
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.28 (Fri)

「アパレルパレット」にはまってます

【いらっしゃいませ。『ap桜雪舞月』にようこそ~♪】

ap01_4.jpg
Copyright c NHN Japan Corporation All Rights Reserved.

私、秘書兼、事務兼、売り子の葉佩夏夜です~(*^ヮ^)b



こんにちは、葉佩伽耶です。

ええと、前回の記事書いてる途中で熱が上がって、結局翌日は寝込む破目に
なってしまいまして。
ちと、ブログの更新も穴が空いちゃいました、ごめんなさい(ノ∀`)
今は体調も落ち着いてますんで、大丈夫ですよん♪

んで。
具合悪い時は3Dゲームは眩暈の元になるんで、その間は寝ながらでも出来る
ハンゲーム内の

アパレルパレット

という、お手軽ブラウザゲーで遊んでました(^ヮ^)

(※寝込んでる間はプレイしてません。ちゃんと出勤出来るぐらい
回復してからプレイしていたので、ご安心を~)




 



実は前からこのゲーム、始めてまして。
つーか、ハンゲーに復帰した時点で、心奪われたのさ(*ノノ)キャ
どういったゲームかと言うと

自分でブランドを立ち上げて、
オーダーに合った服のデザインを受注して
服を作ったり自分でデザインした作った服を
テナント販売などする経営ゲーム


ってやつでございます。

……フフフフ。
どのMMOでも「おしゃれ大好きオンライン」と化してた私にとって、
ハマらずにいられない内容じゃないか(*`・Д・)エェ!


ええと、まず、自分のブランド名と、冒頭の相棒とも呼べるドールを
設定しまして。

ap01_8.jpg

ドールは髪型・色、目、口、化粧をカスタマイズ出来るけど、結構
好みが分かれる絵柄なんで、コレッ! って納得する容貌まで
いろいろ試行錯誤した方が無難
です。
後に「サロン」で各パーツの変更が出来るけど、1箇所につき5万Gとか
かかるんで、そんなお金あったら服の型紙買った方がマシ(--

さて、ゲームの進行手順は、このドールがうながしてくれるので、特に
ヘルプを見なきゃ! って事も無いのでとっても楽♪
オーダー一覧から、自分で請け負うことが出来そうな依頼を選んで。

ap01_6.jpg

プレビューを見ながら

ap01_7.jpg

型紙や素材をチョイスして、お客さまの予算や好みに応じたものを
作って納品。
お客さまの返答がくると

ap01_2.jpg

こんな風に自分の作った洋服が、どんなタイプのものか評価され、
それがお客さまのツボにはまったものだと

ap01_1.jpg

エクセレント☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ちなみに評価は

・Excellent
・Good
・Bad


の3種類。
もちろん、評価が高い方が報酬もいいし、Badなんて出すとお客さまに
ため息つかれるわ、嫌味言われるわ(ノ_`。)

ちなみにExcellentが出ると、同じエリアのブロックにいる人全体に

ap01_3.jpg

大きなお世話メッセージが流れます(--;
(メッセージを自分の環境上のみ切ることは出来るけど、他の人への
垂れ流しは止められません)


んでも、所詮はゲーム。
パーツや模様、型紙ごとに多分属性が数値化されてるんだろうけど。
どーしても、腑に落ちないことが。

あのね、「かわいい服」を所望された場合、どんな服でも、

ひよこ柄プリント

で、高評価出るって何よ!?
ワンポイントじゃないのよ?

全身ひよこ柄よ!?

しかも黄色に留まらず、ピンクのひよこ柄もあって、これまた高評価。
それが喩え

シックなロングコートであっても
全身ひよこ柄だと
「かわいい!」→Excellent!


……自分でデザインしてて、こんな服、幼稚園児までしか着れない……
って切ない気持ちでいっぱいだけど、お客様は喜んでいる!
もう、自分の美意識より、客の反応第一!
自分の美意識優先したらBadだったし!

えぇい、今日も素材屋でひよこ柄たんまり仕入れてくら~!!




さてさて、ハンゲームといったら、えげつない課金システム(キッパリ
このゲームも基本無料ですが、一応アイテム課金やらガチャやら存在
しています。

一番ぎょっとしたのが

公式でゲーム内通貨を
リアルマネーで買える


ってこと( ´△`)

アパレルマネー購入

公式RMTですかい(--

・アパレルマネー1万G = リアル100円

まぁ、序盤は特にお金キツいしねぇ。

しかも、ブランドレベルが9を超えたら「買うことが出来る」ハンゲームの
アバターパーツまであるし……(Pureのみ)、挑戦出来るデラックスガチャ
なんてのもある。
当然、このゲーム内のレア型紙などが対象のガチャもある。
いやー、ここまでえげつない商売の仕方、さすがハンゲーム!

唯一納得出来たのは、クローゼット。
お店で売る棚って意味で、購入するとお店で売るアイテムが増えるって
効果がある。
……でも、さ。

このゲーム、お店に並べたアイテムを、他のユーザーが買うって、
滅多に無いよ?


参考にはすれど、買うぐらいなら自分で作るもん。
(レアな型紙の衣装は別として)
大抵、自分のNPC顧客が買ってくれるって感じなんで、そんなに増やして
どうすんだかなぁ。
INしてない限り、NPCだって買いに来れないし。

ん~。
私はどのゲームでも、序盤の節約しながらチマチマ育ててゆく、もしくは
気ままに迷子になってる過程が好きなんで、RMTとか全く興味無し。

確かに、このゲームでもお金には困った事はあったよ!
ついつい、型紙や素材を買いすぎて、オーダーを受けてるうちに材料費が
かさんで、ガンガンお金減っちゃったし(^ヮ^)Ahahaha


ドールの葉佩夏夜は、会社の資産が3千円を切ると、

「経営の危機です~!」
「私が何とかします!」
「あ、机の下からお金が出てきました~!」
「スピードクジが当たったので、資産に入れますね!」
「いつもお世話になっているので、私のお小遣いを……」


と、あわあわしながら、ちまちまと100円単位で資産を回復してくれるのが、
と~っても涙ぐましくて(ノ_`。)
でも、その様子を笑って見ながら、素材屋に買い入れに出かけようとする
悪魔のようなオーナー伽耶、といった店になってます( ̄ー ̄)b

って、悪魔の面だけじゃないもん!
あまりに可哀想なので、冒頭SSのメイドさん服(エプロン、ブラウス、
ミニスカ、ニーソ、厚底靴と、結構手間隙お金かけて、お洋服を
作ってあげたのよ!
……単なる中の人の趣味って話もあるとかないとか(何

それまでは、手元で余ってた素材で

ap01_5.jpg

キャミワンピ&サンダル着せてただけでした(ノ∀`) hahaha

慣れてた今は、お金に困るような状況に陥ってないし……たまに限定
型紙とかパーツを見ると買っちゃってヤバクなるけどw
今はこのワタワタ感を楽しんでます♪
なので、課金する気はゼロ

てなわけで。

ap01_9.jpg

駆け出しのクセに「カリスマデザイナー」って称号はおかしいと思うとか
つっこみたくなるけど。
相変わらず伽耶&夏夜コンビで楽しんでます♪
マビでもAIONでも立場は伽耶>夏夜で、伽耶は気まま系、夏夜は天然系で
固定されてるような(  ̄- ̄)?

あ、そうそう。
体調がよくなったし、今夜あたりから幼女オンラインも再開するよん♪


てなわけで、んではまた(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : アパレルパレット - ジャンル : オンラインゲーム

13:58  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/800-c205557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

