スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.06 (Thu)

呪われてる?「ポケモン・ブラック」

【冬休みの宿題で終わってないのは】



『鉄棒の「地球回り」を出来るようにする』
ナニソレ? おいしいの(・ヮ・)?


こんにちは、葉佩伽耶です。

思わず動画をググって調べちゃいましたよ、「地球回り」。
両手で鉄棒にぶら下がって、横方向に回転するような感じ。
こんなの、私が小学生だった頃、やったっけ(  ̄- ̄)?
最近は色々あるのねぇ(すっかりババァ発言

頑張れ息子!

実家長野じゃ鉄棒が凍ってて練習
できないらしいけど(--;


さてさて。
その息子も、♪も~いくつ寝~ると~……帰ってきます。
ああ、またあのうるさいけど「大好きだー!」連発の日々が始まるのね(ノ∀`)
嬉しいような、もうちょっと静かに寝てたかったような(何


さてさて、話は変わって。
タイトルの「ポケモン・ブラック」について。



 




去年の9月に発売さて、既に400万本以上の売り上げを誇るゲームソフト、
なんて説明いらん程売れてる「ポケット・モンスター ブラック/ホワイト」。
息子はクリスマスプレゼントの前倒しで「ブラック」を購入したのだけど、
購入時から不幸がありましてね(--

某ゲームソフト販売の通販使って、発売日前に既に発送通知がきてたのに、
発売日当日になっても届かない。
息子は健気に、トラックを見かける度に

「あのトラックかなー?」

なんで、ワクワクして待ってたのに、翌日も来ない。
結局「配達忘れ」なんつー、お粗末な理由で配達が遅れたっつー、いわく
付きのソフトでして。

参照:
どんなに待っても どんなに待っても ポケモン「ブラック」が届かないよ
(2010/9/21 の日記)


んで。
このソフト、発売前後からレアポケモンーとかタマゴのプレゼントとか、
あの手この手でユーザーの関心をもたせようと必死でして。

ちょうど息子が長野に帰省する間にも、1つイーオンなどのDS通信が出来る
場所に行くと、レアポケモンがもらえるってキャンペーンをやると聞いて、
普段なら帰省時にはDSなどゲーム機は持たせないのだけど、この時だけは

・すれちがい通信
・レアポケモンGET


の2つに関してDSを起動してOKってことで、持って行く事をOKしたの。
嬉しそうにDSを自分のリュックサックに詰めて、いざ長野に行ったその晩。

「まま~・・・(半泣き声」

おのれはもう8歳だとゆーのに、まだホームシックか!? と、言いたく
なるのは外面だけで、本当は

「息子~!」

と、抱きしめにすっ飛んで行きたいような声が、電話でかかってきまして。
まだまだ甘えっこだなぁ、なんて思ってたら

「ポケモン・ブラック忘れてきちゃった~(ノ_`。)」

がくっ orz

ああ、そうかいそうかい、そりゃ良かったね(良くない
と、半分やさぐれて、んじゃ郵便で送るから安心せい! と返したら

「やったー!!」

と嬌声あげやがって、こんちくしょー!
親の気持ちも考えやがれーっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
……あ。
そーじゃない。
失礼しました。
今年こそは子離れ出来るよう、頑張ります……orz


んで、12/30の14時前に「ポケモン・ブラック」入り封筒を投函したの。
年賀じゃなくて、普通郵便の方に。
念のため、支局だけど郵便局の前にある郵便ポストに。

都内から長野への郵便って、翌日に配達されるぐらい速いの。
まぁでも、お昼過ぎに投函したから1日かな、届くの? って思って

「あけおめー!」

コール時に、封筒が届いたかどうか聞いたら

「え? 届いてないよ???」

……なに?

母に電話を代わってもらって確かめたけど、やっぱり届いてないそうだ。

ええと。
封筒は定型内サイズ。
切手は80円。
住所は多少間違ってても必ず届くように、実家が営んでいるお店の名前も
付けておいたし。
裏にはちゃんとリターン住所と私の名前も明記した。
ちゃんと、油性ボールペンで。

と、なると。
配達遅延か、行方不明か……?


