スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.10 (Mon)

MMO渡り歩き

【ハンゲームのID、久々にINしてみたら】



4年も放置してたんで、ちとアバターを変えてみた(ノ ∀`)


こんばんは、葉佩伽耶です。
ハンゲのアバターって3頭身時代しか知らなかったのだけど、今は
6頭身タイプも選べる
ようなので、そっちの方が私好みのパーツが
多かったのでさくっと変更、少し課金して髪と衣装だけ調えて
みましたφ(・。・ )

prof2.jpgprof3.jpg

左がアップ。
私が好む赤瞳と上がり目(*^ヮ^)b
衣装はあんましラフ過ぎない程度の、シンプルなものをチョイス
しました。
着回ししやすいしね。

んで、何でハンゲIDを復活したかというと。


 





単純明快、今スタート待ちのMMO「TERA」の運営がハンゲなんで。
……まぁ、運営としてはいい噂聞かないけど、最近どのMMOでも運営が
イマイチ(とゆーか、それ以下)なところが多いんで、感覚麻痺して
きたせいか、まぁいっかw とか思っちゃったし。

で、見て解るように「葉佩伽耶」で登録してますんで、見かけたら
(心の中で)指さして笑ってやってくださいませ(^ヮ^)b


さて。
このところずっと「TERA」が来るまでの繋ぎMMOを探してまして。
いろいろ手を出しては、う~ん? と唸って投げてみたり。
どんなゲームやったかをご紹介。




◆ARGO ONLINE


アンインストールしたら、SSまで無くなってる_| ̄|○
なので、SS無しです。

プレイヤーキャラの作成は、割と細かく設定出来るんだけど、髪型の
種類が少ないのが弱点(ノ_`。)

特に女性はショートヘア・まとめ髪が多すぎ。
んで、メインキング画面とゲームのフィールド上の描写の差が激しい。
劣化しすぎで、せっかく細部まで設定した顔が皆似たように見える。

そこまではいいのだけど。
ゲーム操作が、だーーーっと書かれた説明書き読め!系チュートリアル
なんで、面倒くさくてスキップしたら、やり方解んなくて詰んだw
どこに行けばいいのか、クエスト状況もよく解らないで抵当に突っ込んで
死んで、の繰り返し(ノ ∀`)アチャー
ちゃんと説明書きは読もうねっ★

……あんまし読みたくないけど(本音

多種族との対立でPVP要素もあるらしいけど、それも含めて劣化AION。
BOTっぽいキャラも多く、その時点でもげんなりしてアンインストール。




◆HELLGATE

ええと。

何故かインストール失敗(ノ ∀`)アチャー

アンインストールして、再度インストールしたら

起動出来ず。

……スペックが足りないわけでも無いんだが……。
(FF14がぬるぬる動くPCだもん)

てわけで、試すことすら出来ず、次いってみよ~w




◆TARTAROS-タルタロス-


mmo92.jpg

ああ、やっとSSが載せられる(何
キャラは既に造詣固定、TW(テイルズ・ウィーバー)系かな?
物語のプロローグはすごくよく出来ていて、先の展開が楽しみなんだけど、

mmo91_20110110191134.jpg

複数のキャラを一人ずつ育てるのが面倒になって挫折_| ̄|○

あと、移動はマウスでも可能だけど、攻撃は全て決められたキー
入力によるものなんで、慣れるのに時間かかるってのも弱点。
アクションゲーに近い部分があるんで、その手が下手くそな私には
続けられませんでした……。




