スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.14 (Tue)

実家でも迷子マスター健在

【結婚して10年だし、そのぐらい経てば】

illust3366thumb.gif

町並みも変わるよね、うん(初っ端から言い訳


こんばんは、実は今日、簡易とはいえ手術受けて安静を
言い渡されている
葉佩伽耶です。
って、ちゃんと安静にしてますんで、ご安心を(^ヮ^)にぱ★

寝た姿勢でこれ、打ってるし♪


……何かツッコミ入らないうちに、綴りたかった実家に戻ってからの、
私らしい日常エピソード、書いてしまえっ★



 





まぁ、タイトル通りの話なんだけどね(--;

実家から歩いて30分ちょっとの場所にショッピングセンターがありまして。
休日に息子と二人で、歩いてそこに行ってきたのですよ。

いろいろ入用の物があったし、散歩って意味もあって、道中は
四葉のクローバー探しや、オオバコの茎で綱引き(?)したり、
田舎ならでは!って感じで和やかに。

そうそう。
我が息子、転校することになって、馴染めるかな? 大丈夫かな?
って少し心配してたんだけど、

転校初日に友達二人
家に連れて帰ってきました


……やるな息子w



さてさて。
ショッピングセンターで目当ての物を全て買い終えて。
さて、帰りも歩こうと、息子と家に向かったんだけど……。

息子 : ママ……この道、見たことないんだけど
私 : そ、そだっけ? いやでも、方向は合ってる!


うん、方向は合ってる事だけは、何故か自信タップリ。
でも。

道は見覚えない

これも自信タップリ(^ヮ^)にぱ★←どうにかしろコイツ

歩き続ければ続ける程

私 : ……曲がる道、1本、間違えた、かな?
息子 : ええ~
私 : ああー、ごめんよ息子。ママ、迷子マスターなんだ_| ̄|○
息子 : いつもは道、間違えないじゃん
私 : それはパパの後を歩いてたからさ(^ヮ^)Ahaha

息子 : ……よし。
私 : ん?
息子 : 僕もう、これ以上、これ(手に持ってたスポーツ飲料
  飲まない!
私 : ……なんで?



息子 : だってこれが最後の
 食料になるかもしれないじゃん!




……ちょっとまていっ!


いくら道間違ったとはいえ、ここは町中だよ、ジャングルじゃ
あるまいし!


息子 : だってママ、帰る道判んないんでしょ?



……そのとーりでございます_| ̄|○


息子 : だから僕は食料の確保をする!





……(--;

返す言葉もございませんでした_| ̄|○




まぁ、結局は本当に1本道を間違えただけで、10分後ぐらいに
行きと同じ道に合流したんだけどね。


息子 : ママ! コンビニあるよ! ご飯も大丈夫だよ!

……いやもう、いいから、この道通ったでしょ(--;
つーかさ。
そのコンビニの前に

うちの市の警察署


が、デン!と建ってるの、見えんのか_| ̄|○


そんなこんなで。
無事に家にたどり着いたら、父と母が居ねぇ……。
嫌な予感がすると思いつつ、しばらく後に二人とも車で帰ってきて

母 : あんた迷子になったんじゃないかって、迎えに行ったのに
 どこの道でもすれ違わなかったわよ!

……あい、迷子になってたから、一般的な道から外れて歩いて
たんです(ノ_`。)
つーか、この歳になっても迷子の心配される、私って何_| ̄|○


てなわけで。
勝手知ったる筈の地元ですら、見事に迷子になったアホウでした。
にしても、さすが迷子マスターの息子。

サバイバル精神は立派だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



……何か突き刺さる視線を感じるので、今宵はここまでにいたしとう
ございます。

んでは、また(--;)ノ”

関連記事

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

22:56  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

コンテナから落下したまりもだよやほほいw

実家に帰ってる時に迷子になるとか、かやさんらしいわww
そして、
両親に心配されてるとか、もう折り紙付き?っていうのか、まぁ完璧だね☆ミ

息子のサバイバル精神に感服したと言うか、息子にすら認められた迷子マスターとかもうry

まぁ、ちこちこと安静にしてなさいよーw
僕も今月末にpc買ってやるから、覚悟しときなさい(´ー` )
まりもん |  2011年06月14日(火) 23:08 | URL 【コメント編集】

なるようになるさw
息子のたくましさに萌
ぐ・り |  2011年06月15日(水) 07:25 | URL 【コメント編集】

まりもん>

> コンテナから落下したまりもだよやほほいw

Σ落下して、ショタにますます磨きがかかったとか!?
……なら無問題(^ヮ^)にぱ★

いや、その、ほんと、実家周辺がいろいろ変わってて、
判らなかったのよ!
迷ったのは変わってなかった道だったけどさ_| ̄|○
ド忘れってやつですね★

両親は、私が幼少の頃から迷子アナウンスの常連だった&
迷子になって婦警さんにパトカー乗せてもらっても、自分の
家の前を認知出来なかった大バカヤロウだったからさw
……私の迷子スキルは3歳の頃からレベルアップしてったので
もうMAXよん(^ヮ^)Ahahaha

TERA参戦するなら、迷子の道連れにしてやる(邪笑
さぁ、かもーん!


ぐり>

なるようになるです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
息子は迷子マスターのママの子にふさわしい、たくましさで
助かるわ~♪(コラ

葉佩伽耶 |  2011年06月15日(水) 22:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/830-aa1a82a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

