
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.31 (Thu)

(ようやく)ねんがんのアイスソードを…っ!

【キャッキャッ】

mabi90_4.jpg

ジャイアントを支持している人間の場合、同PTにジャイアントが居れば、
右クリックで「乗りたい」といったメニューが表示され、同意してもらうと
肩に乗せてもらえます(^ヮ^)b

これ、12歳の人間伽耶と成人(?)ジャイアントだから微笑ましい構図だけど、
10歳ジャイアントと17歳人間だったら、どんなバランスになるんだろ(  ̄- ̄)?



こんにちは、葉佩伽耶です。

アイスソードイベントが始まって、早1週間。

まだ素材が集まってませんorz

光る霜のドロップ率、低すぎだぞ、こんちくしょうっ!!


んで。
黒バッファローと白バッファロー相手だとタフすぎて数をこなせなかったんで、
Wikiで調べたら黒ピシスキツネもドロップすると書かれていたので、狩りの標的を
キツネに変更~。

黒ピシスキツネなら、ラグで不利な状況になっても死ぬことはないし、攻撃
くらっても即死レベルじゃないんで、ショートソードの二刀流に変えて

自動戦闘

で、狩り開始(なんという手抜き

自動戦闘すら面倒になってきた頃には、回復指示してたペットを戦闘指示に
変更して、ペットに頑張ってもらいました(酷

mabi90_1.jpg

浴衣祭りだと犬橇もひいてくれるから、便利便利♪(鬼
逆に納涼祭だと、黒キツネと区別付かなくて、納涼祭が黒キツネにからまれて
フルボッコされてたのも気づかなかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(悪魔

んで。
狩りを始めて2時間(ぇ





 

出ないよ……っorz

心が折れそうです……っ

だがしかしっ! あきらめたらそこで終わりですよっ!


葉佩伽耶「狩らなきゃ可能性はゼロのままだっ!」
Batistuta「なんというエンチャントはまりフラグ」
葉佩伽耶「?」
Batistuta「それ俺が高ランクESはる時の失敗言い訳と同じ」


縁起でもないフラグ立てるなーっ!!(涙目


が、そのフラグの効果があったのか、一向に出ない光る霜orz

ノーマル霜が20を超え、黒ピシスキツネの毛が50個になり、レベルが3つも上がり、
1万Gの所持金が3万Gまで膨れ上がっていて、確かにうはうはだったよ、その他の
恩恵は!

でもでも。

肝心の光る霜が出ない~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


そこへギルメンがかけつけてくれまして、黒ピシスキツネ狩りを手伝ってくれました。

mabi90_2.jpg

疲れてた私は、牛さんの前でまりもんとのほほんとしてたけど(何
しばらくしてから、光る霜をてぞさんがドロップ!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
これで念願のアイスソードが作れるーーっ!!

と、ここで。
てぞさんにPvPを申し込まれて。


「ねんがんの 光る霜をてにいれたぞ!」

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!


どの選択肢でてぞさんから奪うか、レッツ挑戦☆と、なりましてw


両手にハンマー構えて戦闘体勢なてぞさんに近づいて。





そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!
(ピッ)>>乗りたい




mabi90_3.jpg

Batistuta「乗るのかよwww」
残破「乗ったw」
葉佩伽耶「のってみたw」


ロマサガには無いキャッキャッ選択肢で、無事、
光る霜獲得☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


さぁ、いよいよアイスソードの作成だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


mabi90_5.jpg

ハンディクラフトスキルFでも成功率99%と、作成ハードルはとても低く、
失敗する方がおいしいネタになりそうだけど……いやいや、ここは成功を
望まないとっ!

早速作成開始。


mabi90_6.jpg

こねこね。

こねこねこね。

(おにぎりを握ってるモーションを思い浮かべてください)


こねこねこねこね……



(ちゃらっちゃん♪)


mabi90_7.jpg


出来たーーっ(*>ヮ<)ノ

ついに念願のアイスソードを手に入れたぞ!



mabi90_8.jpg

にしても、期間限定武器とはいえ、神性能すぎ。
この攻撃力で速いスピードの3打、バランス60%って……。

mabi90_9.jpg

タイトルの方もマイナス要素が無く、使う機会はあまりなさそうな効果だけど、
「氷の剣」って響きがいいね♪

mabi90_91.jpg

夜になると、ちゃんと光ってます。
釣り上げた欠片が78cmと小さめだったんで、剣も小振りで可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

お手伝いしてもらってばかりですが、いつもいつもありがとうございます(深々礼
物欲センサーも嫌気さす程の執念っぷりに、後から振り返ると恥ずかしい限り
なんだけど、まぁ、その、きっと、次回のイベントも同様に必死こいて挑んでると
思います(--;

遊びも時には本気でやらにゃ!

