スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.05 (Wed)

また次の演奏会でお会いしましょう

【杖なのに構えがかっこよすぎ♪】

mabi2011_4_1.jpg

叩き売りされてた杖を衝動買い~♪(またか


こんにちは、葉佩伽耶です。
この杖、構えも立ちポーズもかっちょいー(*>ヮ<)ノ
って事で、即効買って昨日の記事内でも装備した姿をSSに収めて使い
ましたが。

何故か。
マハの聖堂付近でこの姿でアクションしてたら、他のPLさんが
数名来まして、その内の一人が伽耶の目の前にやってきて

伽耶の足元にお金を落としてくの

……?
何も言わず、ただ伽耶の足元にぽろぽろとお金を落としたんですよ。
混乱して、何Gかも確認もせず&そのまま拾いもせず、「転生」コマンドで
ナオの場所へ移動しちゃいましたが。
拾わなきゃならないクエとかイベントとかあったのかな(  ̄- ̄)?
最近のマビ事情に詳しくなくてごめんよ(ノ_`。)

さて、昨日、一昨日とSSを綴ってきましたが、その後書きと、撮影時の
裏話を、ご紹介φ(・。・ )



 





【物語外のだらだら時間撮影】

ずっと物語用のSSを撮ってるわけじゃなく、大抵のシーンを撮り終わった
後はダラダラしたり、のほーんと喋ったり、適当に動き回ってみたりしてた
様子をピックアップ。


mabi2011_4_2.jpg

ミドリック(あれ、何て名前の服だっけ?)でペアルック。
フレアがはいていたサンダルが緑色で、驚いた瞬間。
れいりん曰く

「予知能力ですよU・ェ・U y-~~~ 」(顔文字はてきとー)

れいりん……恐ろしい子!


mabi2011_4_3.jpg

ペンギンローブでペアルック。
……すまんね、ビシェ、私、ペンギンは赤いローブしか持ってないのさ。
そ、そんな嫌そうな顔しなくても、ほら、隣でフレアが心配してるよ!
て、何をする(ry


mabi2011_4_4.jpg

ひ弱で可憐な作曲家の嫁が、
竜騎士にジョブチェンジ。

……どうしてこうなった……orz

後日蓮華しゃんにこのSS見せたら

「レネス(おっきなドラゴン)変身プレイしてくればいい!」

……真面目な話がギャグに変わっちゃうでしょーが!!
だから本編じゃやらんと!
いや、番外編も書く気、ないけど(--;


mabi2011_4_5.jpg

蓮華を肩に乗せて、ビシャナが丸太装備して走ると、

嫁も本人ももガンガンと
丸太が頭を打ち付けます


お互い遺体……もとい、痛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


mabi2011_4_6.jpg

二人で合奏~♪
に見えるが、ビシャナは楽器演奏ランクD、蓮華はランクF!
(合奏アクションは楽器演奏C以上必須)

二人で別々に演奏して
不協和音奏でてました(ノ∀`)


でもでも!
不敵にも次のタル鯖の「はぴすて18th」に、夫婦で出演する予定(何
現在頑張って楽器演修練中です(  ̄- ̄)b




【あとがき】

さてさて。
綴り終わって一言。

……何でこんなに長くなったのよorz

ブログにあるまじき長さの文章量になってしまい、ほんっと申し訳ないです。
プロット→草稿の時点でかなり削ったり、エピソードの変更をかけたの
ですが、いざ本稿になったら……やっぱり今回もダメだったよorz
短くまとめるって事が苦手な中の人でごめんよ(^ヮ^)アハハハh

あと、声を大にして言いたい!

正月用紅白ちょうちん邪魔っ!!

薄らぼんやりとした紅白ちょうちんが各所に飾られてるけど、あれ、
正月っつーより、お盆みたいなんですが!
せめて梅とか松とか描いてるちょうちんなら、正月らしいかもしれないけど、
タラやマハみたいな欧州風の街並みには、ものっそ浮いてて哀しかったわ。




【裏話~うちのマビキャラ設定】

長女:葉佩伽耶(人間・女)独身



基本的に、中の人の負の面もひっくるめて一番近いアバターとして
動かしていました。
ビシャナの話の中で出てきた、過去の恋人との話は実話です。

ソウルストリームの亀裂に入って行方不明 = マビの引退

と、とらえてくださいませ。
伽耶には結婚相手が居たのも事実で、結婚前に相手がマビから去ったのも
事実ゆえ、彼女は一生帰ってこない婚約者を想い続けながら、独身を通すと
いった裏設定が、マビを始めて間もない頃からありました。
そういった影も含め、中の人の語り役として、特に個性は付けてません。
(中の人が個性的だから無問題とか言わんよーに)


次女:葉佩夏夜(エルフ・女)独身



単純に伽耶のクローンとして生まれた倉庫キャラだったのだけど、エルフ
ゆえに容貌も若干違うし、得意スキルも違う。
マイペースに育ててたら、伽耶を凌ぐ戦力になってました。
その頃から、ミーハーで子供っぽく、素直といった個性が出てきまして。

