スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.11 (Wed)

◆そして、白ウサギ◆

【◆そして、白ウサギ◆】



あ、アリスちゃん、どんな姿でしたっけ?


こんばんは、葉佩伽耶です。
5連作最後は、アリスに登場する白ウサギのお話。

◆迷子のアリス◆
◆ハートの女王◆
◆罪のラプンツェル◆
◆怒りのチェシャ猫◆


と続いて、今回がこの連作の最終回となります。

んでは、どぞ~♪



 




◆そして、白ウサギ◆

…はぁはぁ、困っちゃいましたねぇ。
白ウサ、頑張ったです。
でもアリスちゃんの足の速さには敵わなかったです。

困ったといいつつ、地顔が笑顔の白ウサギはその場にぺたりと座った。

「アヒルさん『みにくいアヒルの子』でアリスちゃんを見かけたら
白ウサが待ってますと伝えてくださいです」

アヒルの親子は頷くと中空の扉に入り、そして消えた。
ここは物語の交差点。
あらゆる物語の本が開かれると、その分扉が生まれ物語が始まる。

ん!頑張らないと。
チェシャ猫さん、怒ってました。
舎弟さんとやらを付けていただいた以上、アリスさんを捜し出すのです!

あ、アリスちゃん、どんな姿でしたっけ?

白ウサが本でアリスの姿を確認していると、目の前に
妙なクマと本の表紙に描かれた少女が正しい扉に入ってゆく。

白ウサが気づくまで、あと何分?




cl_ab07_2.jpg


実は。
最後は「不思議の国のアリス」に出てくるアリスの姉を出そうかとも
思ったのですが、ここはやっぱり物語の発端である

白ウサギで〆ました(^ヮ^)

どのキャラも原作からは故意にイメージを変えてますので、
白ウサも……おっとり天然・ボケロリウサギになってしまいましたw

まぁでも。
最後が笑顔のキャラで〆られたのは、個人的に嬉しかったりします♪

ちなみに、白ウサは載せるぎりぎりまで金髪ロングでしたが
金髪ロングは原作ではアリスの象徴だったので、ざっくり方向性を
変えて、パンク系黒髪にしてしまいました(^ヮ^)Ahahaha

……いや、そのぐらいの髪型じゃないと、

このウサ耳ロリ帽子、
インパクト強くて、髪型が
負けちゃうもんで_| ̄|○



なにはともあれ。
5部作お付き合いしていただいた方も、これが初めてといった方も
ありがとうございました♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

20:32  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おつおつ!

全部読んだぇ…

しかしアバステでこんなことができるとはな…!

久々にアバcoolでも着せ替えて来よう(´Д` )
まりもんぬ |  2011年05月11日(水) 20:58 | URL 【コメント編集】

まりもん>

全部読まれたっ!(*ノノ)キャ

> しかしアバステでこんなことができるとはな…!

400文字内で収まるなら何でも出来るさ(^ヮ^)にぱ★
収まればね……_| ̄|○

> 久々にアバcoolでも着せ替えて来よう(´Д` )

そーいや私のページに、まりもんのIDらしき足跡見つけたけど、あれ、
まりもんかの(  ̄- ̄)?
もしそうなら、今度来たら問答無用でフォロー飛ばすじぇw
葉佩伽耶 |  2011年05月15日(日) 20:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/826-5eed26e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

