
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.19 (Wed)

幼女とシステムメッセージは漫才コンビ?

【プリウスってNPCまで】

pri04_1.jpg

デカ文字使って驚いちゃってくれるのね(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。
風邪やインフルエンザが流行してるようですが、私の職場は

咳してる人ほどマスクしない

ってケースが多く、気づけばその人の周りの席の人が体調不良で休み~
とか、インフルエンザにかかりました~とかで休暇をとる羽目になってます。

どんなに仕事が忙しくて病院に行く暇が無かろーが、空咳が1ヶ月以上も
続いてるなら、せめて周りに配慮してくれい!
私もまだ体が本調子じゃなく、体力も免疫力も落ちてるゆえ、マスク常時着用、
手洗い&うがいで自衛してます(--;
皆様もご注意を。


さてさて。
そんなこんなでゲーム時間は少ないのですが、ネタには困らないプリウス。
今日も今日とて、うちの幼女チャイは……



 




pri04_2.jpg

植物とお話中です(*´ヮ`)ノ パァァァ
あらやだファンタジー★


プリウスではプレイヤーキャラでは薬草採取が出来ず、幼女に薬草を
「お話」で採ってもらうといった仕様でして。
採取成功すれば喜ぶし、大成功すれば積極性がアップするし、失敗すれば
消極性がアップするといった、なかなか設定も細かいです。
もちろん「スキル」なので、数を重ねるとレベルアップしますよん。

自分が欲しい薬草にマウスで指示すると

pri04_3.jpg

ちゃんとお話しに行ってくれるのよ(*^ヮ^)bイイコ

また、目についた薬草を

「あの植物とお話してきていい?」

と、聞いてくることも多々……いや、あまりにたくさんありすぎて、
フィールドを歩くときに薬草を迂回するようになった今日この頃(--;


ちなみに採取した薬草から料理とかポーションを作るのも、幼女のスキル
だったりしますが、その辺はまた今度ってことでφ(・。・ )

プリウスにはクエストが

・ミッションクエスト
 レベルに適応したMOB討伐クエ。○○を10匹狩れ、みたいなもの。

・ストーリークエス
 NPCなどの背景や、自分自身の過去など、物語要素のあるクエ。
 単なるお使いクエもこれに入る(--

・アニマクエスト
 幼女(アニマ)のスキル取得や、感情の芽生えなどに関するクエ。


このように3つに分かれてまして。
ミッションはお金稼ぎしたい時。
ストーリーは、まぁ、目に付いたら適当に処理(何
幼女のスキルに関わるアニマクエは、最優先で進めてます。

そのアニマクエ。
なんつーか、冒頭のSSのように、変なものばかりでして。

初期の頃に

「子猫ニャーニャーと仲良しになる」

ってあったんで、猫! 猫~(*ノノ)
と、中の人の猫好きもあって、他のクエ放置して進めにいったら




子猫ニャーニャーが現れた!



こ……子猫……?


pri04_4.jpg

なんだか生命の危機を感じます!

システムメッセージに言われなくても
身をもって解ってらいっ!!!

ど~こ~が~「子猫」なのよ、
嘘つき嘘つき嘘つき~!!


ほんと、死に掛かったけど、なんとか討伐して自称「子猫」のニャーニャーを
おとなしくさせたけど……どう見ても白虎でしょーが!
ここの住民の感性が解らん!


幼女のレベルが上がった時も、幼女にお岩井の……打ちミスした私が
悪かったけど、何も井戸からお岩さんが出てくるような変換しないでよ、
アホIME!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

こほん。
お祝のプレゼントをあげますって書いてあったので早速もらいにいったら


pri04_5.jpg

プレゼント見て驚く幼女


pri04_6.jpg

プレゼント見て怒る幼女
(しかもこの後泣いてた)


何があったかとゆーと。


どでかい複数の爆竹を幼女の
手に持たせたまま火をつけた



……(  ̄- ̄)

韓国って爆竹はこうやって使うもんなんですか?
つーか、危ないじゃん!
可愛い顔が火傷しなくてよかったよっ!

プレゼントした人も爆竹がどんなものなのか知らなかったようで、
謝ってたけどね。
なので、びっくりして、怒って、最後にゃ怖かったようで泣いてたってわけ。


なのに。

なのに、この後。


pri04_7.jpg

「喜ぶ心がわかるようになりました!」


──は?


 この娘、実はマゾ? 


幼女の感性は凡人には解りません(ノ∀`)


pri04_8.jpg

きらめいてるですか、さいですか(--;
幼女の脳みそもきっとキラキラだね★

って、あれ?
この幼女の言葉に答えなきゃならないの?

えーと。


pri04_9.jpg

なにこの3択。
どれとっても

プロポーズですか?


…………。

わ、私が何と答えたかは、聞かないでください……(*ノノ)……


そんなこんなの、幼女とシステムメッセージに翻弄されながら、今日も
幼女チャイと戯れてきますわw

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : PRIUS Online - ジャンル : オンラインゲーム

14:17  |  PRIUS ONLINE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/794-63f59785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

