スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.17 (Thu)

SHOUT!

【どーでもいい事……じゃないから叫んでみる】

imga6eb8c0azikazj.jpeg

我が家のお米が、あと3日で
尽きそうでーーすっ!!


……実家に送ってもらえるかな……、スーパーは品物がアルコール以外
すっからかんだし(  ̄- ̄)
にしても、

ブログを書こうとすると、何故揺れるの!?

しかも2連続で地震とか、ブログ更新しちゃダメ!ってお達しね、きっと!


以上、本日の叫び by葉佩伽耶 でした(^ヮ^)Ahahaha

関連記事

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

22:18  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

がんばってるかー?
なぜか関西でもスーパーから米が消えてるよ。
あと電池とかもね。

気持ちは分かるがどうなんだろね・・・。
ぐ・り |  2011年03月17日(木) 22:32 | URL 【コメント編集】

★お米

はじめまして。いつもROMしてばかりでした。お米ですが、スーパーなどよりも、お米屋さんにいくのがよいです。こう書くとヘンな感じですが、餅は餅屋のようです。
たか |  2011年03月19日(土) 15:28 | URL 【コメント編集】

大変ご無沙汰してます。
たまにROMってましたが、カキコは久しぶりです。
遅くなりましたが、ご無事で何よりです。

-近況-
北陸ですので地震の直接の被害はありませんでした。(何故か単発で長野~新潟で大きい地震もありましたが、幸いそちらも直撃せず)
物資はこちらも結構不足気味です。防災関係はぜんぜん×
食料品は店によっては・・・でしょうか。
人口密集地ほどスーパーなんかはだめっぽいです。ちょっと田舎の食料品メインじゃないけど置いてる店なんかが穴場だったり。
福島県の隣県なので、結構避難されてる方も多く需要増につながってるのかも。

-お米-
実家から頼んでもいないのに支援物資(食料品等)が届いて過剰だったり・・・
余計なお世話かもしれませんが、もしよろしければ余ってしまった分をお送りします。
需要増・品不足は一時的なもので、ずっと続くわけではないと思うんですけどね・・・
ただ、東北はお米の生産量TOP10に入ってる県が多いので、在庫はあっても輸送ルートが寸断されてて、東北のお米が出回らなくなってるせいもあるのかも。勝手な考察ですが。

長文失礼しました。
猿マゲ |  2011年03月20日(日) 16:36 | URL 【コメント編集】

お米が無いなら日本酒を飲めばいいじゃない(←得意気(←ろくでなし

お米が無いのは大変な事態ですよね。

うちの父親は地震があった日から2日間だけ禁酒したそうです。
オレなら、3日は耐える自信があるのにっ!(←ろくでなし
モンテ |  2011年03月21日(月) 20:04 | URL 【コメント編集】

レス遅くなってごめんなさい_| ̄|○
ああ、リアルタイムからかけ離れた妙な返答になっちゃった(ノ ∀`)


ぐり>

頑張ってる! とは言い切れないけど、療養に頑張ってまっせw
いや、頑張るとね、玄関で転んで擦り傷やら、廊下で倒れて
打ち身やら、しまいにゃ食事作り中に発作起こして鍋に手を
突っ込んだり(ノ ∀`)アチャー
旦那にも医師にも「頑張る」事は絶賛止めら中~Ahahaha

品物はさすがに1ヶ月経過したので、だいぶ復旧したかな。
乳製品とタバコが手に入り難いぐらい。
(念のためタバコは旦那しかやらん)


たかさん>

はじめまして&レス遅くてごめんなさい(ノ_`。)

確かに!
お米屋さんに行けば……えーと、地図で調べたところ、
2km圏内にはお米屋というものが存在してませんでした_| ̄|○
4km圏内に1つ見つけましたが、米背負って歩いて帰るには、ちと
辛いです(ノ_`。)
(耳の器官の一部故障でバランス感覚アホウな中の人、自転車に
乗れません( ・ヮ・)ノ)

でも、そーゆー時こそ旦那を使えばよかったんですよね!(違
勉強になりました、ありがとです(^ヮ^)


マゲ>

うおおぉぉぉぉっ!
久しいなったら久しいぞ!!!!
久々に見かけて嬉しいったら嬉しいぞ!!!!

元気そうでなによりだよ(ノ_`。)
今回の地震、そっちの方も大きなのが何回かあったはず。
今も大丈夫かい?
って、このレスかいてたら、こっちでま~た余震(ノ ∀`)アチャー
ブログ更新すると余震来るってジンクス作っちゃったかな_| ̄|○

お米の提供申し出、ありがとね!
実はあの後、結局実家に電話して10kg送ってもらったのさ。
上のレスでたかさんが言っているように、うちの実家は和菓子屋で、
得意先のお米屋が在庫あるよって売ってくれたんだって。
おかげで我が家の米びつは、まだそのお米が残ってます(^ヮ^)b
心配してくれてありがと~(ノ_`。)


飲んだ暮れ親父>

豆が無かったら醤油を飲めばいいじゃない、とでも言いたいのか
貴様~!!
ちなみに、我が家は旦那は缶チューハイ2本が限界、私はドクター
ストップ中(通常時でも梅ッシュ1本が限界)、9歳の息子は……
未成年に飲ませられっか、あほー!!

にしても、なんという五十歩百歩親子w
血は争えない、もとい、酒は争えない(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2011年04月22日(金) 00:38 | URL 【コメント編集】

ちょうどレス書いたあたりから記事が途絶えていましたので、大丈夫なのかな~と心配しておりましたが、ご無事(?)で何よりです。
物資不足や計画停電も一段落したようですしね。
ただ、夏場に電力足りなくなると暑さでやばそうですが・・・都会の夏でエアコン使えないとかマジ勘弁、なことにならないとよいのですけれども。
(PCに電力回せなくなっても、精神的にキツイカモ・・・)

ゲーム近況
オンゲーは、最近あまりやってらっしゃらないみたいですね。
当方もオンゲーはぼちぼちとしかやっていません。
(昨日からはオフゲーですがエルシャダイを。)
TERAあたりがOβTに移行したら・・・もしかしたらお会いすることもあるかもしれません。

それでは、お大事に~
猿マゲ |  2011年04月29日(金) 08:22 | URL 【コメント編集】

マゲ>

あんま大丈夫じゃない時期が、ちょうどこのブログの
更新が止まる時期とぶつかっちゃいまして(--;
心配かけてすまんです_| ̄|○

夏場は都内ではなく、実家の方に行ってる予定なので、
まだ過ごしやすいかな~と、楽観的に思ってますw
都内に残る旦那が心配だけど、一人分のエアコンなら
何とかなるかな~? とw

オンゲーはさっぱりぱり~( ・ヮ・)ノ
TERAはさすがにリーダーに選ばれてるってのもあるので、
先行βが始まったら、しっかり広告塔の役割を
する予定です。
それまで、のほほ~んと休養しますわ(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2011年04月29日(金) 17:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/813-ead18127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

