
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.05 (Tue)

クリステルのバレンタイン

【今日からあなたもサキュバスにヽ(´ヮ`)9 ビシ!!】

mabi94_1.jpg

昨日2/4から始まった公式イベント「クリステルのバレンタイン
その報酬でリアル3日間だけサキュバスの服を借りる事が出来るんで、街中は
色とりどりのサキュバスだらけ♪

ちなみに左が私のキャラで、右がフレのまりもん(神羅毬藻さん)。
服と帽子の色、せめて揃えて貸し出して欲しかったなぁ( ´△`)



こんにちは、葉佩伽耶です。

始まりましたっ! さっきゅん服貸し出しイベント☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
マビにもレア衣装は多々あれど、正直レア衣装のほとんどがフェミニン系の
フリル使いが甘めのものばかりで食指が動かなかったのだけど、これだけは別腹!
ゴス系のサキュバス服は着てみたかったのー!!

てなわけで、インすると同時に飛んできた司祭クリステルの依頼クエをさっそく
挑戦してきました(σ´ヮ`)σィェァ!!

さて、チョコの材料は……

・魔法のカカオ豆 5個
・クルクレコーヒーの実 1個
・バレスウィスキー 1本
・牛乳 1本
・りんご 3個


魔法のカカオ豆はクリステルにもらった「魔法のカカオダンジョン通行証」を
ラビダンジョンで使って、そのダンジョン内で採集すればよし。

バレスウィスキーはジャイアントの村バレスの酒屋で1100Gで購入。
牛乳は空ビン(400G)もって、乳牛から搾取。
りんごはりんごの木をぶん殴って採集。

ここまではすんなり判ったんだけど、クルクレコーヒーの実って何???
?マークをフレリスのコメントに飛ばしたら、親切なバケツ仮面さまが
クルクレ地域のヘルバ密林で赤い実がなっている木があるから、それを
叩けば採れると教えてくれまして。
さっそく行って来ましたジャングルへ(*^ヮ^)ノ

赤い実、赤い実……あれかっ!

mabi94_2.jpg

とりゃっ!!





 

mabi94_3.jpg

残念、ドロップせずorz

「いや、それ違くね?」

と、フレに報告したらつっこまれ、そういやよく見れば食虫植物とか書いてあるし(--
こいつじゃないのかぁ……と、とぼとぼとジャングルの奥に進めど、赤いのは
さっきの食虫植物だけで、一面濃い緑が広がるだけ。

ジャングルをひたすらぐるぐる回ってたら、何かに攻撃されてダウン。

痛いよっ!
と、振り向いたら、タランチュラに喧嘩売られてましたよorz

赤い木の実のある木を探すため、視点を上方にしてウロウロしてたんで、足元に
敵がいるなんて気づかなかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……
何て、のほほんと考えてないで、死んだフリ&とりあえず逃げろや逃げろ~っ!

って、逃げ回ってたら、赤い実の木みーっけっ!

mabi94_4.jpg

さぁ落とせ!

と、木をぶん殴ること十数回。

mabi94_5.jpg

コーヒーの実でた~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

……でかいよ(--
これじゃヤシの実だよ(--;

おりしも雨が降ってきたんで(雨が降ると動植物からの採集率が増えるっぽい)
スタミナが尽きるまで木を叩き、コーヒーの実10個ゲット♪

ほくほく顔で街へ戻り、次は魔法のカカオ豆を採りにラビダンジョンへ。


イベント用特殊ダンジョンなので1層しかなく、出現する敵はラビ通常の1層目と
同じものばかり。
なので、さくさく進むと、カカオ豆の木がある部屋に到着~。

mabi94_6.jpg

カカオ豆の木が5株もあったんで、1株2個のカカオ豆採集で10個ゲット。
これならエルフの夏夜でクエ受けたら、このダンジョンに来る必要ないな♪

道中で必要なカカオ豆の数を収穫出来たんで、入り口に引き返してダンジョンを
出てもいいのだけど、ここのボスはラビのボスとは違うと聞いたので、興味津々で
ボス部屋へ行ってみると……

mabi94_7.jpg

緑色の気持ち悪いモンスター

「グリーンサラセニア」5体(--


あれだ。
バイオハザードのイビー
動きも形も色までよく似てて気持ち悪ぅぅぅぅ。

しかも、このイビー(違)、感知力が優れてるらしくて、ボス部屋に入った途端、
複数のイビーが一斉にこっち向いてライトニング詠唱((;゚Д゚)ガクガクブルブル


誰か火炎放射器くださーいっ!(完全バイオ脳


慌てて浴衣祭り呼んで、手分けして戦ったけど、必死でした、本当にorz
ライトニング、痛かったしっ(;△;)
よく私も浴衣祭りも死なずに済んだもんだorz


そんな必死で戦った中、このダンジョンの報酬は

・魔法のカカオ豆 1個
・145G


……しょっぱい(--;


とりあえず、材料が揃ったんで、クリステルに渡したところ

mabi94_8.jpg

チョコレートを包装するなら、箱に入れてラッピングよね!って事で、

>>紙帽子

mabi94_9.jpg


( ゚д゚)……

なんで!?
紙帽子(未使用)の中にチョコ入れてリボンしたら可愛いじゃん!

んじゃ、しゃーないから無難に

>>紙

mabi94_9.jpg


( ゚д゚)……

入れるんじゃなくて、包めよ!

こんな調子で高級シルクもダメ、高級革もダメ。
たった一つ、空きビンだけがOK。


初めから選択肢なんざ作るなっ

あほーーっ!!



