スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.02 (Sun)

エリンのおせちって毎年続いてたのね

【去年、今年と何故か1月1日のカウンターが増えてたのは】



2年前の「エリンのおせち」記事を、検索エンジン経由等で来訪して
くださった方が多かった事が判明(  ̄- ̄)b


こんばんは、葉佩伽耶です。
去年もそうだったんだけど、今年も1月1日のブログカウンターがいつもの
1.5倍になってたのが不思議だったのだけど、マビで妹のように思ってる
ティアちゃんことトワイティアさんのブログ記事

ねんがんのおせちをてにいれたぞ!

読んで、アクセス解析して納得。
2年前の2009年1月2日の記事

エリンのおせちレシピ&解説

が、やたらHITしてました。
去年も今年もこのマビノギ正月イベント、続いてたんですね♪



 


しかも、私がプレイしていた2年前は、おせち作っても報酬無し!
だったんですが、今はクエストで経験値+αがもらえるとか。
このイベントのおかげで、釣り、ハンディクラフト、料理スキルを
覚えさせたキャラも(含む倉庫キャラ)多いのでは?w

私はメインキャラが全部こなしてましたが(単に他のキャラの釣りと
料理がスキル『練習』だったからさ…_| ̄|○)、このおせちって
作る手間隙が半端じゃない分、すごく楽しかったのを覚えてます。

mabi2011_3.jpg

今もこの時作ったおせちは

銀行に保管してます(腐乱フラグ)

だって、せっかく大変な思いして作ったんだもん!
2年前なんざ、特に魚釣りが他の正月イベントと重なって、イベント用
アイテムの釣り上げ率が高く、普通の魚が釣れ難い状況だったし(ノ_`。)

ところで。
2年経過したんだけど

mabi2011_4.jpg

相変わらず落とすと、この箱グラの
ままでしょうか?(--


……変わってるといいなぁ……(  ̄- ̄)
と、SSを整理してたら、この年は丑年だったんで、牛のステーキか
何かを作って

mabi2011_2.jpg

大量の牛に突っ込まれるムービーを
呆然と見てたようです(--


今年は卯年だし、ウサギに関する料理は無いか……ちっ(何



さてさて。
せっかくお正月なので、マビノギにINして、全キャラを着替えさせて
みました。

2年前当時の格好とは方向性変えてみたところ。


◆葉佩伽耶(人間・女)


kaya_h.jpgya.jpg mabi2011_5.jpg

とりあえず

おせち作ってる おばさん おねーさん

って感じで、いつもオシャレな服着てるイメージを払拭して
みました(邪笑
髪型が後にロング→シャナ髪(アイドルロングヘア)に変えたんだっけ。
なお、2年前の伽耶の服は、「ハピ★マビVol.3」で掲載されたコーデです♪


◆葉佩夏夜(エルフ・女)

kaya_e.jpgya.jpg mabi2011_6.jpg

露天でかつてのレア衣装エレガントゴシックドレス(ショート) が
叩き売りされてたので、さくっと買って着せてみました(*^ヮ^)
メインの伽耶より優遇されてるって?

気のせい気のせい

この子も髪型がロングからキュートタイアップに変更したっけ。


◆葉佩カヤ(ジャイアント・女)

kaya_g.jpgya.jpg mabi2011_7.jpg

はっはっは、別人28号w
長い間ベーシックパーツ顔だったしなぁ(  ̄- ̄)
後にプレミアムカードで転生し、ジャイアントの容姿が変わった時に
全体的に変更してます。

着てる服は、民族衣装。
えーと3周年記念のクーポン集めの特賞だったかな?
去年、アイテムばら撒きイベントでも出たようだけど、

ジャイアント用衣装は
総じて叩き売り

されてるんで、この衣装も5000Gで購入(*ノノ)キャ


◆ビシカ(人間・男)

bisika_h.jpgya.jpg mabi2011_8.jpg

ちょうど去年の釣りイベントで釣り上げた服が、ビシカの
イメージカラーの紫だったんで、そのまま着せただけ★
あ、剣もアイテムばら撒きイベントでもらった物です。

すみません、原価ゼロで(ノ ∀`)


◆ビシェール(エルフ・男)

bisi_e.jpgya.jpg mabi2011_9.jpg

錬金術スキルしか覚えてないキャラなんで、年中見習い錬金術師の
服を着せてたのだけど、露天で叩き売りしてたこの服見て

是非着せて嫌そうなツラ
させたい(邪笑

とか考えたSな中の人(^ヮ^)にぱ~★
ブーツじゃなくて、カリス靴の方がよかったな……まさかこんなに
足が太くなるとわ(ノ_`。)


◆ビシャナ(ジャイアント・男)

bisi_g.jpgya.jpg mabi2011_91.jpg

別人28号その2。
まぁ、左側はまだ年齢が12歳ぐらいのSSだしバランス悪いのは
しゃーなかった時代です(--;

今はジャイアント男の体型・ツラが変わって、ほんと別人だよね。
去年結婚したばかりの新婚さんなので、さっぱり爽やか系の服を
フレッタから調達してきましたφ(・。・ )


てなわけで。
マビから離れてますが、無料ゲーのいいところは辞めてもキャラが
消えないってとこだよねw
演奏会やイベントなどで今年もちょろちょろっと顔を出すことがあると
思いますが、よろしくお願いします。

mabi2011_92.jpg


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

18:54  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★お節作り。

こちらを参考にしている方、やっぱりいっぱいいたのですね~
すごくわかりやすくて究極の料理がいっぱい作れて楽しかったです。
ハンクラしたら究極関係なくなっちゃったみたいですが。
牛のムービー見たかったですー。

リンクもありがとうございます。
なんかうれしくてにまにましてます(キモッ


ビシェ君が着ているのはミドリックもどいパトリックの服ですかねー
なんか可愛くみえます(笑)
ジャイさんのおされ衣装はマリーだと総じて高い感じです。
カヤさんの服、布たっぷりで可愛いなぁ
今年も衣装で散財しそうな私でした。

トワイティア |  2011年01月02日(日) 22:59 | URL 【コメント編集】

★お節作り、大変だけど楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ティアちゃん>

> すごくわかりやすくて究極の料理がいっぱい作れて楽しかったです。

確か当時、私もWiki見ながらチャレンジしようとして、
材料の調達や究極の境目など情報が多すぎて、なら
自分でまとめてやらぁ! って思ってやたら気合入れて
書いた記事だったのよん。
そう言ってもらえたり、参考にしていただける人が多いと
ブロガー冥利に尽きます(ノ_`。)

> 牛のムービー見たかったですー。

ああ、あれはいつでも見れるよw
私が勝手に牛にちなんだ料理作って、ムービー見てただけ。
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%CE%C1%CD%FD%2F%A5%EC%A5%B7%A5%D4%2F%BE%C6#w6fee943
「ビーフステーキ(焼)」で見れるんで、お試しあれ♪

> リンクもありがとうございます。
> なんかうれしくてにまにましてます(キモッ

よければRSSに登録させてくださいな♪(って、ここで言うな
前みたいな早とちりはもうしません、はい_| ̄|○

> ビシェ君が着ているのはミドリックもどいパトリックの服ですかねー
> なんか可愛くみえます(笑)

その言葉、多分ビシェには禁句かと(  ̄- ̄)
ビシェの物語は今日、アップしました♪
ちと長いけど、よければ読んでやってくださいませ~。

> 今年も衣装で散財しそうな私でした。

既に散在して、もう銀行残高が……後悔はしてないけどねヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
葉佩伽耶 |  2011年01月03日(月) 21:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/778-f39ab2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

