
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.03 (Mon)

肩こりこりこりこり…ムキー!

【いつもだったら】

haro_148.gif

ハロウィン用コーデ、考えなきゃ~(*>ヮ<)ノ
……って、やってる時ですが……


お久しぶりです、葉佩伽耶です。

9月に10日間ほど都内の自宅に所用で戻ったのですが、9月なのに
熱中症患者続出なニュースが流れ、夜も蒸し暑くて寝苦しかったんですよ。
なのに。
長野の実家に戻って来たら

最高気温20度切ってたわ(ノ ∀`)アチャー

長野の秋は短い!
とっとと冬がやってくるっての、忘れてたわ、こんちくしょー!
てか、9月に自宅に帰ったとき、落書きの色塗り&スキャン
忘れてきたー(^ヮ^)Ahahaha


さて。
術後2ヶ月が経過しました。



 



正直言うと、体が段々キツくなってきてます(--;
女性ホルモンを分泌する卵巣を摘出した為、ホルモンのバランスが
崩れてきて

・ものっそひどい肩こり
・吐き気
・めまい
・のぼせ
・頭痛

この5つの症状に悩まされてる状況です(ノ ∀`)アチャー

特に肩こり!

私、PCの前で長時間仕事してた時だって、肩がこって辛いなぁって
思ったこと滅多になかったのに、今は休んでても肩がこる。
ラジオ体操とかで血流をよくしようと始めると

めまいで吐き気全開_| ̄|○

同じ理由で、お風呂も足湯以上浸かると、見事にめまいと吐き気で
ダウンします。
これじゃ肩こり対策にならないじゃーん。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


実は、これ、女性の更年期障害とおんなじ症状なんですよね。
加齢と共に、女性ホルモンの分泌が減少して、更年期障害と呼ばれる
症状が出るんだそうで。
男性はもともと女性より女性ホルモンが少ないんで、あんまり深刻な
症状が出ないみたいですが、女性はそうは問屋がおろしてくれないんだと。

その場合、ホルモンを注入・摂取することで、症状を和らげることが
可能
なんで、婦人科などで相談すればいいのだけど……。
残念ながら、子宮癌・卵巣癌・乳癌ってのは、女性ホルモンを餌にして
繁殖する癌細胞
だそうで。
これらの癌の既往歴のある患者には、女性ホルモンの処方、
してくんないんだよぉ(ノ_`。)


たとえ癌細胞の転移が無くとも、既往歴者は女性ホルモンを餌にした
壊れた細胞を作りやすい体質な為、処方不可なんだって。
実際、子宮癌をおこした事のある人は、乳癌にもなりやすく、逆も然り。

……体がホルモンバランスが崩れた状態に
慣れるまでは我慢するしかないの(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


くそう、負けるもんか!
と、意気込みつつ、めまいで柱に思いっ切り額をぶつけて

たんこぶ作っちゃったい(ノ ∀`)アチャー

額の汗をぬぐう度、たんこぶに手が当たって痛いんですけど!
おのれたんこぶめ、とっとと引っ込みやがれ!
と、お門違いな怒りをぶつけつつ。
今日も肩こりと闘っておりまする……。

だ、誰か、肩こりのいい治療法知りませんか~(ノ_`。)
と嘆きつつ。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

※今月はちゃんとブログ書こうね、自分★


【おまけ】

最近好きな動画「千本桜」



動画と絵師さんのセンス良すぎ(*ノノ)キャ
(曲は好みじゃないんry)

このPVのミクの衣装、アバターに着せたい!
手持ちのアイテムで似せようと頑張ったけど

clip_2.jpg

今回もダメダメだったよ……_| ̄|○

関連記事

テーマ : - ジャンル : 心と身体

11:39  |  子宮体がん日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。大変そうですね。
どう言葉をかければよいのか分かりませんが、
あせらず、あわてず、無理をせずに日々すごして、
いずれオンラインゲームの中で
会えればと思います。

それから、以前のMMLの件ですが、
私のブログの「マビノギMML」のカテゴリーをもって
現時点での答えとさせていただきたいです。
いずれは文章をしっかりとまとめたいのですが、
うまくまとめきれない日々が続いていますので…。
キラリスター |  2011年10月03日(月) 13:31 | URL 【コメント編集】

キラリスターさん>

あい、大変です( ・ヮ・)ノ(謙遜しやがれ自分
でも根がドMなので、大変だけど頑張る自分……っ!
ってのに酔いしれて、乗り越えたいと思います(^ヮ^)b

> それから、以前のMMLの件ですが、
> 私のブログの「マビノギMML」のカテゴリーをもって
> 現時点での答えとさせていただきたいです。

Web上では、自分のオリジナル曲のみ、MML公開ですね。
著作権は自分にあるのですし、その自分がMMLの公開をし、
(ただし著作権は放棄していない)曲の動画配信といった
結論は、とても素晴らしいことだと思います。

他のMML製作・公開している方々がどういった判断を
して、何を公開しているのか解りませんが、キラリスターさんの
判断・対応に拍手を贈りますです(*^ヮ^)
葉佩伽耶 |  2011年10月04日(火) 10:43 | URL 【コメント編集】

[壁]д・) こんばんわ、お元気・・・ではなさそうですね。

自分も肩こり持ち(こっちは背骨が歪んでるのが原因)ですがツラいですよね・・・。
風呂もアウトとなると、後は整体くらいしか。
あ、整体の先生に頼んでピンポイントに貼ってもらった
ファイテンのパワーテープは効果抜群でした。

>千本桜
ニコニコニュースにでてましたね、さっきまで見てました。
桜が散る(?)エフェクトがΣ(゚Д゚)スゲェ!!

曲もアップテンポ(?)で好きな部類ッス、歌詞はそこまで気にしない(´ω` )
マコト |  2011年10月04日(火) 22:12 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
ご無沙汰してました・・・。

肩こりつらそうですね。以前NHKの番組で肩こりの特集をやっていて参考になったので、URLを紹介します。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110223.html

いろいろ辛そうですが、良くなるといいですね。
お大事に・・。
たか |  2011年10月04日(火) 22:49 | URL 【コメント編集】

マコちゃん>

背骨が歪んでるのか……根性曲がってると体にも
出るんだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー★
整体も考えたけど、臓器摘出後3ヶ月は、リハビリ師の
指導が無い限り、その手の処置はNGなんだ(ノ_`。)
臓器の位置が移動して、完全に安定するまではダメなん
だとさ~。

んで、頭痛も酷くなってきたんで、鎮痛剤飲んだら、肩こりの
痛みまで引いたじぇ!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
つーわけで、頭痛薬と共に生活中です(  ̄- ̄)b

「千本桜」は【蓮】さんの歌ってるバージョンが、めちゃ
イケボイス!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15651162
オススメでっせ★

あ、ちなみにこの上の記事にコメ書いてる「ガスなんちゃら」は
女神転生IMAGINEで一緒してたガスでっせw


たかさん>

参考になるURL紹介、ありがとうございます(^ヮ^)
チェックしてみたところ、押しても痛くなかったので、この
症状ではなかったようです♪
ほんと、単なる一足先に来た更年期障害だっとゆー……。
鎮痛剤を飲んで痛みと吐き気は大分おさまってきたので
大丈夫です(^ヮ^)b

ご心配おかけしました&ありがと~♪
葉佩伽耶 |  2011年10月07日(金) 13:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/846-10364d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

