
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.17 (Fri)

◆転生~リマの選択◆

【◆転生~リマの選択◆】

cl_ab12_1.jpg

リマは人から愛情を受けた事が無い。


こんばんは、葉佩伽耶です。

これは2011/5/18~2011/5/24開催のCoolアバターステージに
参加したコーデと、アピコメです。
(現在は事情があって、アバターステージへの参加は辞めました)

んでは、どぞ~♪



 



◆転生~リマの選択◆

『罪深き魂よ。次の生へはお前に業を背負わす。この二つから選択するがいい』

…意識を失っていたのね。
鴉に啄まれた頭の傷が痛む。
数羽が相手なら【力】を使って迎撃出来ても、十数羽相手じゃ分が悪い。
額に滴り落ちる血を拭おうと手を上げようとすると、ジャラリ、と冷たい鎖の音がする。

リマは人から愛情を受けた事が無い。
彼女の【力】のせいで母の体は出産と同時に焼き尽くされた。
父は娘を赦そうと手を差し伸べた瞬間、灰にされた。
…後の少女の人生を察することは容易だろう。

リマは自ら村外れ森に鎖で繋がれた。
意識が遠のく…出血が多すぎたようだ。

意識が落ちる瞬間、温かい腕で抱きとめられた気がする…。
…何だろ、初めて感じる感触。
夢じゃないと、いいな…。

リマの選択
『自分が愛した一人にのみ愛され、他からは愛されない人生』



cl_ab12_2.jpg


前回のリアルほのぼの話から一転、ダーク街道まっしぐらな
今回の物語。
元々はあるお話のプロローグを切り取ったものです。

SFC(スーパーファミコン)の「聖剣伝説3」をプレイした方だと
解りやすいと思いますが、主人公を自分で選び、話の
オープニングが終わると主人公達が合流するといった
タイプのお話でして。
リマはその主人公の中の一人といったわけです。


転生時につきつけられる選択肢は、どれを選んでも幸せ
よりも犠牲が大きいもの
なので、「幸せ」になれるかどうか
本人次第……とも言えない、大きなペナルティです。

誰からも愛されない。
自分が生まれた事によって亡くなった両親。
自分がもつ【力】ゆえに、他を破壊することしか出来なかった
リマが生き残れたのは、その【力】ゆえと、ペナルティを
与えた者が【死】を赦さなかった──そんな哀しい生い立ちです。

最後に抱きとめてくれた腕は、ご想像にお任せしますが、
多分、皆さまが考えている通りの人物です。


次回のアバステでは、女性キャラのもう片方の選択肢を
選んだ「リオ」で参加する予定です。

……また切ない話なんでごめんなさい_| ̄|○



んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

22:08  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/832-a41e2d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

