スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.21 (Mon)

迷子属性にとって都内の駅はダンジョンだ

【一つの駅に】



何本も沿線があると、確実に駅構内で迷うアホウ←


こんにちは、葉佩伽耶です。

先週は仕事がらみで外出が多く、それも全てお一人様~(^ヮ^)Ahaha~
都内に住んで10年以上経つのに、未だに私、どの駅が何の沿線上に
あって、何の沿線に乗り換えられるとかって

ぜんっぜん判らん(ノ∀`)

といった、未だに駅構内じゃ上の道順標識を見て移動する田舎者です。
前に東京メトロ副都心線が追加され、今も渋谷駅は改築され続けている為、

渋谷駅がラストダンジョン


に見えてきた今日この頃。
……迷わない人って、どうやってめんどくさい駅の構造を覚えるんだろ……

だってさ。



 





m_sibuya.gif
JR東日本旅客鉄道株式会社:渋谷駅
(※画像クリックで大きな画像が表示されます)

この高低の入り組み方。
もー、わけわからーん。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

とりあえず。

・階段を上に昇ったら銀座線。
・下に降りたら半蔵門線・田園都市線。
・更に下に降りたら副都心線。
・ふつーのフロアから行けるのがJR線。
・マークシティの近くにあるのが京王井の頭線。

って。

マークシティの場所も判らん……orz

あぁぁぁぁあぁ、誰か、私の視界の右下にマッピングレーザー表示して!
90度視点を変えただけで、もー、同じ場所に戻れないこの3D弱者を
どうにかしてください(ノ_`。)

もうね。
行きは何とか乗り継いで目的の駅に着いても、帰りは降りた場所が
行きの乗った場所と違ってるだけで

(^ヮ^)Hahaha、どこだよここ~♪

………。
どうして私は埼京線のホーム(渋谷駅の埼京線乗り場は独立してます)の
階段近くでただずんでいるんだろう……。

………。

出口どこー!?。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

もー、どっかに落とし穴トラップあってもいいから、私を地上に
降~ろ~し~て~!!

と、心の中で叫び、心の中で半泣きしながら、ぐるぐる駅構内を
周ってた不審者( ・ヮ・)ノ←
よく駅員さんに補導されなかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


方向音痴、3D音痴、迷子属性なのはよ~くわかってるから、事前に
その場所への行き方を知ってる人にちゃんと訊いてるんだけど。

私 「えーと、今度○○へ行くんで板橋へ行きたいんだけど」
フレ 「……○○は板橋じゃなくて、新橋!」

初っ端から間違ってましたorz


フレ 「▲▲駅で乗り換える時、電車の進行方向1番目の車両に乗ってると
乗り換えしやすいからね」

なるほどφ(・。・ )
当日。
ちゃんと1両目に乗車したんだけど、進行方向は逆で

見事に最後尾の車両に乗ってましたorz

電車の進行方向って、自分が考えていた方向と違って、電車が動いた
瞬間にビビることってないです!?
私、いつも山手線の進行方向が考えてるのと逆で、よろめくんですが。
……私、だけ?(ノ_`。)

フレ 「迷子になりやすい人は、動くものを目印に道順を覚えようと
するからなの! 動かなくて目立つものを目印にしなさい!」


ふむ。
あ、この階段、プリントがすっごく印象的♪
帰りもこの階段使えば、簡単に出口にたどり着ける~♪
階段は動かないもんね!


………。
うん。
階段の広告プリントは印象的だったし、ちゃんと残ってたけど。
この手のプリントって

階段を昇る時に良く見える

ものであって

階段を降る時は見難いんだよね

………はい、その階段、帰りの時に見失いましたorz
ええ。
しっかりその日もラストダンジョン内で迷子になったさ!
ああ。

実家近くのシンプルな駅が
懐かしい(ノ_`。)ホロリ

(※単線、乗り換え一切無し)


都内主要駅で。
やたら上向いてぐるぐる周って、たまに段差でコケて、何事もなかった
ようなツラでそそくさと去ってく変な女性がいたら、私かもです。
どーか見かけても、そっと【心の中で】指差して笑ってくださいorz


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

13:02  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

(*゜з゜*)9m

毬藻 |  2011年02月21日(月) 16:51 | URL 【コメント編集】

(^ω^)9m
マコト |  2011年02月21日(月) 18:02 | URL 【コメント編集】

まりもん&マコちゃん>

お・の・れ・ら。
【心の中で】と書いただろーが!

……後で、覚えてろよ?(邪笑
葉佩伽耶 |  2011年02月22日(火) 12:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/807-16d308b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

