
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.08 (Sun)

◆ハートの女王◆

【◆ハートの女王◆】



──どっちが幸せだったの?


こんばんは、葉佩伽耶です。
昨日の【◆迷子のアリス◆】の続編をお送りしますφ(・。・ )


んでは、どうぞ♪



 



◆ハートの女王◆

…あの娘、アリス、だったかしらね。
この世界から追い出した魔法は上手くいったようだね。

そう。
追い出したのはアタクシ。
皆はアタクシを『ハートの女王』と呼ぶ。
白い薔薇を植えた兵隊に、首をはねるように命じたり、
インチキなクロッケーでアリスに裁判をかけるような
無慈悲で思慮の浅い女王。

…違くてよ。
アタクシは白薔薇が好き。
クロッケーなど興味もなくてよ。

ただ、あの娘のイメージで生まれただけのもの。
あの娘の負の面の現れ。
鏡を見れば、あの娘と瓜二つの顔がうつる。

あの娘が目を覚ませば、アタクシは消える。
あの娘の夢の中の、一時的な存在。
そんな事、耐えられて?

アタクシは消えない。
誰もアタクシを恐れて近寄らないこの世界でも。
アタクシは消えない、消えたくない。

でも
──どっちが幸せだったの?



cl_ab04_2.jpg


私にとっては珍しい……とゆーか、多分初めてゴシック系の
コーデでのアバステ参加になります。

ゴシック系は、見るのは大好きだけど、自分がコーデするのは
苦手なんです(ノ_`。)
とゆーのも、ありきたりになりやすい、ゴテゴテしやすいといった
罠がたんまりあるんで_| ̄|○

このハートの女王も赤黒といった、ありきたりだけど
誰でもそこそこカッコよく見せられる配色でして(ノ ∀`)
それゆえ、背景とドレスが馴染みすぎて、のっぺりした
印象になっちゃったんですよね(--;

そこで、原作の『不思議の国のアリス』のハートの女王が
白い薔薇を嫌い、間違って植えた者が慌てて赤いペンキで
塗ってるのを見つけてしまい、

「首をはねておしまい!」

といったシーンを思い出しまして。
白薔薇や淡いピンクの薔薇が付いた小物で背景の赤黒から
浮かび上がらせた、といったわけですφ(・。・ )

あとは女王の「畏怖」を表現する為に、こわもてワンコを
つけて出来上がり♪


とまぁ。
長々解説したように、

かなり四苦八苦した結果のコーデです_| ̄|○


今回も400文字ギリギリで物語を
収めるのが一番大変でしたしorz

もうちょっとアピコメ文字数、増えてくれないかなぁ(  ̄- ̄)
(そもそもそこは、物語を書く場では無い)


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

20:17  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/823-6b01413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

