スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.07 (Wed)

ハンゲのCoolアバター、今もハマってます

【ガチャには手を出さないんで】



もっぱらショップの限定もの買いorオークションで入手だけど


こんばんは、葉佩伽耶です。
どんなMMOでも必ずやってしまうのが

お洋服オンライン

歴代遊んできたMMOであるメガテンでも、マビノギでも、AIONでも、

装備の性能より見た目重視!

が、必ず前面に出ます(ノ ∀`)アチャー
今はMMOをやる時間が取り難いので、もっぱらハンゲの
Coolアバターで着せ替えして満足してます(*^ヮ^)

アバターパーツで一番相場が高いのは、瞳や顔のパーツ。
私の所持しているものは、相場の安めなものばかりだけど、
気に入ったもののみ競り落としてます。
その一例をご紹介♪

(冒頭のSSの顔パーツは私が一番気に入っている『月光』
普段は両目共に灰色だけど、目を閉じて開くと青と赤の
オッドアイになるクールな表情が大好き(*ノノ)キャ
ゴシック系の衣装がよく似合うです)


 




一番最初に競り落とした顔パーツは

coolab1.jpg

『ローズ・ルビー』という、この瞳。
お澄まし系の瞳って、初期パーツ(無課金用)には無くて、
オークションでお手ごろな価格だったので、落としてみました。
ほぼ万能系な瞳なので、今でも重宝しています(*^ヮ^)



一番安く入手したのは

coolab6.jpg

緑色の『エトワルヴェール』
現在もオークションで200円前後の相場で入手出来るんじゃ
ないかなぁ(  ̄- ̄)

使ってみると、意外と服装を選ぶ瞳なので、使い勝手はイマイチ。
この瞳が出たガチャは、初めてアニメーション付きの服装が
あったので、回した人が多かったようで、数もダブついてるし、
使い勝手がイマイチってのもあって、相場がガタ落ちしたんだ
ろうなぁ……。



『エトワルヴェール』と同じガチャで出たけど、相場は少し上なのが

coolab3.jpg

『美春【記念品】』の顔。(『月光』と同様に顔全体です)
活発な女の子の衣装や、目の隈取りを活かして和装もOK♪
何より、私は上がり目の元気な女の子フェイスは大好物
なんで、お気に入りの一つです(*^ヮ^)

惜しむらくは、目パチしかアニメが無いんだよねぇ。
せめて口元にアニメーションが欲しかったなぁ。



全体的にオッドアイ(左右の瞳の色が違う)は高いのだけど

coolab5.jpg

『ラクリマノヴァ』は安いです。(瞳のみ)
私が入手するぐらいですからw

大人気、金色と青のオッドアイ『ラリクマ』の新バージョン。
『ラリクマ』は最高落札額が1万円を超えるアイテム。
1万円あったら、リアルで自分の服買うわ! って思ってしまう
貧乏性の中の人には、一生入手不可能アイテムです(  ̄- ̄)b

なのに、何故新バージョンの『ラクリマノヴァ』が安いかと
ゆーと……多分、『ラクリマ』のアニメーションが伏し目がちに、
大人っぽく、悪戯っぽく、艶っぽく動くのに対して、
『ラクリマノヴァ』は、眉根を寄せてウルウルするだけ。
元が上がり目の大人びた瞳なのに、妙に湿っぽいアニメ
なんだよねぇ……。
なので、人気が無かったんじゃないかなぁ、と。
私自身も安かったんで入手したものの、あまりに初期の目と
アニメーションが合わず、使い勝手が悪いですw



安い顔パーツの理由の一つに肌の色ってのもありまして。

coolab4.jpg

『ハニー・コメット』(瞳のみ)もその一つ。
大抵の顔パーツや小物など、一番白い肌の色限定で
作られるんで、他の肌色だと会わせにくいって現象を
起こします(--

実際、このパーツに合わせた肌色で着せ替えすると、手を振る等の
アニメーション付きパーツは全滅(ノ ∀`)アチャー
肘から先の肌の色が白くて、ものっそ変!
もうちょい小物もいろんな肌色のパーツ出してくれれば
いいのにぃ……褐色の肌、好きなのにな。


あと、たまに大安売りでオークに出される場合もあって

coolab7.jpg

『ミルフィーリップ』(顔全部)はそのパターンで入手しました♪
お口ぽかーんとしてますが、アニメーションは豊富で、この後
瞳をうるうるさせながら頬を染めてくれます(*ノノ)キャ
他の瞳だけのパーツと組み合わせるのも便利なアイテムです。




と、まぁ。
つらつら並べてみましたが、この中で1000円以上かけて入手
したのは、『月光』のみ。
他は、ほんっと安いものばかりで、もっと可愛い&表情豊かな
パーツはたくさんあります。

欲しくないと言ったら嘘になる。

けど、ガチャは苦手だし(運無いから)、無職中でお金をかけ
られないなら、今所持している物や、大安売りのオークで欲しいと
思った物のみ安く入手して、いろいろ重ね着したり効果を
試したりして遊んでます♪

分相応が一番(*^ヮ^)b


てなわけで。
きっとTERAでもお洋服オンラインしそうな葉佩伽耶でした。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : その他 - ジャンル : その他

20:59  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/845-7dd70f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

