
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.04 (Mon)

タイトルいろいろ取得

【久々のダビスコ】

mabi93_2.jpg

土曜日に13歳になったので、久々にダビスコが着れるようになりました♪
(注:ダビスコは13~17歳でしか着れないといった年齢制限ありの服)

やっぱり好きだ~っ、この服!



こんにちは、葉佩伽耶です。
大好きな服でも、そのまま戦闘に出かけてしまうので、気づけばダビスコも
耐久が6も減ってたんで、修理に出したら削られましたorz

フレッタのばか~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

まぁでも。
大好きな服を倉庫にしまいっぱなしってのも寂しいし、削れたっていいから
着倒してやるぜ(σ´ヮ`)σィェァ!!

着倒すといえば。

ティルコの川で釣りをしていた時、初心者スカートを釣り上げまして。
無料パーツのみで作った人間女キャラが着ている、あのプラスチック製に見える
ワンピースですφ(・。・ )

たしかこの服を耐久0で着て、空腹50%未満の状態でシモンに話しかけると
タイトルがもらえると聞いてたので、さっそく初心者スカートを着用……

耐久0じゃ着れなかったよorz

仕方ないんでノラに1ポイントだけ修復してもらって、灰色キツネ相手に、
初心者スカートだけ着用して噛み付いてもらったところ

死ぬかと思いましたorz

初心者スカートのみ装備って、結構ダメージくらうのね(--;
3匹を軽く殴って攻撃させてたんだけど、どう見てもバイオハザードでゾンビ犬に
襲われてるジルさんの図(--

これなら「17歳でキツネに負けた」タイトルもすんなり取れそうだ(  ̄- ̄)

キツネにかまれながら耐久を0にして、空腹を15%に引き下げて
(「10歳でクマを倒した」から「考古学者」にタイトル変更しただけ)
いざシモンのところへ!


mabi93_1.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん






 


その後シモンは「見てられない」と耐久0の初心者スカートをMAXまで完璧に
修理してくれて、「ご飯はグリニスおばさんにもらいないさいっ」と言って
追い払われ……orz

シモンさん……。


グリニスおばさんはこの姿でも何も恵んでくれなかったよ?(;△;)

嘘つき~っ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



まぁ、そんなわけで「ハングリーな」タイトルはとれました(--
これがその効果。

mabi93_4.jpg

説明が止めをさしてるような気がするのは、きっと気のせいorz



んで、他にも現在のパラでとれそうなタイトルないかな~と思って、2つほど
取ってきました。

「素手でクマを倒した」
mabi93_6.jpg

これは簡単。
ペットと共闘して(もしくはペットオンリーで戦わせて)、止めの時に素手に
するだけφ(・。・ )

「一発でクマを倒した」
mabi93_5.jpg

ファイアボルトがランク9、クリティカルがランクBなので、5発チャージして
クリティカル出せば褐色クマならいけるかな~と思って、挑戦したら
とれました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

クマは敵じゃない

なんて書いてあるけど、昨日の晩、探検の必須クエでカルーの森へ行って

ツキノワグマに投げ飛ばされましたが何か?……orz

クマ、見かけによらず行動速くて怖いよっ!
○ーさんのように、穴にケツがはさまって抜けられないようなどんくささを
見習えっ!
って。
○ーさんの声優をつとめてる仲本工事の声で、ツキノワグマに投げ飛ばされるなら
ちょっと楽しそうだなぁ(マテ


閑話休題。

もう一つタイトルがとれまして、それがこれ。

mabi93_3.jpg

同じバイトを100回やるともらえる「勤勉な」タイトル。
何のバイトを100回もやったのかといえば、聖堂orz

ほら、よく特攻して死んで、装備品に祝福ポーションかけるじゃない?
必要不可欠なのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
……きっと今後も回数を重ねるに違いないorz

ちなみに。
更に上には上のタイトルがあって、同じバイトを10000回やると取れる
勤勉王」(--;

mabi93_7.jpg

1万回って、どんだけバイト生活しなきゃならないんだろ?(  ̄- ̄)
日本の鯖に、このタイトル所有しているPLさんって、いるのかしら?(--;
チャレンジしたいって気にもならないほど、遠い目標だなぁ……。



さてさて。
G1もちょこちょこと進めてまして、次はマスダンジョンへソロRPしに行くようで。
今日か明日にでも行ってきます~♪

それにしても、G1ってキーワード入手した状態でいろいろなNPCに聞いてみると、
反応に伏線はってあったりして芸が細かいねφ(・。・ )
序盤の頃から○○○の受け答えに妙な違和感感じてたら、実は○○○だった、
なんてことも結構あるし。

FF11なんかもそうだけど、ミッションの話の骨格がしっかりしているゲームは
プレイするのが楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
あちこちのNPCの話や、街の造詣などから世界観を読み取るのが好きなんで、
こういった背景がしっかりした作りのゲームは大好きです。
ついつい感情移入しちゃうし……っ

ふぃっくーー!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!(何FF11ネタ泣き

(詳しくはこちらネタバレこちら。)


と、纏まりが悪い状態ですが、今日はここまでφ(・。・ )

んでは、また明日(^ヮ^)ノ”




関連記事
11:08  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

初めまして、ルエリ鯖のヒルデといいます!
年齢制限付の衣装ってデザイン良いのが結構揃ってますよねえ。私的には剣士学校服とかセリナレディとか好みなんですが、年齢の為に転生させるのもちょっと;
 勤勉王タイトルは古参サーバーだと数人いらっしゃるようですよ。実際ルエリ鯖で1人見かけたことがありますんで。
ヒルデ |  2008年02月05日(火) 00:02 | URL 【コメント編集】

ヒルデさん>
はじめまして~(^ヮ^)ノ
年齢制限服って、デザインがいいもの多いですよね。
私も剣士ショートやセリナレディを着てみたいのだけど、AP目当ての転生で
年齢を下げてしまうので、まだ1回も着てませんorz
今度こそ、今度こそ着てから転生を……っ!(無理そう
ルエリ鯖に勤勉王所持PLさんいるんですね(@@;
とるのに途方も無い時間を必要とするタイトルだけに、見かけたら驚きと賞賛で
SS撮りまくってしまいそうです(迷惑
葉佩伽耶 |  2008年02月05日(火) 11:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/83-6b91cd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

