
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.18 (Fri)

作業ゲーと化してきたけど、着せ替え大好きアパレルパレット

【そ こ に い る】



ええと、これ、アパレルショップ経営ゲームだよね?
魔除けとしての服のオーダーって……霊感商法じゃあ……?


こんにちは、葉佩伽耶です。

ハンゲームの中にある「おてがるゲーム」の1つ、「アパレルパレット」。
いわゆるブラウザゲーってヤツで、何だかんだでせっせと続けてます。

着せ替え大好き!
衣装集め大好き!


な中の人にはピッタリなゲームだし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ただ、どんなゲームも慣れてくると作業ゲーと化すんですよね。
特にコミュニケーションをとりにくいゲームは、作業的な状況が続くと
やる気が減少しまくりだし。
このゲーム、一応同じブロック内の人(1ブロック最大100名制限)と
会話が出来るチャットツールはあるけれど……。



 




ぶっちゃけ。

お子様多し。


まぁ無料で手軽に出来るゲームは、年齢層も低いのはしゃーないとして。

主婦層多し。

衣装の販売は放置で充分なんで、家事の合間に衣装作って、店の棚に
並べて放置、といった方は多いです。

んで。
お子様が多い時間帯の場合、チャットはカオスです(^ヮ^)Ahahaha
微笑ましいとかってレベルじゃなくて、もう、会話が成り立ってるんだか
判断付きませんっ!(ノ_`。)

年齢層が大学生~働いている女性の時も、その……なんとゆーか、
既に出来上がったコミュニティって感じの内輪話や、転売に対する
愚痴などが多く
、会話に加わろうといった気力すら無くなるものが
多くて(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

今までプレイしてきたMMOは、圧倒的にリアル男性の方が多く、
むしろ野郎相手の方が、口の悪い私には話しやすいといった状況が
続いてきたので、女性だらけの場は……苦手、みたいですorz
うう~ん、本当に自分がリアル女なのか、怪しくなってきた(--

とまぁ。
こんな事情なんで、チャット表示は常にOFFにしてます。
んで、一人黙々とやってるもんだから、もう、作業ゲーと化してます。

でもでも。
衣装を考えるのは好きなの(σ´ヮ`)σYO!

オーダーにくるNPCもいろいろ個性あって、誰と誰がどんな関係
なのか、何度もオーダーを受けるうちに親しくなって事情がわかる
コメントが顧客リストに追加されるし。
冒頭SSのリンも、親しくなると素顔が見れるよん(^ヮ^)b

ただ、ね。

ときメモ1の虹野&朝比奈の校門待ち伏せのように

やたらオーダーしにくるNPC

ってやつが居まして。

ap02_2.jpg

それがナオミ、ユウコ、ミオ、ダニエル会の4名。

うっざーいっ!! ムキーー!

はっ。
お客様は神様だってのに、そんな事言っちゃいけないわ。
でも。

他の滅多に訪れないNPCの為にも、少しは
ご来店を控えていただきたいと存じますのよ
ヲホホホホホ……


……つーか、出入り禁止にしたいぐらいです……orz
ドールの夏夜に、出入り禁止NPCとか頼めないかなぁ……。

あ、そうそう、その夏夜さん。
最近ちょびっと課金して、髪と目を変えましたφ(・。・ )
無課金のパーツには好きなものがなかったんで、つい課金しちゃったよ。
まぁ、どっちも120円なんで、高くは無いんだけどね。

んで。
課金前と課金後の、夏夜の華麗なる変身がこれだヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



【無料ベースの初代夏夜】

ap02_8.jpg




    




【髪と目元を有料パーツにした現在の夏夜】

ap02_9.jpg

きたぜ、赤目!

やっぱ自分のアバターの瞳は赤くないと落ち着かないアホウ←
ええ、目に関してはこれしか赤い目のパターンが無かったんで、
問答無用で選びましたが何か?
で、その目に合わせて髪型を選んだのさ(^ヮ^)にぱ★

整形(?)が終わった後

ap02_5.jpg

私もそー思う(--
やっぱ整形手術?
だとしたら、ナタリー(サロンの女店主)って、すごいな(--;;;;


ap02_6.jpg

いや、夏夜のロリ顔じゃナタリーに勝てないって(--

ap02_7.jpg

……何度同じこと言わせんだ、ロリ夏夜(--;
ちなみにダニエルってのは素材店の店主さん(男)です。
って、よく見ればこの台詞。

ナタリー向けのは()が付いてて、心の中の言葉。
ダニエル向けのは()無しだからその場で喋ったのか……。

確かに、サロンの中で店長であるナタリーに直に「勝てる!」とは
言えないんだろうな……ぷっ。
なかなか状況描写、細かいぞ、アパレルパレット!


さて、せっかく可愛い姿になったことだし、自分で衣装を考えたり、
自分が所持してない型紙(課金もの、イベントものなど)の衣装を
他のユーザーのお店から仕入れて、色々着せ替えて遊んでます♪

うん、オーダー受注は作業的だけど、ドールの服のデザインを考えたり
着せ替えたりするのは趣味・好みの問題だから、ぜんっぜん飽きない!
それは他のユーザーも一緒で、いろんなお店のドールの衣装を見てると、
可愛いコーデやセクシー、ゴスロリ、アニメやゲームキャラに似せた
デザインなど凝ってて、ウィンドゥショッピングが楽しい♪

まぁ、中には

ap02_3.jpg

とか

ap02_4.jpg

こんな感じで、プレミアムものを全部つけました~ってドールも
いますが……(--;
クローゼットがいっぱいで、とりあえずドールに全部着せてるって人も
居ると思うけど、ドールが不憫とか思っちゃったよorz

様々なドールを見つつ、これはいい! ってものだけ購入して。
足りない部分は自分でデザインして、着替えさせた一例がこんな感じ。


◆さわやかワンピ

ap02_91.jpg


◆編みこみセーターに一目惚れしたコーデ

ap02_92.jpg


◆韓国民族衣装

ap02_93.jpg


◆ハロウィンドレス&猫耳・しっぽ

ap02_94.jpg


◆ウェディングドレス

ap02_96.jpg


◆バレンタイン衣装(ごちゃってたんで、後に傘は外しました)

ap02_95.jpg


こんな感じで、今日もせっせと作業オーダーにうんざりしたら、夏夜に
似合いそうな服のデザイン、考えて作ってます♪
着せ替えや衣装作りが好きな人は、オススメなゲームですよん。
(※ただし、女性用の衣装しか作成出来ません)


てなわけで、んではまた(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : アパレルパレット - ジャンル : オンラインゲーム

10:56  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/806-996e3af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