◆R2

たしかAIONの少し前にスタートして、BOT、チート横行で潰れかかった
MMOだと聞いてたけど……。
今はどうなってるのか、ちょっと興味津々で覗いてみたです。

mmo1.jpg

……。
キャラメイクの選択肢少ない&似たり寄ったり&好みじゃない(ノ_`。)

mmo2.jpg

しかも戦闘が地味。
何か、戦っている! って感触ゼロ、なんだよね。
気がつけば敵のHPバーが減ってる。
魔法もスキル本買って、本をクリックしていちいち発動って……。

mmo3.jpg

サモナーでもやってみたけど、こっちはどうやってスキル覚えるのかも
さっぱり解らない(説明ちゃんと読んでない可能性大

mmo4.jpg

むしろナイトとかの方が楽でした(--;
でもやっぱり、

戦闘がつまらない

これがネック。
んで、R2ってBOTすら見かけない程、初期村はゴーストタウン。
接続数も400人ちょっとと表示されてたので、アンイン(ry




◆PRIUS ONLINE

mmo7.jpg

別名:幼女連れ歩きオンライン。
色物かなぁと思ったけど(いや、ガチャの内容は完全色物)、案外
プロローグは良かったし、私好みのジョブ「楽士」ってのが存在
してて、気に入りましたw

しかもこの楽士、攻撃方法が

mmo5.jpg

リュートみたいな楽器をギターつーか、

むしろ三味線かき鳴らし

状態で遠隔攻撃。
もうなんつーか

mmo6.jpg

「俺の歌を聴け~!!」

状態で、盛大に吹いたwww

スキルの覚え方、初期の進め方も押し付けがましく無いし、自分の
ペースで出来るし。

mmo8.jpg

採取系クエストもあるってのも、採集マニアの私にはツボです( ̄ー ̄)

ここも過疎ってはいるけど、ソロでも幼女と一緒だし!(マテ
とりあえず今のところ3D酔い起こすまでプレイしたのは、このプリウスのみ
かなφ(・。・ )




てなわけで、しばらく幼女探しの旅に出てみます(^ヮ^)b
(今離れ離れで、Lv10にならんと再会できないみたい)

そうそう。
某MMOでこんな物拾いました。

mmo91.jpg

はい、AIONですw
マビのフレでAIONやってみたいと言ってる子が居たので、サポートしようと
思って久々に課金すっかなぁと思ったら

ユスティエル天族:作成規制中

オワタ(ノ ∀`)アチャー
しゃーないんで、別垢とって、天族のキャラが作れるジケルで試しに遊んで
みようって話になったんだけど、そのフレのPC、どうやら必須スペックに
達して無いらしくて、起動出来ず(--;
なので、AION復帰って道も途絶えましたw
(誰かのフォローとか、そういったものが無い限り、自分じゃ戻る理由も
興味も無いんでorz)

種族バランス崩壊したままなのかな?
でもこれじゃ、友達連れて復帰しようってケースのお客さん、みすみす
逃してるだけなのにね……。





長々(いつものこと)書きましたが、しばらくプリウス オンラインで
遊んでみようと思います。
「TERA」は第3回リーダー募集が始まってたんで、そっちは応募して
みました。
通るといいなぁ(  ̄- ̄)b
(そのおかげで、Twitter、また始めることになったのだけどorz
TwitterのIDが必須条件だったんで)


考えてみると。
今までこんな風にたくさんのMMOを調べた・試しに遊んだこと、無いんだ
よねぇ。
「女神転生IMAGINE」を辞める時は「マビノギ」と「PSU」を遊んでみて、
「マビノギ」がちょうどツボにはまってスタートしたし。
「マビノギ」を辞める時は「AION」が始まって、これもツボに入って
始めたし。
「AION」辞める時は「FF14」が始まってそっちに行くつもりが……

( ´。`)ノミ┌┐"☆ ハァ-ハァ-ハァ-(語りたくない

んで、「PSOBB」で繋いで現在に至る、かな。
でも「PSOBB」の最期に立ち会えたのは、すごくラッキー!
それはそれで楽しかったし、大満足でした。

んで、今年になっていろいろMMO探しに入ったってわけ。
TERAは現在27鯖だとか。
FF14難民、他のMMOのマンネリ難民が多そうだなぁ……。


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

22:03  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/786-7396be2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

