
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.12 (Wed)

一発変換バトンー。

【おもしろそうなバトンあったんで】

img68f104dbiydbuo_20110112115002.jpeg

答えてみましたφ(・。・ )


こんにちは、葉佩伽耶です。
むかーしむかしの「ワープロ」が存在していた頃。
日本語変換ソフトって、今ほど頭が良くなかったんで、

あたまがいたい → 頭が遺体
ふらんすりょうり → 腐乱す料理
しょうちゅうがくせい → 焼酎学生


なんて変換するのが当たり前の時代がありまして(  ̄- ̄)b
今は大分マシになったとはいえ、やっぱり人間味のある変換ってのは
難しいようで、それを逆手にとった「一発変換バトン」ってのが
あったので、挑戦してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


 

一発変換バトンー。バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 髪は死んだ(痛んでるらしい
Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十二時二十八分急病(最後が中の人らしい変換だことorz
Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君もかがみ観に来たの?(観劇でも行く予定なんかいな
Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 卑下団杓子も大喜び(卑下団って、ものっそ嫌な集団だな(--;
Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味最低(行きたくないわー、そんな店!
Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 乗りのりで恋い慕い(妙に「恋い慕い」が綺麗すぎて違和感
Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 九龍詐欺ちゃん(すみません、うちのIME辞書、「九龍(くろう)妖魔學園紀」ベースなんです(--;
Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県玉の肢体(どんな素敵な肢体なんだろ……ドキドキ(*ノノ)キャ
Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝痒い(予想通りすぎw
Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 居宝石しながら食べる(「ティファニーで朝食を」みたいで素敵……としておこう
Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 捨て喜屋武(喜屋武…??? 調べたら沖縄の地名らしい
Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 血痕・・・肢体(グロものシナリオ書いてるわけじゃないのにー!
Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女のデスマスク長(ああ、うん、私かに座だからデスマクスなんで長には逆らえません(謎
Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ戦場(よくお腹壊す中の人は、常にトイレは戦場さ!
Q15 二往復 (におうふく)
A15 仁王服(あの露出度高くて、ヒレつけた格好しろとでも?
Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生はゲーム死すんな(何、このリアルな変換……ガクガク。ゲームはほどほどにね★(自戒
Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 四年憎み(そんなに長い間憎んでたら疲れる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる岩ざる着飾る(見られないように岩場で着飾れってこと? 岩場で何してたんだろ(*ノノ)キャ
Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 腹部黒かった(ええ、自他共に認める腹黒ですとも!
Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 わかったロリコンは日本の文化だ(現在MMOでその文化を楽しんでますが何か?( ̄ー ̄)
関連記事

テーマ : バトン - ジャンル : その他

11:54  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★バトン面白そうだったので・・・

おっひさ~、そろそろ迷子の話はこないかの~・・・(えっ?

おいらは今Google変換使ってる。Google変換ってへんで入力中に正しい変換を表示してくれるのに、
そのままリターンを押すとわざわざ間違えて変換してくれるというね・・・○乙
で、間違ったのだけカキコ φ(。。

7.苦労詐欺ちゃん
15.に往復
18.見ざる言わざる聞かざる
19.腹部黒かった
20.分かったロリコンは日本の文化だ

Google変換って変という一例を
武者頑駄無(むしゃがんだむ)
なんで↑を一発で変換できるのに
蜀(しょく)
↑は出ないんだか・・・
アイオリア |  2011年01月17日(月) 17:48 | URL 【コメント編集】

あいちゃん>

> おっひさ~、そろそろ迷子の話はこないかの~・・・(えっ?

プリウスはマップや道案内機能が充実してるんで、マビ並みに
迷子率低いのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

> おいらは今Google変換使ってる。Google変換ってへんで入力中に正しい変換を表示してくれるのに、
> そのままリターンを押すとわざわざ間違えて変換してくれるというね・・・○乙

なかなか人間味のあるツールじゃん(邪笑
つーか、このバトンは一発変換だから、候補に正しいものが
表示されても無視して回答するから正しいぞw

> 7.苦労詐欺ちゃん

これは結構見かけるねぇ。
IMEでもATOKでも。

> 20.分かったロリコンは日本の文化だ

これは絶対狙ってるとしか思えない例題だしw

> 武者頑駄無(むしゃがんだむ)

Googleならではだよなぁ(  ̄- ̄)
いかにその言葉がネットで使われてるかが判るw

> 蜀(しょく)
> ↑は出ないんだか・・・

中国規制のせい?
……関係ないかぁ(、、 )
葉佩伽耶 |  2011年01月18日(火) 14:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/789-a942e057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

