スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.04 (Tue)

【子宮がん】予兆は1年以上前から

【痛みや出血が始まってから】

gan1_02.jpg

2ヶ月も放置してた自分が悪い(ノ ∀`)アチャー


こんにちは、葉佩伽耶です。

さて、ずっと体調不良でブログ更新が滞ってましたが、その元凶の
1つである「子宮がん(子宮体がん)」の闘病日記を、のほほ~んと
綴ってみたいと思います(^ヮ^)にぱ★(緊張感ゼロ


(※注意※)
癌の部位が部位だけに、女性特有の習慣とかまんま綴ってます。
また、読んでいる方が痛くなるような表現、そのものをモロに
表現する事は出来るだけ避けてますが、苦手な方はスルー推奨です。






 






んー、どこから話せばいいんだろ(  ̄- ̄)?
難しい話とかしたくない……つーか

専門知識なっしんぐ★

なんで、いつもどおりの私の目から綴ってみようφ(・。・ )





事の起こりは、もう1年半以上も前。
去年の春頃から、生理の出血が止まらない事がしょっちゅうありまして。
出血量は多かったり少なかったり。
少ない時の方が多かったかな。
多いときは、そりゃー

gan1_03.jpg

♪紙と厠だけ~が と~もだっちさ~♪
(※厠……かわや。トイレのこと)

ってな状態でしたわw
ほんと、あんぱん●ンのオープニング曲の

♪何が君の幸せ?

が、この時ほど嫌味に聞こえたことなかったわー( ´△`)
何が幸せって、そりゃー、この出血止めて~! って
脳内で即答したわー!

さすがに去年の夏に一度婦人科で診察してもらったところ、
子宮内の細胞の結果が

「可でも不可でもない」

……せんせー、意味わかりませーん( ・ヮ・)ノ
私にも判るように、説明ぷりーず。

「良くもないし、悪くもないって事ですよ」

【瓜畑】´ヮ`)……。

【瓜畑】´_`)………。

【瓜畑】`_´)…………。


辞書引けば解るような
説明求めてんじゃないわーっ!


還暦に片足つっこんでるせんせーの胸ぐらを掴んで
頭を揺すって叫びたい衝動を抑えて。
悶々としながら家路について、思わずググって調べちゃい
ましたよ、その細胞検査とやらを。

で、納得。
ああ、うん、確かに

可でも不可でもないや(^ヮ^)Ahahaha

──読んでる方の冷たい視線をぎゅんぎゅん感じますが、
その心情が、私が主治医に結果説明された時の気持ちですw

細胞って正常な形と隔たっているものがありまして。
それを「異型細胞」と称するんだそうで。
この異型細胞、ぶっ壊れ具合によって腫瘍が良性だったり
悪性だったりするんだと。

この時の私の検査結果を判りやすく言い換えると

「壊れた細胞が、悪性になるかならないかの境目」

ってことでφ(・。・ )
2ヵ月後に再検査し、その再検査の時は異型細胞がみられず、
「大丈夫ですよ」と言われ、子宮内膜症と診断され、出血が続く間は
通院していて、今年の初めに一旦出血がおさまったのだけど……。


2月に入って再び起きた大出血&止まらない生理。
この時はもう、量も半端なくて──白状しちゃうと、トイレで
ナプキンを取り替えて(いわゆる夜型大判タイプ)、仕事場の
席に戻って腰掛けた瞬間

椅子まで浸透する程の大出血

だったのです_| ̄|○
(幸い椅子は私のひざ掛けを敷いてあったんで、汚さずに
すんだし、はいていたのは黒の厚地のスカートだったんで
染みは目立たなかったけど)

で。
そんな出血と共に下腹部の痛みも酷く、当然のごとく貧血起こして
会社に行くことも出来ない。
精神的にも切羽詰って。

そんな状態の私を見かねた旦那が

「会社辞めて、1年ぐらい実家でちゃんと療養してこい」

と言ってくれまして(ノ_`。)
4月に退職し、息子の転校時期に合わせて6月から長野の実家に
私と息子でお世話になる事になったのです。




……なんか真面目な出だしになっちゃったなぁ(  ̄- ̄)
まぁ、この頃は大震災もあったし、バタバタしてたんで、お気楽状態じゃ
なかったのは確かだったし。
しゃーないかぁ。

逆に、告知されてからの方が、何が悪いのかハッキリして、
開き直れた分、お気楽だったもん( ・ヮ・)b
ちょっとお堅い出だしとなりましたが、その後の検査、宣告、入院、手術、退院
まで綴ってゆきたいと思います。
お付き合いしていただけると嬉しいな♪


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : - ジャンル : 心と身体

10:30  |  子宮体がん日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年10月04日(火) 16:32 |  【コメント編集】

ちょっと目を離した隙になにやら色々アレじゃけども、
綴ってゆくのをお付き合いしちゃうんだぜヽ( Д)ノ

| д) ゚ ゚ カンサツ
ガスなんちゃら |  2011年10月05日(水) 05:37 | URL 【コメント編集】

鍵付きコメさま>

子宮だけの摘出でしたら、女性ホルモンに影響は出ないので、
少なくても私のように更年期障害のような症状に陥らずに
済みますよ(^ヮ^)b
(子宮からは女性ホルモンは分泌されず、卵巣から分泌
されます)

私自身、痛みに弱い人間でして、出産の時も
「痛い~! 早くでてこーい! 腹かっさばいて出して~!」
と、叫んでましたし(--;
その私が、案外ケロッと術後を過ごしたのですから、今の
医学ってすごいなぁって思ってます(^ヮ^)b

不安の種を抱えているよりも、受診だけでもオススメします。
案外、開腹せず処置出来るケースもあるみたいですし。
私のお気楽パワー、差し上げます【瓜畑】´ヮ`)ノシュッ 三【大丈夫!】


ガスっぽいど>

はっはっはw
その目を離してた頃は、ほとんどブログ更新してないから
大丈夫さ★(威張れねぇ

ちなみに、ここにたまに「マコト」でコメするのが、IMAGINEで
いう「ディラン」、「妖怪~」とかいろいろ変わるHNでコメ
するのが「アイオリア」だよんw
葉佩伽耶 |  2011年10月07日(金) 13:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/847-16cf823a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