1月2日。

「息子よ、封筒届いたかー?」
「届いてないよー……」
「うーん、行方不明なのかなぁ」
「最初のときも届かなかったから、呪われてるのかな」


さすが8歳、言う事が違う(--;

「ああでも、無くなったら、僕がせっかく揃えたレシュラムが! ○○が!
全部無くなっちゃうって事だよね!?」


レシュラムって何だ(・ヮ・)?

「白い伝説のポケモン! ママが尻尾の渦巻き失敗した絵、描いて
くれたじゃん!


一言余計だっ、馬鹿息子!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

んでも、ショックなのは判る。
単なるソフトじゃなくて、自分のデータの入ったソフトだもんね。
ああ、私のアホウ!
せめて簡易書留にでもして郵送すればよかったのに!
普通郵便で送るんじゃなかった!(ノ_`。)


とりあえず。
支局が営業している1月3日(月)に、ダメもとで問い合わせに行ってみようと、
出かける用意して、もう一度実家に電話して確認してみたら

「ママー、届いたー! ちゃんとソフト入ってたー!」
「何ーーー!?」


illust3886thumb.gif

ああああ、良かったよぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
単なる配達遅延で良かった!(本来なら良くないけど、正月だししゃーない)

と、二人で良かった良かったと言い合っていると、母が電話口に出て

「でもゲーム機の充電切れで、つかえませーん」

……はい?
息子、電話口から逃げた模様。
ほー?
ママ、言ったよね?

・すれちがい通信
・レアポケモンGET


しか使うなって。
他のソフトがDSの中に入ってたまま長野に行っちゃったんだろうけど、
MAX充電してたのに、何で充電切れてるのかな? かな?

こらーっ、息子ーーっ!
約束破って、持ってった
ソフトで遊んでたわねーっ!?
うちに帰ってきたら没収するぞーーっ!!


……ぜいぜいぜい。

と、まぁ。
とりあえず無事に手元に届いたようで、ほっとしつつも

配達遅延の呪い

が、このソフトに憑いてるんじゃないかと本気で思った出来事でした。


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

14:41  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★あけおめー

ポケモンの話題になると顔を出す年男のギロですが。あけおめです。俺の場合、卯年とゆーより「俊敏なジャイアントドワーフ卯年」です。

遅延の呪いw新しいw

ウチのボウズもブラックやりすぎては取り上げ喰らってボチボチの様子です。
ボウズは、ツレが升ツール(小2のくせにw)持ち出して持ってるポケモン全てMAXにして、速攻ゲームを終わらせたと聞いて憤慨してました。

そうそう。たかがゲーム、されどゲーム。目的よりも過程が大事だと、ゲームを通じて学んでくれたようですw
ギロチン |  2011年01月07日(金) 04:21 | URL 【コメント編集】

ギロチンさん>

あけおめことよろ~(^ヮ^)ノ

>ポケモンの話題になると顔を出す年男のギロですが。

年齢ばらしてるしw
潔いな、オサーンw

>遅延の呪いw新しいw

同じソフトで二度も遅延されてるからねー。
さすがに息子も「呪われた」とか言い出すし(--
私はその言葉聞いて、DQの「ぼうけんのしょがきえました」と表示
される時の呪いのSEが脳裏で流れましたわ(  ̄- ̄)b

>ボウズは、ツレが升ツール(小2のくせにw)持ち出して持ってる
>ポケモン全てMAXにして、速攻ゲームを終わらせたと聞いて憤慨してました。

うちもまだ配信されてない3体もってる子が
「おとーさんが捕まえてくれた(おとーさんがチートした)」
だしなぁ。

>たかがゲーム、されどゲーム。
>目的よりも過程が大事だと、ゲームを通じて学んでくれたようですw

いい子だ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!
ずるやって手に入れても、仮初の優越感は得られても、達成感なんて
ないよねぇ。
その過程を大切にする気持ち、うちの息子も解ってくれて嬉しかったわ♪
葉佩伽耶 |  2011年01月07日(金) 11:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/782-f1d4ed64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。