」と「Vitamin Z」にハマったっけ♪
もういい歳なんだし、持病がらみでぶっ倒れること多いんだから、
もうちょい自重……するわけないじゃん!


s10_91.jpg

来年もいくぜいくぜいくぜヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
(↑はPSOのシンボルチャット。あまりに秀逸な作りにウットリ)


今年も迷惑かけまくりーの、お世話になりまくりで、地面に頭を
こすりつけた状態で

「ありがとうございました」

と、言わせてくださいませ。

が、しかし。

「来年も強制的によろしくね(^ヮ^)にぱ~★」

ってことで♪
んでは、また来年(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 呟いたり叫んだり。 - ジャンル : オンラインゲーム

14:42  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

いろいろあった一年でしたね(*´д`*)
体は大事にねぇ

よいお年を(o^ー')b
ぐ・り |  2010年12月31日(金) 22:33 | URL 【コメント編集】

★No title

明けましたよ、おめでとうございます。

早速ですが、冷やし中華なんて如何ですか?

あ、いらない。そうですか・・・。

まぁ、去年1年お疲れ様でした。

そして、今年1年よろしくお願いします。

ボクも最近、喘息気味なのでお互いに体には気をつけましょう。マジで。

それではまた来年。
毬藻 |  2011年01月01日(土) 10:38 | URL 【コメント編集】

★No title

あけましておめでとう!
昨年はかやちゃんと出会い、そしてAIONとの別れ(?!)と色々あったわけですが、お互いゲーム好きってことで、2011年も楽しく過ごしましょ!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタミニクルヨ
もとこ |  2011年01月01日(土) 12:47 | URL 【コメント編集】

ぐり>

あけおめ! ことよろ!(*^ヮ^)ノ
ってさ、今年初のメッセンジャー会話でいきなり
言葉打ち間違えてたウッカリ節は、今年も
変わんないのね(--;
そのままのぐりで、本年もよろしゅ~♪


まりもん>

一番いい冷やし中華を頼む……わけないっしょ!
いつも壊れてるが、今年は更に壊れとるな、マリモロイドめw
おのれは人の話を聞かんから、いつでも
「次の演奏会は3月だ3月だ3月だ」といい続けてやる(--
本年共々来年もよろしくお願いします(違


もとちゃん>

あけおめっと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
AIONではお世話になりました~。
またどこかのMMOで一緒しそうだし、その時は遠慮なく
ファッションチェックしちゃるから、覚悟おし!(何
今年もよろしゅ~♪
葉佩伽耶 |  2011年01月01日(土) 19:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/776-21956eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