ただ、古いキャラなのに結婚してないのも変かと思い、思春期の少女と
言えばいいけど、単なるねんねのお子ちゃまといった個性が追加されましたw
(実は、フレのれいりんのキャラと結婚する時、夏夜が候補だったのだけど、
れいりんが男性キャラを持っていないって事で、ビシェにバトンタッチと
いった裏事情もあって、独身なのさw)



三女:葉佩カヤ(ジャイアント・女)既婚



中の人にとって

ジャイアント=爽やか笑顔

のイメージが定着しているため、カヤは中の人が周りから「姐さん」と
呼ばれる部分をクローズアップしたキャラとなってます。
男勝りで竹を割ったような性格な上、面倒見もいいって女性。

そういや、カヤが一番最初に結婚したのに、毬藻&カヤの物語って綴って
ないですねぇ(  ̄- ̄)
まぁ、結婚式自体が派手だったし、エピソード満載だったんで、それで
いっかw って感じですんで、改めて綴る予定は無いです。


長男:ビシカ(人間・男)既婚



待望の男キャラ作成!
最初はもっと悪戯&腕白少年っぽいイメージでキャラを作ろうとしたのだけど、
動かしてるうちに、勝手に不運体質を発揮しまして。
ハニーデューとの結婚で、すっかり純朴単純バカといったキャラ個性が
定着し、現在に至ります(やっぱり不運なヤツw

ちなみに、結婚前、ハニーの中の人に
「うちの男キャラにお嫁さんください! んで、こっちの男キャラは
好きなの選んでいいから! さあ、シカ、シェル、シャナどれだ!?」
と言って、選ばれたのがシカだったのさw(ばらしちゃったw


次男:ビシェール(エルフ・男)既婚



ビシカが陽なら、ビシェは陰でいこうと、キャラメイク時にかなり捻くれた
イメージで作ってます。
動かしていると、運の良さや、錬金術スキルの強さもあって、自ずと
兄と真逆な天才肌で社交性ゼロといった個性が出来上がりまして。

夏夜の代わりに結婚する事になった時、お相手のフレアージュも社交性
ゼロっぽいキャラ造詣だったので、どういった経緯でこうなった!?
 と
中の人自身が一番驚いたカップルだったりしますw


三男:ビシャナ(ジャイアント・男)既婚



現役時代は全くもって、個性がなかったキャラでしたorz
ビシカ、ビシェの結婚時も、個性が決まってなくてね(--;
後の、ビシカのホワイトデーで、ようやく個性が決まったという、
難産の子です。

ジャイアント男=寡黙、力持ち、でも優しい

ってイメージで綴られているブログさまが多かったので、いっその事
真逆で設定してしまえ! と思い、軽い、女たらしといった面が出来まして。
蓮華との物語ではカヤ姐に相談に行ってますが、実は第一稿では
相談相手が伽耶でした。
ところが伽耶に相談、で綴っていたら、妙に重く暗い話の進行になって
しまった為、カヤ姐に交代してもらったって裏話もありますφ(・。・ )
まぁ、あまりに重いし、下手するとR16な話なんで公開する気、ないけどね!


ちなみに、名付けは、女性は全員「はばき かや」。
男性は「ビシ」で始まるカタカナで統一しています。
ビシカは漢和辞典で見かけた名前「弥子瑕(ビシカ)」から付け、
ビシェとビシャナはキャラのイメージを音で考えただけの、存在しない
単語……だと思ったら

ビシェール(VICHER)はどこぞの下着メーカーの名前
ビシャナは英雄伝説IVに出てくる洞窟の名前


に、存在してるとか(--;
世の中侮れんw




だらだら長く書きましたが(いつもの事
今年初っ端からマビの事を綴ってきました。
でも、今日でまた、マビに関しては筆を置きます。
もしマビに戻るんじゃ?
って、期待した方が居ましたら、すみません(ノ_`。)

ビシャナの楽器演奏ランク上げとMML作りは続けますよん。
(楽器演奏は必要最低限のCで止めますが)
あ、そういや韓国ではG14で作曲スキルがランク5まで開放されたとか。
日本でも同じように適用されたら、メインの伽耶を久々に動かして、
作曲ランク上げに行きますとも!

ただ、復帰するかどうかは別問題。
正直、今までケルト神話ベースのエリンだったのが、G13でハムレット
なんて全く別分野が導入されて、幻滅したんで(--;

錬金術の実装時から、ケルト神話関係ないじゃんw って風潮に変わり、
ハムレットで完全に自分の中のエリン像が打ち砕かれました。

ゲームとしておもしろければいいって考えもあるのですが、私は世界観を
重視してプレイするのが好きなので……好きな方にはごめんなさい。
(猫島とかはオマケ要素として考えてるので、問題なし)
あくまで音楽好きの、音楽お披露目の場として、ちょこちょこと顔を出す、
ってスタンスは、今後も変わらないと思います。



さて、次のMMO見つけに戻るかな。
つーか、とっととTERAこーい!


んでは、また(^ヮ^)ノ”



関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:59  |  マビノギ(キャラ話)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/781-0af62d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

