スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.17 (Thu)

我が家のバレンタインデー in 2011

【結婚11年目、息子8歳となった葉佩家の】



今年のバレンタインデーはいったい、どうなったのでしょう(・ヮ・)?


こんにちは、葉佩伽耶です。
最近の我が家は

私 : しく!
息子 : 36!
私 : しさん!
息子 : じゅ……16!
私 : ぶっぶー
息子 : じゅ……18?
私 : 当てずっぽうで答えんで、もっかい九九表読み直してこーい!


とまぁ。
小2中に九九を全て覚えなきゃならないとかで、家でもランダムに
問題出して、答えられるかのチェックといった宿題が連日出てまして。

何故か。
私がニコ動のMAD動画観てる時、ちょんまりと息子が私の隣に座って
一緒に観る事も多くて。
最近の私のお気に入り

【MHP3】MHP3のOPをちょっと熱くしてみた【松岡修造】

で出てくる台詞は、1~2回観ただけで覚えてしまうのに、なんで漢字や
九九は覚えないんだぁぁぁ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

いやまぁ、その母親である私も、どーでもいい事ばかり、否、どーでも
いい事しか覚えてないや(^ヮ^)Ahahaha
……蛙の子は蛙ってことで、はい。

まぁいい。
今度間違えたら

「MATSUOKA(チャキッ) SYU~~ZOU★!!」

息子目掛けて撃つからね!!(※動画参照


おっと、主題からそれまくりな話が長くなったわ。
んでは、本題のバレンタインデーの話φ(・。・ )



 




バレンタインデーというと。
お菓子会社の陰謀……といったイメージが強く、義理チョコとか友チョコ
とか、最近は男性から女性に贈るチョコとか

どんだけチョコ買わせるんだよ

と、営業販売根性に脱帽なイベントと認識してます(  ̄- ̄)
クリスマスのケーキ商戦より力入ってるよねぇ。
街のあちこちで、可愛いチョコやラッピンググッズを見かけては

「今年はどうしようかなぁ」

と、うすらぼんやり考えてはいたんだけど。
ちと体調不良が続いてたもんで、脳みそからそのイベントが削除されて
しまいまして(何

気づけば、2月13日。

……いつもなら北海道のロイズの生チョコを取り寄せて贈ったり
したけど、もう間に合うわけが無い。
デパート行けば買える物はいくらでもあるけど、ゴディバの1粒うん百円の
チョコを小2の息子に食わせるのはもったいない!
高級チョコは、もうちょい味の違いが判る歳になってから食え!

とまぁ。
中の人のケチな性根がストップかけちゃいまして(^ヮ^)にぱ★
いっそ、息子に直接欲しいチョコを聞いてみた。

息子 : いちごチョコが欲しい!
私 : ……アポロ?
息子 : 違うーっ! そんな小さいのじゃないよ!

私 : お土産用の特大アポロ?

息子 : アポロじゃないってばー!
私 : それはアポロに失礼だ! アポロだって充分いちごチョコの仲間だ!
息子 : そうじゃなくて、板チョコのいちごいっぱいのやつ!
私 : アポロに板チョコ版なんて、あったか?
息子 : ……もういいっ!(不貞腐れて寝室に退場



やばい。

息子がグレた理由が
アポロチョコの論争


とかになったら、洒落にならんわ(ノ∀`) アチャー
いや、単に私が茶化してるのが悪いんだけど(^ヮ^)Hahahaha
こんな母をもってしまった以上、ツッコミ耐性つけろよ、息子よ!
と、自分のした事は棚に放り投げておいてっと。

板チョコでいちごたっぷり、ってのには心当たりがあって。
去年、いちごぎっしり詰まった板チョコが売られてたんだよね。
1枚200円弱で。
抹茶版もあったかな。
んで、それを食べた息子が気に入ってしまったんだけど、いつの間にか
あのチョコ、見かけなくなったんだよねぇ。

とりあえず、近所のスーパーには無い。
駅前のスーパーにあればいいんだけど……あ、あったw
あらまぁ、あっさり問題解決☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ちなみにお目当てのチョコは
「明治 リッチストロベリーチョコレート」
ってやつで、メーカーのHPにももう載ってない(ノ_`。)
バレンタインデー限定復活なのかなぁ?

お?
そのチョコ売り場をよく見ると、懐かしいロッテのVIPチョコ「ティラミス」と
「ダブルベリー」
も売ってるし!
おし、これも買った!

ほくほく顔でレジに進もうと思って、何か忘れてやしないか? と脳裏で
警告が流れて。


(’ ’ )……


(、 、 )………


あ。


旦那のチョコ忘れてた。


ネタでも何でもなく


素で忘れてました(ノ∀`)


どんなチョコが欲しい? ってリクエストすら聞いてないよ!
ごめん旦那よ!
今、10年連れ添った私の見立てで買って帰るから!

と、むんずとお菓子売り場で旦那用に買ったチョコレートは

・BLACKチョコ(78円)
・大人のビターキットカット(278円)

以上。


……え、愛が無いって?
ちゃんと考えたもん!
旦那、ミルクチョコより、ビター系が好きだし、キットカットも好き
だし、近所のスーパーじゃ売ってないし!

まぁ。
手作りレアチーズケーキのチョコソースがけとか作った新婚時代に
比べれば、手抜きと言われても否めませんが(^ヮ^)Ahahaha


ら、来年は手作りトリュフでも作ろうかね……(ちょっぴり反省


てなわけで。
買って帰って手渡したチョコに、旦那は全く文句言わず、息子は
狂喜乱舞してた、葉佩家の一夜でございました。

終わりよければ全てよしヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

11:11  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様です。
カヤ様のブログは何度読み返しても面白いですね!
(今読んでるのは息子さんが6歳だった頃の記事)

私もマビやる前にイマジンやっていたこともあり、
とっても共感が持てる記事ばかりです~。

マビのバレンタインはとっても空気なイベントですが、
リアルでも、相方さんがチョコアレルギーなので満喫できませんでした;w;

ゲームレビューも好きですが、カヤ様一家のほのぼの会話も微笑ましくて大好きです~♪
これからもお身体お大事にです^^
そう |  2011年02月17日(木) 16:33 | URL 【コメント編集】

そうさん>

カヤ【様】は止めてくださいなっ、こっ恥ずかしいです(*ノノ)
ふつーにカヤ、カヤさんで呼んでくださいませ。

読み返していただいて、ありがとうございます。
当の本人は、読み返すと
「な~に馬鹿やってんだか……って、自分の事じゃんorz」
と、恥ずさゆえに、100m程バックダッシュしたくなるんで、
あまり読み返さないようにしています(^ヮ^)Hahaha
特に、古ければ古いほど、恥ずかしい~~!

今年のマビのバレンタインは空気イベントですか(--;
去年は可愛い服目当てで、皆ラビダンジョンを周回してたと
ゆーのにw
私が現役だった頃は、チョコ食いまくりのデブデブ
バレンタインデーだったっけ(  ̄- ̄)(トオイメ

いつも思考回路がどっか飛んでて、暴走駄文しか綴って
ませんが、今後ともよろしくです(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2011年02月18日(金) 11:04 | URL 【コメント編集】

そういえば今年は嫁にもらってないな・・・w
ぐ・り |  2011年02月18日(金) 23:00 | URL 【コメント編集】

ぐり>

既に空気な存在なのか、何か地雷踏んだのか。
今日あたり、メッセでとくと話聞かせてもらおうφ(・。・ )
(まぁ、ぐりの事だから前者だろーけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー)
葉佩伽耶 |  2011年02月21日(月) 13:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/805-a94ce7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