ってことで。
まったりとガッツリを切り替えながら、楽しみますわ(σ´ヮ`)σィェァ!!

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

mabi90_92.jpg

アイスソード作り終わってジャイアントの村に向かうとき。
手前のてぞさん・私はともかく。
後ろのバケツさん、まりもんのペア。

最近性転換しちゃった(*ノノ)キャ

な、ペアに偶然なってたのだと、SS編集していて気づいた罠(--




関連記事
11:17  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

おぉーーーーーーーーー
おめっと^^vvv
芸が細かいなぁ、釣った氷でソードの
でかさ決まるんだー
同じものでも人それぞれ大きさが違うって
のはなんか魅力的だ@@!
ジャイアントに乗れるんだー@@;
これはすごい!!!
乗ってみたい、機会があれば是非とも!
料理・・・☆4つで出来たのはマヨネーズ。
今度是非マヨネーズをお受け取りください!
☆3つだと無難な味なんだそうです。
現在、生ゴミか☆3or4を生産中。
1・2・5の評価も聞いてみたいところ・・・
でまだ試してないけど生ゴミ食べれるのかな
。。。今度食べれるなら試してみようかと
もちろん、ネタのためにです!!!
体調に不調きたしたらヒーラーさんちに駆け込
む予定。
更夜 |  2008年01月31日(木) 11:52 | URL 【コメント編集】

更夜ちゃん>
ありり~(^ヮ^)ノ
さぁ、今度は更夜ちゃんの分だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
ジャイアントに乗るにはジャイアント支持が必要なんで、この前
連れて行って登録お願いした雪国のマナトンネル付近に
ジャイアントの村があるんで、そこの王とお話してみよう!
ちなみに、初回支持の時に、アシスタントキャラカードが
もらえるんで、倉庫キャラにするもよし、育ててみるもよしw
生ゴミは確か割れたタマゴと同様に「使用する」コマンドが
無かったような?(--;
つーか、食うなw
生ゴミって、ハンディクラフトで使うことがあると聞いたことあるけど、
とりあえずポイ捨てで……食うなよ?(--;
葉佩伽耶 |  2008年01月31日(木) 17:45 | URL 【コメント編集】

自力ドロップじゃないのですかw
私はまだ独力で頑張っております^^
もう残り日数も少ないですが・・・天の声が聞えるんですッ
(あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・)
猿マゲ |  2008年01月31日(木) 18:11 | URL 【コメント編集】

マゲ>
あいw
仲間の協力を得る事が出来たってのも運が良かったんで、
その運で、GETしました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
独りじゃ出来ない事も、仲間がいれば……!(何
とゆーわけで、今度は微力ながらお手伝いしまっせ。
遠慮なく呼んで(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2008年01月31日(木) 22:15 | URL 【コメント編集】

壁|・) マビのマヨネーズは単品では食べられません、念のため(苦笑)
サラダ作るときに使うの。
生ごみは食べられませんぞ(笑)
ちなみに割れた卵はお店で1Gで買い取ってくれます(笑)
尚道 |  2008年02月01日(金) 10:11 | URL 【コメント編集】

尚さん>
マヨネーズは単品だと食えないのねφ(・。・ )
マヨラーの人なら、そのままにゅるにゅる食べてそうなイメージあるけど(何
やっぱ生ゴミも食えないかw(当たり前
割れたタマゴって、売れるんだ!?
( ・ヮ・)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
ちなみに、タマゴというと、このページのタマゴが大好きです(*ノノ)キャ
http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=11309999&num=11310&bc=3&list_mode=all_vote&page=1
葉佩伽耶 |  2008年02月01日(金) 12:14 | URL 【コメント編集】

おぉーマヨちゅちゅは出来ないのかー
残念><
じゃあやっぱフルーツサラダ作るしかないな。
今の技量ではそれが精一杯です^^;
ふむ、やはり生ゴミは食えぬか・・・
ちょっと残念な気が。。。
割れた卵今度から売ろーっと!!!
情報ありがとうございます^^
更夜 |  2008年02月01日(金) 14:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/78-11d28952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

