
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.18 (Sat)

◆転生~リオの選択◆

【◆転生~リオの選択◆】

cl_ab13_1.jpg

途中、姉の伴侶となる人物…リオの片思の相手と会った。


こんばんは、葉佩伽耶です。

アバターステージCool:2011/5/25 ~2011/5/31で参加した
アバター&アピコメのご紹介~( ・ヮ・)ノ
昨日投稿した【◆転生~リマの選択◆】の、別の選択肢を選んだ
少女の物語です。
(リマとリオは名前が似てますが、この時点では会った事も無い他人です)

んでは、ど~ぞ♪


 




◆転生~リオの選択◆

『罪深き魂よ。次の生へはお前に業を背負わす。この二つから選択するがいい』

リオ達姉妹は家系ゆえに生まれた時から巫女だった。
だが今日、姉は巫女を降りて愛する人の伴侶となる。

リオは舞い装束に着替え、姉の居る間へ向かった。
途中、姉の伴侶となる人物…リオの片思の相手と会った。
義兄は清々しく微笑んで

「妻は君と比べられる事を悲しんでいた。私には妻が唯一なのに。その想いが通じて嬉しいよ」

そう言って、その場を後にした。

巫女として優れていても。
外見が整っていても。
私が好きになった方は、皆同じような言葉を残して他の方の手を取り去ってゆく…

「妹様、出番です」

大好きな姉様へ祝福を込めて笑顔で舞い始める。
涙は、袖で隠しながら…。

リオの選択
『誰からも愛されるが、自分が愛した者からは愛を得られぬ人生』



cl_ab13_2.jpg


今回は前回の「◆転生~リマの選択◆」の対となる、もう一つの
選択肢を選んだリオのお話です。


どちらかというと、こちらの選択肢の方が「悲しい」「切ない」と
いった感想を多くいただきました。

自分が愛した者から愛されない、将来伴侶どころか彼氏も
出来ないって事ですし(  ̄- ̄)b

でも、前回のリマも考えてみれば唯一の人に愛される以外は、
全ての人に忌み嫌われるわけですから、どちらがより
悲しい・辛いといった秤は存在しないんですよね。


前にも書きましたが、この二人のアバステ物語は、
もともとは「緑のメサイア」という長編のオープニングを
切り出したものです。

明日はその長編のオープニングのみご紹介(何
いや、ほんと長いんで、全部は書けませんって_| ̄|○
それに今は別のお話のチャート作りで手一杯だし(ノ ∀`)アチャー


てなわけで、今回はこの辺で。
んでは、また(^ヮ^)ノ”
関連記事

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

19:51  |  Coolアバター物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/833-2e80487d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