仕方ないんで、雑貨屋で空きビン買ってきて、材料と一緒に渡したところ

mabi94_91.jpg

愛しのタルさまへのチョコレートが渡されて、これを届けて欲しいとのこと。

パシリを終え、クエストも無事クリア☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
んで、お礼のチョコレートをもらい、サキュバスの服を貸し出してもらいました♪

mabi94_92.jpg

mabi94_93.jpg

3日間限定なんで、染色アンプル使う気になれないのだけど、あまりに微妙な
色合いのサキュバス服だったんで、どうしようか悩み中(--
せめてもうちょっと色を濃くしたいなぁ……うーん、うーん。

でもでも。
サキュバス服、着てみて思ったけど、後姿がめっちゃ可愛い(*ノノ)キャ
膨らんだ裾の揺れ具合がツボですわぁ♪

これ、ランダムボックス(ガチャ)に入れたら、すごい人気になりそう( ´△`)
……私も狙いそうで怖いんだけどorz

実装するなら良心的設定を切に願いますorz


んでは、また明日(^ヮ^)ノ”


【補足】

◆このイベント、メインストリームのG1のネタバレありです(--
ネタバレが嫌な人はイベント不参加にするか、期間内にG1を進めるか、NPCの
台詞を右から左へ受け流すかで対応しましょう(--;

◆Wikiにも書かれてるけど、クエ中、インベントリに空きが無い状態だと
クリステルからチョコレートをもらえず、クエ進行が止まってしまう現象が
起きてしまうとか。
クエやる人は、インベントリに余裕をもたせて(チョコのサイズは2×2)
進めましょうφ(・。・ )

◆なお、サキュバス衣装は人間女、エルフ女限定報酬な罠(--
野郎およびジャイアント女は衣装を借りる事が出来ないので、御注意を。






関連記事
11:20  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

昨日早速クエ受けたものの
どこに行っていいか分からんものだらけ
だったので放置中。
りんごの場所すら忘れた><
今分かるのはミルクとウィスキーの
入手のみ(^^;
今日当たりがんばってみようと思います。
更夜 |  2008年02月05日(火) 13:20 | URL 【コメント編集】

楽しく読ませて頂きました!
あのまま食虫植物を「クルクレコーヒーの実」としてチョコに入れてたら、面白かったのに~ww
ちなみに野郎は、義理チョコの報酬が貰えましたよ。
女性キャラの報酬と比べて天と地の差だぁ~!(TwT)
ぺぱ |  2008年02月05日(火) 15:34 | URL 【コメント編集】

なるほろ、こーゆークエだったのか(´・ω・`)
パナ仮面から男\(^o^)/オワタと聞いて放置してた…!
男には超悲しいイベントだが目の保養になるね(ノ∀`)
きっとあれだろ、3/14はインキュバスの服がry
Tesoro |  2008年02月05日(火) 16:48 | URL 【コメント編集】

倉庫キャラに着せるのもなんだし、みんながコーヒー豆採りにいそしんでいる時に在庫のエスプレッソ売ったら鬼畜っぽいしで、イベント不参加&イベント期間中はあまりログインしない予定だったりするけれど……
伽耶さんのサキュ服姿かわええっっ(ぽわわっ)
目の保養、目の保養♪
壁|・) ちなみにコーヒー豆、在庫があったりする……
尚道 |  2008年02月05日(火) 22:30 | URL 【コメント編集】

更夜ちゃん>
りんごの木はダンバートンの街周辺に、点在してるよ~。
他の木と違って、赤い実をつけてるんで、ろくたで走り回ってみるとすぐに見つかるよん。
他の材料で手に入れるのが大変だったら、遠慮なく呼んで(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
あ、コーヒー豆、まだ残ってるから、密林まで採りに行くの大変だし、あげるよ~。
ぺぱさん>
食虫植物って、攻撃感応する前は綺麗な赤い蕾だったんで、てっきり
こいつが落とすものだと勘違いしたですよorz
って、これをチョコの材料にしたら……((;゚Д゚)ガクガクブルブル
タルさまのハートも食われちゃいますよ!(何
ぺぱさんのイベント日記、楽しかったです~w
義理チョコはね……実は女性キャラももらえるんです(何
とことん男性キャラ不遇イベントだったり(--;
てぞさん>
のんのん。
男&ジャイ女\(^o^)/オワタ、ですよん(更に酷
そうか、ホワイトデーはインキュバスかφ(・。・ )
マビでインキュバスって見たことないのだけど、女神転生のインキュバスってこうなんだけど。
http://oekakigamers.com/upload/img/2771.gif
(裸に黒ビキニ+とある部分に角装備)
……着たいの?(((((((((--
尚さん>
エスプレッソとかカフェモカとか売って、ニヤニヤするのも楽しいかも(邪笑
さっきゅん服、可愛いよ~(*ノノ)キャ
激しく実装希望!
……ガチャ以外でorz
今回のクエ、何気に料理人にやさしいクエだよね。
魔法のカカオ豆以外は、常備してそうなアイテムばかりだしw
葉佩伽耶 |  2008年02月06日(水) 10:49 | URL 【コメント編集】

インキュバスはこんなのー!
http://mabinogi.datas.in/news/images/gameabout_060409_09.jpg
日本では悲しい事に会えないですがOTZ
Tesoro |  2008年02月06日(水) 17:45 | URL 【コメント編集】

てぞさん>
せんせー、せっかく貼ってくれたURL、見れません~!
って、こんなサイトあったんだぁ……。
ブックマークしとこφ(・。・ )
葉佩伽耶 |  2008年02月07日(木) 10:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/84-0bda6723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

